5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キャプテン翼こんな番外編はいやだ

299 :高橋陽一:02/02/24 02:43 ID:Iv3pLI+W
陽一先生の交通安全教室

「え〜、なぜ私の作品で交通事故が多く描かれているかというと、やはりキャラをピンチに追い込むためであります。
その手段として、病気だの家族の不幸だのいろいろありますが、それだとなんとか試合に出れる状態ですね。だからキャラの体を使えなくするには
突然の事故、つまり交通事故が最適なのです。
(中略)
まあ、交通事故によるキャラの死で一番インパクトが強かったのは『タッチ』のカッちゃんですよね。
あのシーンで何人もの読者が泣いた事でしょうか!
しかし私の作品ではとてもそういうことは出来ません。例えば日向や岬を事故死させたとなると
抗議のはがきや電話が殺到し、ファンに殺されるかもしれないからです。
事故死させるとしたら選手以外の人、そう決めてます。

まず、レヴィンくんの彼女はあまりなじみが無いので事故死させました。でも美子の場合は旧作からのファンのこともあり、
生かしときました(でも松山が試合に出れない結果となりましたが)。
日向の親父も事故死させました。岬はケガを押してでも試合に出ることによって読者に感動を与えるため生かしてやりました。
三杉も試合中に殺そうかなと思ったんですが、読者に三杉ファンが続出したんで止めときました。

あと、『FW陣』ってのもありましたよね。1話にして家族が交通事故で全滅という悲劇は読者にひんしゅくを買いました。
まだ生きている姿を書く前に事故死させましたからね。ひどい作者だとなじられましたよ。

まあ、皆さんも事故には気をつけましょう。」

37 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★