5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【読むのが】ストーリーを教えてもらうスレ Part2【面倒】

1 :マロン名無しさん:04/02/19 22:22 ID:???
暇がない、金がない、手に入らない等などの事情により読めない漫画のストーリーを教えてもらうスレです。

前スレ
【読むのが】ストーリーを教えてもらうスレ【面倒】
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1071759024/

まとめサイトのURL
http://p30.aaacafe.ne.jp/~malon/

2 :マロン名無しさん:04/02/19 22:23 ID:???
【現在、未解決分】 抜けてたら追加お願いします

・荒くれNIGHT ・明日天気になあれ ・鉄コン筋クリート ・天空伝説リニタアス 
・ノーランド ・ワールドエンド フェアリーテイル(箱田真記) ・龍 RON ・ガウガウわー太 ・ナイトガンダム物語(ボンボン)
・クロノクルセイド ・ななか6/17 ・一番湯のカナタ  ・流れ星銀河 ・キャンディキャンディ ・銀河鉄道999第2部 ・特攻天女
・風の谷のナウシカ ・MADARA  ・クリスタルドラゴン  ・R2 ・HOUNTEDじゃんくしょん ・チキタ★GUGU ・原獣文書  ・ドラゴン騎士団 
・+ANIMA ・ひまわり幼稚園物語あいこでしょ! ・未来冒険チャンネル5 ・マップス ・はみだしっ子 ・デビデビ ・地球防衛少女イコちゃん 
・宇宙家族カールビンソン ・無敵冒険シャクマ ・輝竜戦鬼ナーガス ・遊☆戯☆王 ・だんでらいおん(空知英秋) ・銀と金 ・国民クイズ ・ペット(三宅乱丈)
・パパムパ ・銀の三角  ・TOKYOTIRBE ・バタバタパパ ・超人ロック ・リボンの騎士 ・攻殻機動隊  ・座敷女 ・ナイトガンダム物語/外伝 
・ひみつの階段 ・セーラームーン・ファントム デッド オア アライブ ・Papa told me ・妖精大戦NOA ・前略、ミルクハウス
・黒猫 ・きんぎょ注意報 ・ガリレオのモザイク ・GENERATION OF CHAOS NEXT 〜祈りぞ星に降り注ぐ〜  ・D.N.Angel
・ドラゴンクエストエデンの戦士たち ・RAVE ・3×3 EYES ・天地の朱 ・ 地平球 ・地平球EX  ・機械仕掛けの王様 ・ひみつのエコーボックス
・ のだめカンタービレ ・ピーチガール ・百億の昼と千億の夜 ビビットキッズカンパニー ・愛がゆく(小山ゆう) ・バナナフィッシュ ・最終兵器彼女 
・すべてに射矢ガール ・バクネヤング ・ゴッドチャイルド ・天使禁猟区 ・紅茶王子 ・ゆず文庫CLUB ・吸血聖女キリエ ・KING OF BANDIT JING

予約
  現在なし

途中
・きりひと賛歌 (天空の覇者Z) (アクメツ) ・少年魔法士 ・国民クイズ ・ドラゴン騎士団

3 :マロン名無しさん:04/02/19 22:28 ID:???

4 :マロン名無しさん:04/02/19 22:45 ID:???
>>1
スレ立て乙です。

前スレの七色いんこ、乙です。

>>2
KING OF BANDIT JINGは、雑誌移籍前の王ドロボウJINGも追加だそうです。
TOKYO TIRBEではなくTOKYO TRIBEです。

5 :マロン名無しさん:04/02/19 22:45 ID:???

6 :マロン名無しさん:04/02/19 22:49 ID:???
新スレ乙〜
フェアリーテイル1巻少し読んだけどよくわからなかったなあ
世界の終わりがどうのと学生たちがゆーとった

7 :マロン名無しさん:04/02/19 22:59 ID:???
乙です。

8 :マロン名無しさん:04/02/19 23:12 ID:???
乙。

9 :マロン名無しさん:04/02/19 23:39 ID:???
このスレで国民クイズがすごく気になったので、漫画喫茶に行って読んできた。
国民クイズをリクした人、ストーリー書いた人、この漫画を教えてくれてありがとう。

10 :国民クイズ12:04/02/19 23:40 ID:???
国連が日本に叛旗を翻し、日本に迫って来ているという報告に焦る製作部長は早急に国民クイズ再開の準備を進める。
再び国民クイズの威信を取り戻すべく、再開一日目はスペシャルプログラムとして移動式のスタジオに乗り、屋外の生中継でド派手に行われる事になった。
また、まさかK井が佐渡島共和国と繋がっているなど夢にも思わず、あの日の暴走は「不正解答疑惑による暴動を最小限に抑えるためのアドリブ」と好意的解釈をされ、
スタジオから飛び出し、今回の騒動を煽動したK井の処分は不問となった。製作部長は国民クイズの危機をK井によって救う事ができると確信しているようだ。
黙々と移動スタジオの説明をする製作部長。そんな中、K井に面会者が訪れる。脱走した以来、会う事のなかった娘の麻里子と別れた妻・市子だった。
家族の来訪に複雑な感情を隠せないK井に麻里子は突然の別れを告げる。先日の騒ぎで国連の決定で日本への輸出、輸入が全面禁止され、
市子の経営する貿易会社は仕方なく本社を海外に移す事となり、自分達も向こうに移住する、と言う。もし国民クイズ打倒計画が失敗に終わればこれで今生の別れとなる。
その事に麻里子はようやく今まで父に聞きたかった事をぶちまける。「パパ、どうしてこんな事になっちゃったんだろう?パパはなんで国民クイズになんか出たの?」
市子が麻里子を制止するものの、K井はしばし考え、ようやく重い口を開く。
「ママを見返したかったんだ。ママがどんどん社会で出世していく中、自分はいつまでも売れない役者でどんどん取り残されているような気がした。
 そしてパパとママは次第にすれ違うようになり、離婚。そしてパパは自暴自棄になりアカデミー賞欲しさに国民クイズに出場したんだ。」         
あまりに身勝手で下らない理由に麻里子は泣きながらK井を罵倒し走り去ってしまう。麻里子の後ろ姿を見送り、一人うつむきながら「これでいいんだ」とつぶやくK井。
その外では佐渡島共和国の電波ジャックによる3月1日のゼネラルストライキの呼びかけが響いていた。そして運命の国民クイズ再開日、3月1日。

つづく

11 :マロン名無しさん:04/02/19 23:42 ID:???
>>9
そう言ってもらえると何より。書きたい事が多くて長くなっちゃったけどもう少しで終わるよ。

12 :マロン名無しさん:04/02/20 00:17 ID:???
ゾクゾクしてきた>クイズ

13 :国民クイズ13:04/02/20 00:18 ID:???
太平洋上空、日本へ進行しているアメリカの戦闘機に無線連絡が入る。「日本時間ジャスト20時に国民クイズパレードに奇襲をかける。第一目標はK井K一。」
そして国民クイズ放送直前、製作部長に一つの連絡が入る。先日から続いていた佐渡島共和国の電波ジャックの中継地点が分かったのだと言う。
SS隊(懲罰部隊)とともに中継地点に使われていたマンションを調べていると、一つ、刑務所の方向を向いているアンテナが。
刑務所に内通者がいる事に気付いた製作部長はSS隊隊長、村越の助言により、K井の独房の調査に乗り出した。
そんな事が起きているとはつゆ知らず、国民クイズが始まりド派手に白馬に乗って登場するK井。しかし、どうもいつもと解答者たちの様子が違う。
いつも以上に殺気だち、早くクイズを始めろと急かす解答者たち。一週間もの間待たされた解答者たちの欲がはち切れんばかりに溢れ、醜い人間の本性をさらけ出す。
その頃、K井の独房。ついに発信器が発見され、K井の裏切りが製作部長にばれてしまう。激怒する製作部長。K井を処罰すべく、そのまま国民クイズの現場へと急行した。
一方、ついに国民クイズ省に「本格派」の3人が率いる3万人を超えるデモ隊がバリケードをぶち破り、なだれ込む。
そして順調に司会を続けるK井の元にもアメリカの戦闘機が現れ、無差別に空爆をはじめる。K井はそのまま死ぬつもりだったが、
解答者の中に紛れ込んでいた憂木響子の助言により「国民のおもちゃ」として革命を最後まで見届けるべく、国民クイズ省へと馬を走らせた。
溢れる人の波を押しのけ走るK井。K井への罵倒や国民クイズをやめろ、いう叫び声が次々に聞こえてくる。
そして国民クイズ省間近に迫った時、現場に駆け付けた製作部長がK井の馬に飛び移る。そしてそのまま二人は国民クイズ省へ。

14 :国民クイズ14:04/02/20 00:55 ID:???
(以下 K井=K井K一 製作=製作部長)
製作「K井!国民クイズを打倒していったい誰にこの国の運営を任せるつもりだ!?あほな政治家どもにか?それとも投票すらしない一般市民とやらにか!?」
K井「それを決めるのはお前じゃない!おごるのもたいがいにしろ!」
製作「K井!お前も番組の司会者なら分かるはずだ!日本人がどんな生き物かってことが!奴らは腹を空かせた豚と一緒だ!!残飯を投げ込めば喜んで食らいつく!
   課せられた義務はゴミ同然に無視し、与えられた権利だけを宝石扱いする!そんな輩にこの国の運営を任せられると思うのか!?」
K井「その風潮をあおってきたのが俺たちじゃないか!国民クイズこそ日本人を豚にかえた元凶だ!!」
製作「何を言う!?国民クイズがなければふくれあがった日本人の利己主義と欲望はとっくの昔に抑えられなくなっていたぞ! 聞け! K井!!
   サラリーマンが一生働いて都内に家一軒持てない社会は確かに狂ってる。しかし、住宅が欲しいと言う当然の欲求をあきらめろとは誰も言えない!!
   クイズに合格すれば夢が叶うと信じられるからこそ国民はなんとか折り合いをつけて日々を送れるんだ!!」
K井「そんなものは欺瞞だ! 責任転嫁をするな! 見せてやる! 大衆が何を望んでいるかを!」

国民クイズ省のテラスから、集まった何万人もの国民を見下ろす二人。
K井「どうだ!これだけの人が国民クイズのない世を望んでいる!!俺はこの人たちの声にしたがって国民クイズを捨てる!!
   それが万民のおもちゃを気取っていた俺のせめてもの償いだ!!」

15 :国民クイズ14:04/02/20 01:13 ID:???
一方、国民クイズ省内部を完全に掌握した「本格派」の3人。しかし、どうも国民の様子がおかしい。
いくら勝利宣言をしたところで賞賛すら聞こえてこず、さらに国民たちは彼等を完全に無視し、K井に向かって何かを叫んでいる。
そして国民クイズ省テラス。K井の宣言になぜか余裕すら感じられる製作部長。「そこにいる連中の声をよく聞いてみろ」と、不敵に微笑む。
K井が耳を澄ますと、国民の群れは「国民クイズをやらせろ!」「俺の願いを叶えろ!!」という声で埋め尽くされていた。
皮肉な事に日本が混沌とした状況に陥れば陥るほどに、国民の自らの思い通りに社会を変えたいという思いが強まり、逆に国民のクイズ熱を高める結果となってしまったのだ。
力なくその場にへたり込むK井。そんな中ついにアメリカの戦闘機が国民クイズ省めがけて飛んで来た。自暴自棄になりそのまま死のうとするK井。
だが、製作部長がそれを止め、K井を殴り飛ばす。「ふざけるな! そうたやすく死なれてたまるか。お前にはたっぷり償いにまみれた余生を送ってもらうぞ!!」

16 :国民クイズ16:04/02/20 01:27 ID:W/QnNxNh
そしてその後、国民クイズを求める日本人の意志は強固であり、アメリカをはじめ連合国も日本の占拠を断念。日本は第二次国民クイズ体制時代に入った。
その後、中国、ロシア、アメリカをはじめ世界各国で国民クイズ革命が相次いで勃発。国民クイズ体制が最も進歩的な政治システムである事が改めて確認された。
そして、K井K一は本来なら極刑も免れないところだが、司会者としての功績などでシベリアでの終身労働という処分が下った。
それからしばらく月日が流れ、シベリア。「本格派」の3人が日本で自由だった頃の思い出話に花を咲かせているがK井は死んだように全く反応しない。
髪やヒゲはボサボサに伸び、生気の無い顔でただ黙ってうずくまる変わり果てたK井の姿がそこにあった。
外で突如、銃声が響く。憂木響子が助けに来たのだ。しかし、「俺の死に場所はここだ」と一向に耳を貸さないK井。
そんなK井に憂木響子はマイクを投げ付ける。「私たちの闘いに賛同してくれる人はまだ世界中にいるはず。戦いには熱狂が必要よ。あなたならマイク一つで……」
マイクをつかむK井。目には生気が戻り、特徴的な前髪が再びカールする。「熱狂を生み出せる!!」

17 :マロン名無しさん:04/02/20 01:36 ID:???
国民クイズの人、大変に乙!

18 :ゴッドチャイルド 前まで 1/2:04/02/20 04:20 ID:???
*「ゴッドチャイルド」は「伯爵カインシリーズ」の一番大きな章に当たります。
 シリーズの既刊は
 「忘れられたジュリエット」→「少年の孵化する音」→「カフカ」→「赤い羊の刻印」→「ゴッチャ」の順。

短編集が多く、少しずつシリーズを通した敵や目的が明らかになってくる作りになっています。
 時系列があやふやなので、ゴッチャ前とゴッチャ後に分けて大まかな説明を。

<はじめに>
舞台は中世のイギリス。
毒を集める趣味をもつ、若き伯爵カイン・C・ハーグリーヴズ。
その彼に幼い頃から付き従う若き執事リフ。
そしてある事件をきっかけに家に引き取られた、カインに溺愛される妹マリーウェザー。
この3人とカインの父アレクシス、義理の兄ジザベル、その他ゲストキャラを中心に事件は回ります。

<ゴッチャ前までのおはなし>
幼い頃に父が失踪し、若くして伯爵家を継いだカインは「毒の伯爵」の悪名を持つ放蕩貴族。
彼にはある出生の秘密があった。
彼は父アレクシスとその姉オーガスタが近親相姦して生まれた禁忌の子供だったのである。
オーガスタはカインを産んだため狂い、そのためカインはアレクシスに憎まれて育つ。
育ての母親に殺されかけたり、アレクシスに毎晩鞭打たれたり、可愛がっている動物が皆いつのまにか死んでいたりと
不幸一杯に育ったカインは、父の歪んだ愛情を信じた箱入り息子に成長する。

そんなカインが12歳になったある日。
家が火事で焼けて全てを失った元医学生の青年リフが、アレクシスの後見の元ハーグリーヴズ家にやってくる。
リフは、家に閉じこめられ父に毎夜鞭打たれるカインの奇妙な生活を目撃し、カインのお守りこと世話係となった。
そんな生活の中、リフはアレクシスが本気でカインを憎んでおり、砒素によって殺そうとしていることに気づく。
カインもそのことに薄々気づいてはいたが、父の愛情を信じていたいため真実から目をそむけ続けていた。
傷ついたカインは癒しを求めて、精神病院にいる優しい叔母オーガスタの元を尋ねていく。

19 :ゴッドチャイルド 前まで 2/2:04/02/20 04:23 ID:???
ところが面会した途端、カインにアレクシスをだぶらせオーガスタはパニックに陥り、狂気のまま窓から身を投げる。
最期に正気に戻ったオーガスタは「私の坊や アレクシスに負けてはいけない」てなことを言い残し息絶えた。
そしてカインは、父が自分を憎んでいたことをやっと肯定し、覚醒する。

家に帰ったカインは愛する姉が死んで怒りMAXの父アレクシスを罠にかけ毒を盛る。
死にかけのアレクシスはその身を海に躍らせ行方不明に。そしてカインは12歳で伯爵家を継ぐこととなった。
事の一部始終を見届けたリフはカインの全てを知るものとして忠誠を誓い、親のような存在となって主人を助けていくようになる。

また、ある事件で知り合った辻占いをしていた美少女マリーは、アレクシスとメイドの間の子であったとわかり
ハーグリーヴズ家に引き取られる。カインは血の繋がった肉親を得て、彼女をマスコット的に溺愛するようになる。

そしてとうとうある日、カインは父が生きており自分を狙っていることを知る。
父は巨大悪の組織“デライラ”の頂点に座り、ある計画を着々と進行させていた。
デライラの幹部には父アレクシス以外にも、カインの義理の兄であるDr.ジザベルがいた。
元々繊細な少年だったジザベルはアレクシスのサド行為によって人間を憎む極端なナチュラリストになっており、
さらに父アレクシスの執着がカイン>ジザベルであることを憎悪し、リフとカインの絶対的な信頼関係に嫉妬したり、
さらにほんのり自殺願望まであったりと色々忙しく複雑で可哀想なお人であった。
彼は今後色々な罠をしかけて、カインを苦しめたり助けたりするようになる。

その後もデライラが絡んだ切り裂きジャック事件に巻き込まれ婚約者を失ったり、
恋した少女が死人であったりと踏んだり蹴ったりなカイン。
カインが愛した少女は、デライラの実験体「屍人形(デッドリードール)」であったのだ。
死んだ人間をデライラの錬金魔術で蘇らせるという何ともトンデモ設定登場だが、この後も屍人形は物語に絡んでくるようになる。

*ゴッチャの前までは、親に呪われて一人で生きていくはずだったカインがリフやマリーなど大切な者を得て
自分の存在価値を実感していく、というところがメインとなっているようです。

そしてゴッチャへ。

20 :マロン名無しさん:04/02/20 11:37 ID:???
。・゚・(ノД`)・゚・。 うおおおお
国民クイズ!なんともの悲しいエンディングかぁぁ!!
おつかれさまなの

21 :マロン名無しさん:04/02/20 11:41 ID:???
ストーリーを教えてもらうと逆に読みたくなる不思議

22 :マロン名無しさん:04/02/20 13:28 ID:DDPWDs16
いいねぇ、国民クイズ。バッドエンドなのもまた良い

23 :マロン名無しさん:04/02/20 17:46 ID:???
まとめサイトの方も更新されてたね。乙です

24 :マロン名無しさん:04/02/20 19:04 ID:???
国民クイズを書いたものですが、改めてまとめサイトで見てみたんですが凡ミスが一つありました。申し訳ないんですがもし暇があったら修正をお願いします。
858 国民クイズ11  大声で「14羽」 → 大声で「12羽」

25 :マロン名無しさん:04/02/20 20:11 ID:???
EnkI Bilalの『ニコポル三部作』をお願いします。

26 :マロン名無しさん:04/02/20 20:52 ID:???
始めて聞いた名前だけれど
カインシリーズどうなるやら
楽しみです
やっぱり少女漫画なんだろうなあ・・・

27 :マロン名無しさん:04/02/20 22:21 ID:???
>26
少女漫画だ。けどゴッドチャイルドの前までは男でも短編集として読めると思う。
そうだな、鋼の錬金術師のオマケ漫画にあったなんか盲目のオッサンが出てくる話
あんな感じの短編が揃ってる。不条理エンドとかが好きなら結構イケルと思うが。

ゴッドチャイルドは前半はいいんだが、後半はフォモ臭くなってくるので結構キツかろう。

28 :26:04/02/20 23:05 ID:???
鋼持ってないよー
自分女性ですが少女漫画読まないんです
ホモーは苦手ねー
面白いのかな

29 :ドラゴン騎士団7:04/02/20 23:51 ID:???
セシアを救いに旅立つラス、ルーン、ザッツ。
セシアは魔界に捕われているため、3人は魔界に移動できる「死体集めの魔物」を捜す。
そこで出会ったのが久遠シーナと言うナディルに恋する少女。だが彼女は既に死んでいて、死体集めの魔物サーベルの操り人形となっていた。サーベルはルーンの竜を奪い逃走する。
 ラスはサーベルの相棒メテオーラを人質として、ルーンとザッツは死体を先に集める作戦でサーベルを誘き寄せようとする。結果ラスとサーベルは戦闘になり、ルーン達の元にはサーベル配下の巨大魚の魔物ガバラがやってくる。ルーンはヴァラウ−を使いガバラに戦いを挑む。
 そこへやってきたサーベルとラス。するとサーベルが突然苦しみはじめる。彼の弱点は「至善力」で、ルーンの放つ至善力に大ダメージを受けてしまったのだ。
サーベルは魔界に転移し、ラス達もそれに巻き込まれ魔界に辿り着いた。
 サーベルの本拠地である森についた3人はナディルの城を捜す。森の中で3人は少女姿のティントレットを発見する。だが彼女の様子がおかしい。どうやら彼女は「実体」「意識」「記憶」に自分を分割し魔物から逃れていたらしい。
 少女姿のティントレットは「実体」で、「記憶」を手にした魔物リム・カーナの操り人形となっていたのだ。ルーンはラス達と別れ、「実体」だけのティントレットと共に「意識」を捜しに行く。

30 :ドラゴン騎士団8:04/02/20 23:59 ID:???
 そのころ魔界に到着したゾ−マ。彼はセシアに風幻の杖を渡すべく魔界にやって来ていた。
しかしそこへ炎の魔物フェデルタが現れる。彼がサーベルに会いに行く途中だったためか、ゾ−マはなんとか見のがしてもらえる。
 そのサーベルはゾ−マのいる場所から少し離れた所でキチェル達と会っていた。
3種の秘宝を手に入れたキチェルとリングリースは、異次元の洞くつをさ迷った。そこで東の王の魂の助力を得、なんとか脱出した先が魔界だったのだ。
 サーベルはフェデルタと共に去っていったため、キチェル達は難を逃れた。近くにいたゾ−マとも合流する。ルーンの竜も主人の元へ帰っていった。
 リングリースがゾーマの持っている謎の「意識」ある球体が、精霊族の意識である事を伝える。そこに現れるルーンと「実体」のティントレット。
 その「意識」こそティントレットの「意識」だった。リム・カーナが「実体」と「意識」を融合させまいと立ちふさがったが、ルーンはそれを撃退。
 ティントレットが「記憶」は持たないものの復活を果たす。キチェルにティントレットを任せ、ルーンは「記憶」を探しに向かう。
 ラスとザッツはナディルの城を探すために高台に向かっていた。そこでキチェル達とはぐれてしまったゾ−マと出会う。2人は海の向こうにナディルの城を発見する。

自分が単行本持ってるのは残念ながらここまで、16巻までの内容です。(もう20巻くらいまで出てたと思います・・・)
たしか現在の雑誌のほうでの展開はセシアがギルとビアレスを生き返らせ、みんなで魔界から脱出しようとしていました。
中途半端なところで切れてすみません。

31 :ドラゴン騎士団8:04/02/21 00:00 ID:???
 そのころ魔界に到着したゾ−マ。彼はセシアに風幻の杖を渡すべく魔界にやって来ていた。
しかしそこへ炎の魔物フェデルタが現れる。彼がサーベルに会いに行く途中だったためか、ゾ−マはなんとか見のがしてもらえる。
 そのサーベルはゾ−マのいる場所から少し離れた所でキチェル達と会っていた。
3種の秘宝を手に入れたキチェルとリングリースは、異次元の洞くつをさ迷った。そこで東の王の魂の助力を得、なんとか脱出した先が魔界だったのだ。
 サーベルはフェデルタと共に去っていったため、キチェル達は難を逃れた。近くにいたゾ−マとも合流する。ルーンの竜も主人の元へ帰っていった。
 リングリースがゾーマの持っている謎の「意識」ある球体が、精霊族の意識である事を伝える。そこに現れるルーンと「実体」のティントレット。
 その「意識」こそティントレットの「意識」だった。リム・カーナが「実体」と「意識」を融合させまいと立ちふさがったが、ルーンはそれを撃退。
 ティントレットが「記憶」は持たないものの復活を果たす。キチェルにティントレットを任せ、ルーンは逃げたリム・カーナと「記憶」を探しに向かう。
 ラスとザッツはナディルの城を探すために高台に向かっていた。そこでキチェル達とはぐれてしまったゾ−マと出会う。2人は海の向こうにナディルの城を発見する。

自分が単行本持ってるのは残念ながらここまで、16巻までの内容です。(もう20巻くらいまで出てたと思います・・・)
たしか現在の雑誌のほうでの展開はセシアがギルとビアレスを生き返らせ、みんなで魔界から脱出しようとしていました。
中途半端なところで切れてすみません。

32 :ドラゴン騎士団:04/02/21 00:03 ID:???
すんません!二重カキコしてしまいました。

33 :マロン名無しさん:04/02/21 00:07 ID:???
ドラゴン騎士団ってマイナーメジャーだよな

34 :マロン名無しさん:04/02/21 03:07 ID:tHjQnMB1
国民クイズリクしたものです。大作ありがとう。よければ銀と金もお願いします。

35 :マロン名無しさん:04/02/21 09:47 ID:???
BANANA FISHお願いします。

36 :マロン名無しさん:04/02/21 20:57 ID:nmYxpkey
よく話に出る「天 〜天和通りの快男児〜」のアカギの葬式の部分の話を教えて 

37 :マロン名無しさん:04/02/21 21:43 ID:???
ソウルガジェットの単行本未収録部分のお話、誰か知らないっ???

38 :マロン名無しさん:04/02/21 23:31 ID:???
綿の国星お願いできますか?
当方三巻までしか持ってなくて

39 :マロン名無しさん:04/02/22 01:39 ID:RHKLsvwT
誰も頼んで無さそうだけど書いて置く

地球とは別の典型的なファンタジーの世界観漂う(?)星のカーマガン地方の領主でコモンエルフの長である
セルシア・マリクレール。その部下であるエイナル、ビイナルがセルシアに薦めた二つの書物、
一つ目は自分の肌に呪文を残す書物、二つ目は最強の呪文と書かれた書物。
エロい部下の前で自分の裸なんか見せれないセルシアはどっかの洞窟で一つ目の書物を解読する。
二つ目の書物を解読しようとした時に偶然通りかかったルファードと名乗る邪悪な女魔術師が現れる。
ルファードは世界制服とファンタジーのボスキャラの王道とも言える事を成し遂げる為に二つ目の書物を奪おうとした。
セルシアは訳ワカンネー人だなと思いながら応戦するが、あっさりと攻撃が弾かれてしまう。
立場がヤバイと思ったセルシアはさっさと二つ目の書物を解読する。
どういう訳か日本人三人と74式戦車一台が召還された。状況がまるで読めない三人と戦車はルファードをあっさり片付けてしまう。
異世界から呼んで申し訳無いと思ったセルシアは三人を元の世界に戻そうと送元呪文の儀式を始める。
儀式の途中、日本人三人の内の一人、竜造寺淳平の言葉に動揺したセルシアが儀式を失敗してしまう。
送元呪文が暴走し五つに分裂、かけらとなり五人の女性エルフに印刷される事と相成った。
日本人三人と戦車はかけらを探して日本へと戻る事を決意して旅に出た。

一応、プロローグ。ストーリーは基本的に一話完結が多いので事の大筋はこんな感じ。

40 :マロン名無しさん:04/02/22 02:03 ID:???
これなに?

41 :エルフを狩るモノたち:04/02/22 02:19 ID:RHKLsvwT
タイトルが抜けてたようなんでスマン

人物紹介。
飛ばされた三人と犬一匹
竜造寺淳平・大学落ちて浪人、カレー・空手馬鹿で愛理さんに(;´Д`)ハァハァ一筋、セルシアとはしょっちゅう喧嘩してる。
天動説は認めない、地動説マンセー、歩くトリビアの泉、容姿はサクラ大戦の大神一郎に目付きを悪くした感じ。

井上律子・現役の女子高生でありながら現代兵器オタと言う胡散臭い設定。あんたは姶良宗一かよ。戦車のミケをペットにしてるツワモノ。
サンタのお髭を触った事がある、動物に対してはやたらと優しい、容姿はポニーテールに制服。

小宮山愛理・24でオスカー女優、どこのオスカーなのかは知らない。メンバーの中で一番落ち着いている。お姉様属性。
ドス黒い怒りの表情を見せる、ウェッジウッドのティーカップ愛用、オセロ強過ぎ、トイレに行かないらしい、容姿はサムスピの色に肩パット付けた感じ。

セルシア・マリクレール(ポチとか色々)・エルフなので20代×10の歳、多分一番馬鹿な予感。呪文のかけら回収係。
いつも動物の姿である、トラブルメーカー、動物に変化する度に凶悪さと幼稚さが増す。容姿は超兄貴のベンテンの姉御に顔以外えらく似てる。

後々に最後の方まで書きます。

42 :マロン名無しさん:04/02/22 03:05 ID:???
戦車に意志があるのか?

43 :エルフを狩るモノたち:04/02/22 12:44 ID:RHKLsvwT
セルシアが三人と戦車を呼び寄せる、戻そうと儀式を開始するが失敗。三人と戦車はかけらを探す為に旅に出る。
(21巻/1巻)↓
色々な所で探していた(読み切り編が収録されてるDX巻)↓
セルシアがかけらを探す旅に参加、かけらの一つ目を入手するがセルシアがドジって犬になる、猫の亡霊が74式戦車に宿る、以後ミケと呼ばれる。
(一巻)↓
かけらの二つ目を回収、バーチャファイター。(二巻)↓
かけらの三つ目を回収、三つのかけら全部を奪われる。セルシア、エルフに戻る。トイレットペーパー係の異次元生物のピチちゃんを入手。
(三巻)↓
(四巻、五巻)何故かコメディ路線からシリアスな展開になる。セルシア、都合により一時ピョン吉となる。悪玉を退治する。
五つのかけらを一度に入手するもまたしても散らばってしまう。↓
(6巻-8巻)コメディ路線に戻る。またかけらを探す。いきなり三つもかけらを回収するが、事の成り行きでセルシア、パンダになる。

(9巻)かけらを集めなくても日本に帰れる方法が見つかるが、そんな終わり方では納得せんぞと言わんばかりに失敗する。
パンダ一匹100Gの大安売り(かけらの形状が変わったのと四つ目のかけら入手)↓
(10巻)女神様にセルシアが身に付けていた四つのかけら全部を何処かに飛ばされる。
とある温泉で飛ばされた四つのかけらを見つけるがドタバタしてる内に猿に変化してかけらを回収。タッチおじさん。

(11巻)単行本まるまる書き下ろし

(12巻、13巻)花火大会で五つ目を回収するが、迷惑をかけた花火職人の為にセルシアが五つのかけらを花火として打ち上げた。また散らばる。

(14巻)孤島でアホウドリと暮らす呪文のかけら付きエルフと出会う、セルシアがまた馬鹿をやらかして島に残ってた最後のアホウドリを行方不明にする。
皆が探していたか、火山噴火で島が崩れてしまう。責任を感じたセルシアがアホウドリとなってかけらを回収するが、島のアホウドリは後に見つかる。
アホなアホウドリのセルシアであった。

(15巻)日本人三人が単独行動で三つもかけらを見つける、セルシアが男らしいアホウドリとなった

(16、17巻)まぁ、のほほんと最後のかけらを探している。

多分、次で完結。分かりずらいのは大した執筆力が無いので。

44 :マロン名無しさん:04/02/22 22:12 ID:???
妖しのセレス、花ざかりの君たちへ、カンタレラ
どなたかお願いします。

45 :エルフを狩るモノたち:04/02/23 01:45 ID:hcvAEFw5
続き

(18巻)エルフを狩るモノたちに復讐すると言う内容の手紙が届く。
三人と一匹は復讐者は誰なのかを思案してる時に占い師の犬に化けた復讐者が声を掛け油断してる
時にセルシアが持ってた四つのかけらを奪われるが、その復讐者は間抜けで本来の姿に戻れなかった。
復讐者は犬の姿では勝ち目が無かったのでさっさと逃走。セルシア、エルフに戻る。
淳平が化けた犬の品種をブル・テリアである事を突き止めたが、正体じゃねーだろと皆に突っ込まれる。
その後、愛理さんが犬の本当の姿を突き止めるが、誰も名前が思い出せなかったので犬がわざわざ教えた。
犬の正体は三人がこの世界に来る要因となったルファードであった。んでまた逃走。芸風がセルシアに似てるなと言われる。

(19巻)クマーーー!(AA略)

(20巻)世界共同で開発されたゴーレム、つかロボットのクイダ・オーレの工事現場の食堂でセルシアと偽ってルファード(犬)が
働いていた。目的は食料のバナナに細工してエルフの狩るモノたちに罪を着させてドサクサに紛れてロボットも奪おうとしていた。
ある日、ルファードを追っかけてたエルフを狩るモノたちが工事現場にたまたま来る。ルファードは自分の仕掛けた罠がばれたと
勘違いしてロボットを強奪しエルフを狩るモノたちに対抗するが、ロボットがバナナの皮を踏んで滑って大破。
ルファードは世界的犯罪者となった。バナナに仕組まれた細工はバナナをとても食べやすくしてくれたとさ。

(20巻)五つ目のかけらを持ってたハーフエルフを見つけて、回収に協力してくれる。
五つ目のかけらを回収しようとした時にセルシアが逃亡。町に偶然ルファードが潜んでいて、本来の姿に戻りたいルファード(犬)は
五つ目のかけらを揃えればポロッと取れるかもと考えて、セルシアを探していたエルフを狩るモノたちにセルシアと偽って五つ目を回収。
五つ目のかけらの形状が「犬」の文字であったので、回収したかけらを見てピンと来た淳平達がルファードだと見破る。
犯罪者として顔が知られたルファードはハンターとかに追われる、路地裏に逃げ込んだがゴミの中に隠れていたセルシアに捕まる。

すまん、もう一回書くわ。

46 :エルフを狩るモノたち:04/02/23 02:15 ID:hcvAEFw5
また続き

(21巻)ルファード(犬)が回収してた呪文のかけらをセルシアが自分の体に移植して、送元呪文が使えるようになる。
セルシアがルファードを捕まえた偉業をクイダ・オーレを作ってた偉い人から称えられる。
今までのゲストを呼んで壮大なお別れパーティーを開く。その後、淳平がセルシアの部屋に入って来る。
セルシアの方はドキドキの展開だと思っていたが、淳平のおとぼけな態度からいつもの大喧嘩となる。

(21巻)前に律子が提案した日本と異世界の間を繋ぐ異空間同士の常時接続の案に基づいた送元の儀式が開始される。
無事に帰国する事になった三人、しかし異空間を結ぶ特殊なロープは限界を超えていた。
セルシアは再度儀式を行なおうと三人を召還しようとするが、セルシアは異空間の狭間に落っこちてしまう。
日本に戻った三人は、数ヶ月間必死でセルシアを探したが見つからなかった。途方にくれる三人。
ファンタジー嫌いな淳平はやけにファンタジーなアイデアを閃き、一同は東京タワーにある異空間のゲートに向かう。
異空間の狭間に落ちてセルシアを探しに行く三人。そこにはとんでもない修羅場が待っていた!

やべぇ最後の所が多過ぎたのでもう一回

47 :エルフを狩るモノたち:04/02/23 03:03 ID:hcvAEFw5
話的には最後

(21巻完)異空間の狭間でセルシアの落ちた後を追っかけた三人。するとそこは…。
それは後で説明してルファードが裁判所へ連行されようとした時に異空間のゲートから出てきた三人。
三人はルファードに正体を明かせと迫る。しかし、ルファードの正体は異空間に落っこちた時の姿をセルシアではありませんか。
まったく状況が読めない皆に三人が先程異空間の狭間で見た光景を教えた。その光景は過去セルシアが二つの書物を解読する為に
どっかの洞窟へ向かう頃の事であった。丁度セルシアが洞窟に向かってた横目に狭間に落っこちた方のセルシアが降りてくる。
どうも記憶が混乱してた様子であったが、手元に持ってたメモを見て書かれていた人物に変身する、・・そうルファードに!
事の成り行きは全部セルシアの自作自演であったとさ。
セルシアが全然思い出しそうに無いので、淳平が後ろ回し蹴りをかましてようやく思い出す(ついでに裸にされる)
そして、日本でエルフを狩るモノたち全メンバーが揃って桜の下でカレー食べようとした所で終わり。
EDと水平上に異空間の狭間で落とした二つ目の書物、すなわち異世界から召還する呪文が書かれた書物が、
別の人物に読まれてる描写が含まれながら終わりとなっているのでまた旅に出る羽目になったかとも取れる。
正にそうであったら数ヶ月も日本にいたのにカレーに触れていなかった淳平がまたカレー喰い損なう事になるので哀れである。

あー、マジで時間掛かっちまった。

48 :エルフを狩るモノたち:04/02/23 03:10 ID:hcvAEFw5
おまけ 他にも見つけられるかもしれんが一応

DX 攻殻機動隊みたいなイラスト、ケンタッキーの看板、ハクション大魔王の壺、アーケードのバーチャ
一巻、バーチャのジェフリー・マクワイルが… 
ニ巻、人々や野次の中にバーチャのキャラが紛れている
四巻、銃夢に出てきたような奴がいるような…(間違ってるかも知れん)
五巻、ナムコのラリーXの旗、マッピー(名前だけ) 
六巻、鉄拳の三島平八みたいなのが…
七巻、異議あり!!(念の為だが逆裁より先) 幼少時代の淳平の回想中の本棚には空手、エルフ、カレーの文字がw
   幼少時代の淳平の回想中にセガサターンが ソフトは判別不能
十巻 タッチおじさん
十一巻、ディープインパクト(多分そんな感じ) 
十二巻、目からビーム
十三巻、平家物語
十六巻、ドッコイダーの子鈴(セーラー服着てるからマルチにしか見えんw)
十八巻、「ウェールズの山」と言う映画のオマージュ 
二十巻 食い倒れ人形(兄)
二十一巻(最終巻) 律子のシャツのプリントにストVサード、バーチャ4EVOと書かれている。神保町ボンディのお持ち帰りカレー

49 :マロン名無しさん:04/02/23 04:59 ID:???
正直全然わからんが、不思議と読んでみたくはなった。

50 :マロン名無しさん:04/02/23 12:50 ID:???
まとめ職人さん あたらしく集約できてるけど国民クイズの修正はしないの?

51 :マロン名無しさん:04/02/23 14:38 ID:???
エル狩るか…10巻のタッチおじさん(というかカトちゃん)がよかったなぁ。とにかく乙

ところでまとめ職人様、「七色いんこ」のストーリーを書いたものですが、できれば最後の一行

×キスをして見送る万里子を残し満員の拍手の中へ歩き出すいんこ。いんこ自身による最初で最後の舞台が幕をあけたのだ。
◯泣きながら見送る万里子を残し満員の拍手の中へ歩き出すいんこ。いんこ自身による最初で最後の舞台が幕をあけたのだ。

と直していただけると幸いです。間抜けな事に単行本で確認したらキスしてなかった…
んで只今一応「BANANA FISH」をまとめ始め中、ただ登場人物やら多くてまとめるのに時間がかかりそう。

52 : ◆ncXKkmcQGA :04/02/23 18:23 ID:???
>>50
ごめん、修正依頼あるのはわかってたんだけど、作業段階ですっぽり忘れてたんで
次の更新の時に直します。

あっちにも掲示板つけたほうがいいのかなぁ。こういうやりとりは必要だけど
ただでさえ要領を食うスレなんで、ここを圧迫するのもどうかと。しかししたらば
借りるほどの規模があるかっつーとうーむと悩んでしまう。
自分が考えすぎなのかもしれないけど。

53 :マロン名無しさん:04/02/23 18:37 ID:???
あんまり気にする必要ないっす。
経験上、ローカルで掲示板立てても閑古鳥が鳴きますよ。
こういうやりとりもここじゃなければ発生しえないと思うし
ここで並行してマターリとやりましょうよ。

54 :マロン名無しさん:04/02/23 18:39 ID:???
>52
いいよ別に。そちらのペースでやってくれ。義務でキチキチだと辛いからな。

55 :マロン名無しさん:04/02/23 22:22 ID:???
花咲ける青少年 お願いします

56 :マロン名無しさん:04/02/23 22:30 ID:???
>>39
乙かれ〜
でもここは基本的にリク主の要望に応えるスレだから
要望が無いのにやると、ただの書きたがりと思われてしまうかも知れん。
その点は気を付けろ。

57 :マロン名無しさん:04/02/23 23:44 ID:???
風の谷のナウシカが知りたい。
聞いた話だと人類は腐海に適応するも未来はないという鬱展開らしいがマジ?

58 :マロン名無しさん:04/02/23 23:56 ID:???
マジです
一応持ってるけど
文章力無いからなぁ
分かりにくい話だし上手くまとめられないや

59 :マロン名無しさん:04/02/24 01:36 ID:???
>55
時間かかるかもしれないけどウプしようと思って書いてます。
よかったら待っててね。

60 :マロン名無しさん:04/02/24 02:00 ID:???
>59
ありがd!
優しいひと多いなここ。

61 :マロン名無しさん:04/02/24 02:43 ID:???
>>34
ごめん。他の福本作品はいだいたい読んだ事あるけどそれは読んだ事ない。だっらら無理。
>>52
こちらのわがままなのでのんびりやって下さい。

62 :マロン名無しさん:04/02/24 03:31 ID:???
>>57
ナウシカは聞くより読んじゃった方が早いと思うよ。
絵を見ないと分からない部分も多いから。
文章にすると簡潔すぎるか全部書いちゃうかのどっちかしかないかも

63 :マロン名無しさん:04/02/24 12:54 ID:???
未解決分見てて思ったんですが・・・
カールビンソンなんかはあらすじ書くような漫画だったっけ?

64 :MADARA:04/02/24 13:33 ID:???
誰もやってないみたいなので魍魎戦記マダラいきます。

プロローグ
神々が住む楽園の国「アガルタ」。
そのアガルタに住む男ミロクはアガルタ最高位の霊性を持ち出し下界へと追放された。
そして、アガルタの魔に取り憑かれたミロクは魔王となって魍鬼と呼ばれる妖魔を操り、
瞬く間に大陸全土を支配し、アガルタへの扉があるとされる須弥山に金剛国という帝国を作った。
彼は地上における最高位の霊性の持ち主であるコノハナサクヤ姫と力ずくで婚姻を結び、
二人の間に子供が産まれる。
しかしその子供、マダラには父をも越えるチャクラが備わってしまって、
その霊力を恐れたミロクはマダラの8つのチャクラを奪い、そのまま川に投げ捨てた。
そして、蓮の花に乗せられた不思議な赤子が
川下にあったヒジュラ人の村に流れ着いたところから物語は始まる。

65 :MADARA:04/02/24 13:37 ID:???
登場人物説明
・摩陀羅(マダラ) 金剛国の天帝ミロクの息子である少年。
 力の源である8つのチャクラ全て奪われており、身体のほとんどが喪われている。
 そのため全身機械仕掛けの義体(ギミック)で出来ている。
 ぼさぼさの黒髪という主人公らしい主人公な15歳。
「作ろうぜ、俺達自身の力で、金剛国をぶっつぶして俺達の国を!」
・麒麟(キリン) ヒジュラ村に住む少女。
 マダラとは幼なじみでよく喧嘩している。キリンの出生には謎があり、
 マダラとは何らかの因縁があるらしくマダラの旅に付いていくことに。17歳。
「マダラ!また霊力でイタズラして・・・!」
・タタラ爺 ヒジュラ村の村長。
 マダラを拾い、マダラの全身のギミックを作った。
 マダラがミロク帝の息子だということをヒジュラ村で唯一知っている。
 アガルタへの扉を開く鍵とされる聖剣クサナギを密かに守っている。
 ちなみにスクネという弟が別の村にいる。
「始まるであろう、いや、もう始まっておるかもしれんお前自身ための戦いのためじゃ。」

66 :MADARA:04/02/24 13:39 ID:???
辺境の村ヒジュラ。そこに住む少年マダラは幼なじみの少女キリン、そして親代わりのタタラ爺と平和に暮らしていた。
だがある日、金剛国の侵攻隊がやって来て村を制圧しようとする。
それを阻止しようとタタラ爺と共に闘うマダラだったが、追いつめられてしまう。
しかし、ピンチになることで目覚めたマダラの霊力によって侵攻隊を撃退するマダラ達。
マダラ自身の戦いが始まったと感じたタタラ爺は、マダラに伝説の聖剣クサナギを託す。
だが、そこを再び金剛国の侵攻隊が村を襲う。
金剛国八大将軍の一人、禍耳幽羅(カジューラ)だった。
タタラ爺と協力して何とかカジューラを撃退するマダラだったが、
その戦いの最中タタラ爺は重傷を負ってしまう。
カジューラを倒すことにより、
ギミックではないマダラ自身の本当の耳とチャクラが戻ってきて困惑するマダラにタタラ爺は告げる。
「お前の力を恐れた何者かが、
 産まれたばかりのお前の身体と8つのチャクラを8匹の魍鬼、金剛国八大将軍に分け与えたのだ。
 八大将軍を倒して本当の身体を取り戻し、そしてミロク帝を倒せ。」
タタラ爺はそう言い残して事切れてしまう。
そしてマダラは、聖剣クサナギを手に取ってキリンと共に本当の身体を取り戻す旅に出た。

67 :MADARA:04/02/24 13:42 ID:???
登場人物説明
・白沢(ハクタク) マダラと旅の途中で出会う謎の老人。
 飄々とした態度とは裏腹に様々な知識を持っている賢者。
 しかしその正体は不明。
 後頭部には老婆の顔があり、戦闘時になると身体が後ろ向きに反転し霊力が増す。
「この白沢、一度決めたからには必ずや姫君にお仕えしますぞ。」
・夏凰翔(カオス) ミロク帝によって滅亡させられた砂漠の王国ホウライの廃皇子。
 ミロクに人質として左半身を奪われており、身体の左半分は義体(ギミック)となっている。
 そのため仕方なくミロクに仕えてはいるが、理想郷アガルタの王になるという野心を持つ。
 最初は三界を統べる真王を巡ってマダラと対立する。基本的にクールな冷めた奴。
「これで残り一発のお返しはチャラにしてやる。」
・徐福 カオスこそ伝説の真王であると信じ、カオスに仕えているヒジュラ人。
 カオスの左半身のギミックを作った。
 タタラ、スクネとは昔からの知り合い。
「なぜ、マダラと戦います?」

68 :MADARA:04/02/24 13:44 ID:???
旅の道中、不思議な老人白沢と出会ったマダラとキリン。
ひょんなことから一緒に旅をすることになる。
そして魍鬼が支配する村にて、八大将軍の一人、闇界睨魔(オンカイギョーマ)を倒して
目のチャクラを取り戻すマダラ。
その後、ミロク帝によって滅ぼされた国ホウライに辿り着くマダラ一行。
そこを、魍鬼の一団に襲われピンチになる。
だが、一人の男が乱入しマダラを助ける。ホウライ国の廃皇子カオスだった。
結果的にマダラを助けることになったカオスだったが、どちらが本当の真王となるべきか決着をつけるべく、
マダラに遺跡炎の回廊にて待つと言い残し腹心の徐福とともに立ち去った。

69 :MADARA:04/02/24 13:46 ID:???
ギミックに頼った戦い方ではカオスに勝てないと感じたマダラは、
チャクラを使って敵を攻撃する技、小龍(シャオロン)を会得する。
そして、キリンに必ず戻ってくると告げて一人カオスが待つ炎の回廊に赴くマダラ。
激しい戦いを繰り広げるマダラとカオスだったが、
そこを八大将軍の拿穢(ナエ)と拿髏(ナロ)のコンビに襲われる。
ホウライ国に眠る伝説の魔神を復活させることによりナロを倒すカオス。
また、チャクラを剣に伝えて相手を斬る技、霊妙剣を偶然会得したマダラもナエを撃退する。
二匹が持っていた両腕のチャクラを取り戻したマダラ。
そして自分はアガルタの王たる真王の器ではないと悟ったカオスはマダラと和解する。
しかし、戦いが終わり炎の回廊を後にしようとしたマダラとカオスの元に、
再び金剛国の兵士達が大量に襲いかかる。
そしてその戦いの最中、自分がミロク帝の子であると知ってしまったマダラは、
チャクラが暴走し炎の回廊は跡形もなく消し飛んでしまう。
その後、待っていたキリンと白沢、徐福の元に戻ってきたのはカオス一人で、マダラの姿はどこにもなかった・・・。

70 :MADARA:04/02/24 13:50 ID:???
登場人物説明
・ロキ マダラに憧れて反乱軍に入った少年。
 キリンを密かに慕っている。実の兄を金剛国に殺された過去を持つ。
「キリンさんは僕が助け出します。」
・ジャミラ ミロク帝に滅ぼされたソーマ王国の王族である女性。
 国が亡んだ後ミロクに拾われ以後ミロクの部下として働いている。
 カオスとは子供の頃からの知り合い。
「あなたを縛りつけることは私にはできないから・・・。」
・影王 金剛国実行部隊のリーダー。
 マダラと同じ顔を持ち、その正体はマダラの双子の兄。
 二人が出生する際、全てのチャクラをマダラに与えて産まれてしまい、
 ヒルコとして誕生した。
 八大将軍のひとり蛇括神憑分(ダカツシンヒョウブ)と一体化し、
 チャクラの替りとすることで何とか生きている。
 自らのチャクラを奪ったマダラ、そして全ての宿命を作り出した父ミロクを激しく憎んでいる。
「だがまだだ!俺も貴様以上に強くなる!!」

71 :MADARA:04/02/24 13:52 ID:???
それから2年後。
カオスは反乱軍のリーダーとして各地の金剛国の拠点の城を落として回っていた。
マダラの帰りを信じているキリンや、白沢、徐福、
そしてマダラに憧れている少年ロキなども反乱軍に加わっていた。
そんなある日、カオスとキリンはある噂を耳にする。
それは聖剣クサナギを持ち、霊妙剣を駆使して各地で魍鬼狩りをして回っている謎の戦士がいる、と。
それはマダラではないか、と考えたカオス達は炎の回廊跡の調査に向かう。
そこで、行き倒れていた金剛国の女兵士ジャミラを発見する。
謎の魍鬼狩りの戦士に襲われて、ジャミラだけが何故か生き残ったようだった。
金剛国に恨みを持つロキは反対するが、ジャミラとは小さい頃からの知り合いであるカオスは彼女を助ける。
気が付いたジャミラは、金剛国の反乱軍をやっているカオスを裏切り者呼ばわりするが、
カオスは気にせずジャミラの傷の手当てをする。
だがそこに、ジャミラの影に取り憑いて反乱軍のアジトに潜入した金剛国の幹部、影王が現れる。
マダラと同じ顔を持つ影王に驚くキリン。
そして影王はキリンの警護の兵士を皆殺しにして、そのままキリンを攫って逃げ去ってしまう。

72 :MADARA:04/02/24 13:57 ID:???
登場人物説明
・聖神邪(セイシンジャ) 辺境の王国ヨモツの皇子であるイズモ族の青年。
 一族をミロクに人質に取られ、ミロクの軍門に下るも反攻の機会を窺っている血気盛んな人物。
 カオスとは従兄弟だが仲は悪い。
 ジャミラとも昔からの知り合いで、過去に三人で三角関係みたいな感じになったこともあったとかなかったとか。
 結局カオスが好きだったジャミラに聖神邪がフラれただけらしい。
 基本的にふざけたお調子者で、髪は燃えるような赤色。
 本名は聖ユダヤというがミロクの軍門に下った際に封印した。
「アーハハハハ!オラオラオラ雑魚共、どんどんこい!どんどん!」

キリンが攫われたのは自分の責任だと感じたジャミラと、
キリンを慕っているロキは反発しあうも二人でキリンを助けるため影王の跡を追うことに。
一方、キリンを攫いヨミの城に連れて行こうとしていた影王の元に、謎の魍鬼狩りの戦士が現れる。
その正体はマダラではなく、イズモ族の青年聖神邪だった。
聖神邪は影王を追いつめるも、そのままキリンと共に逃げ去られてしまう。
そこを、影王を追ってきたジャミラとロキが合流する。
聖神邪と幼い頃からの知り合いだったジャミラは、謎の魍鬼狩りの正体が聖神邪であったことに驚く。
また、マダラの剣、聖剣クサナギを持っている聖神邪に対しロキは
その剣をどこで拾ったのかと問いつめる。
すると聖神邪はこう答えた。
「50ゼニー出しなよ、そうすれば奴のいる所に案内してやってもいいぜ。」

73 :MADARA:04/02/24 14:00 ID:???
登場人物説明
・ヒミカ イズモ族の村リョサンに住む少女。
 聖神邪の実の妹。何かとマダラの世話を焼く。マダラにラブラブ。
「行ってらっしゃい、マダラ。」
・スクネ爺 リョサンの村長。タタラ爺の実の弟。聖神邪とヒミカの親代わり。
 聖神邪こそ真王であると見込んで聖神邪を鍛えてきたが、血気盛んな聖神邪に手を焼いている様子。
 聖剣クサナギと対をなす魔剣クサナギを密かに守っている。
「マダラよ、人は運命を背負いそれに従うことでしか生きられん。」

74 :MADARA:04/02/24 14:03 ID:???
一方、マダラは辺境の村リョサンにいた。
たまたま炎の回廊跡を見回りに来ていた聖神邪が、
倒れていたマダラとクサナギを見つけそのまま助けてリョサンに連れてきていたのだった。
闘うことに嫌気がさしていたマダラは、
タタラの弟スクネ爺、聖神邪の妹ヒミカとリョサンで平和に暮らしていた。
そこに、聖神邪に連れられてロキとジャミラがリョサンにやって来る。
マダラと再会出来たことに喜ぶロキ。
そしてマダラにキリンが攫われたことを告げ、一緒に助けに行こうとマダラに提案する。
だが、闘うことに迷いが生じていたマダラはキリンを助けに行こうとはしない。
そんなマダラに失望し、ロキは結局ジャミラと共にヨミの城に向けて出発した。
村に残った聖神邪とマダラだったが、そこを八大将軍の一人張緋統凱聯(チョウヒトウガイレン)が村を襲う。
クサナギを手にして応戦する聖神邪。しかしマダラはやはり迷いが晴れず闘うことができない。
最初、聖神邪は優勢に闘うも、真の姿を現したガイレン、そしてそこに影王も加わり追いつめられる。
自分のことを弟と呼ぶ影王に驚くマダラ。
だが戦いの末聖神邪は右腕を喪い、スクネ爺、ヒミカまでも重傷を負う。
怒りによって目覚めたマダラは、
スクネが封印していたもう一つのクサナギ、魔剣クサナギを手にしてガイレンを倒す。
影王はマダラにヨミの城にて待つと言い残し聖剣クサナギを奪ってそのまま逃げ去った。
ガイレンを倒すことによって胴体のチャクラが戻ったマダラだったが、
スクネはヒミカを助けるためチャクラを使いそのまま死亡する。

75 :MADARA:04/02/24 14:06 ID:???
登場人物説明
・沙門(シャモン) ヒジュラ村の青年。腕の立つ戦士でもある。
 マダラがまだ幼い頃、マダラの良き理解者、兄貴分としてマダラの世話を見ていたが
 現在は村を出て金剛国を倒す旅に出ている。
「いいかマダラ、これからはお前がキリンやタタラ爺を守るんだ。」

迷いが晴れ闘うことを決意したマダラは、
右腕をギミックに替えた聖神邪とともにキリンを助けるためヨミの城に出発する。
一方、ヨミの城に到着したロキとジャミラはそこで金剛国の兵士と闘っていた戦士、沙門と出会う。
マダラの古い友人である沙門は、ロキ達と共にキリンを助けるためヨミの城に侵入することに。
また、その頃ヨミの城に囚われていたキリンの元に影王が現れ、キリンの出自の秘密を告げる。
ウガヤ朝がミロク帝に滅ぼされる前に、コノハナサクヤ姫はウガヤ王の女児を身籠もっていた。
その子供はミロク帝がウガヤ朝を支配したあと行方不明になっている。
その女児、アメノウズメ姫こそキリンであり、マダラと影王の父違いの姉だと。
そのことに驚き、マダラと姉弟だったことに動揺するキリンに、我が妻になってもらうと言う影王。
聖剣クサナギと魔剣クサナギ、そして王女としての血筋があってこそアガルタの扉は開くのだという。
そしてアガルタを手に入れマダラと父に復讐するために、力を貸せとキリンに迫る。

76 :MADARA:04/02/24 14:07 ID:???
ヨミの城に到着したマダラと聖神邪は、同じくヨミの城にやって来ていたカオスと合流する。
三人は協力してヨミの城に侵入することに。
また一方、ヨミの城に奥地に辿りついたロキ、ジャミラ、沙門はヨミの城を守っていた八大将軍の一人、妖焔侯ボイスと対峙する。
ボイスはカオスの左半身を封印しており、ジャミラの目的はそのカオスの左半身を助けることにあった。
だが、ボイスの圧倒的な力により追いつめられる三人。
そこに、やっと追いついたマダラ、カオス、聖神邪の三人がやって来る。
最初劣勢に闘うマダラ達だったが、聖剣クサナギと魔剣クサナギがひとつになることよって生まれた神剣クサナギの力により
ボイスを倒し、喉のチャクラを手に入れる。
そして、ボイスとの戦いで傷ついた仲間達を先に逃がし、一人影王と対峙するマダラ。
キリンが自分に屈することはないと悟った影王はキリンをマダラに元に帰し、3年ぶりにマダラとキリンは再会する。
兄である影王とは戦いたくないと言うマダラに対し、俺達が戦うことは生まれた時から決まっていたと告げ、
須弥山で最後の決着をつけようと言い残し影王は逃げ去っていった。

77 :MADARA:04/02/24 14:09 ID:???
ヨミの城の崩壊が始まり、ヨミの城が次元の狭間に消えようとしていることを感じたカオス達はヨミの城を脱出する。
一方、逃げ遅れたマダラとキリンは崩壊に巻き込まれ、次元の狭間に飲み込まれてしまう。
マダラとキリンが辿り着いたのは過去の空間。
まだ生きていたタタラやスクネなどの幻影が通り過ぎる中、マダラの母であるコノハナサクヤ姫と過去の空間と出会う。
マダラのことを自分がこれから産む子供だと悟ったサクヤ姫は、
マダラが全ての元凶にして父であるミロクと戦っていることに喜ぶ。
「マダラ、まだ会ってないのならあなたの双子の兄弟を探しなさい。きっとあなたと一緒に戦ってくれるはずよ。」
「ああ…そうするよ。俺も…そう思う。」
そしてサクヤ姫はマダラには父違いの姉がいたが、そのウズメ姫は既にミロクに殺されたと告げる。
自分がウズメ姫ではないことを知り、自らの出自の謎に動揺するキリン。
サクヤ姫の力により次元の狭間から脱出したマダラとキリンは、帰りを待っていたカオス達と合流した。

78 :MADARA:04/02/24 14:11 ID:???
マダラをリーダーとし、カオス、聖神邪、ロキ、沙門、ジャミラ、キリン、白沢、徐福達反乱軍はついに金剛国に最終決戦を挑む。
一方、須弥山に戻った影王は、自らの復讐のため父であるミロクに戦いを挑んでいた。
「オレあんたが許せない!全ての宿命を作り出したミロク、あんたがだ!!」
「やってみるがいい、影王!!」
須弥山に辿りついたマダラ達は、待ちかまえていた大量の魍鬼軍と死闘を繰り広げていた。
戦いの最中、傷ついて倒れていく仲間達。
これ以上の侵攻は無理だと判断し、カオスは撤退を提案するが、
マダラは全ての決着を付けるべく一人須弥山に乗り込もうとする。
そこを、もう待ちぼうけはイヤだとキリンとそのお供白沢も加わり、三人で須弥山に乗り込むマダラ。
須弥山王の間、アガルタへの扉天楼門に辿りついたマダラ達だったが、そこに待っていたのはミロクではなく影王だった。
ミロクを倒し、ミロクの力を手に入れた影王は、兄弟での戦いを嫌がるマダラに襲いかかる。
そして影王の猛攻により、白沢、キリンまでもが死亡する。
そのことにより怒りが爆発したマダラはついに影王を倒す。

79 :MADARA:04/02/24 14:13 ID:???
たった一人になってしまったマダラに対し天楼門が語りかける。
「真王よ、門を開けてアガルタを手に入れろ。そして自分の好きな世界を作るのだ。」
迷うマダラの前に、死んだはずの白沢とキリンが現れる。
キリンの正体はマダラの姉ウズメ姫ではなく、サクヤ姫が代々受け継いできたグレートマザーの霊力をも持ってしまったマダラが、
力に潰されないよう産まれた時に無意識に分離した霊力が実体化したものだった。
そして白沢はそのグレートマザーに仕える妖精だった。
真実を知り、アガルタへの扉を神剣クサナギごと消し飛ばして封印するマダラ。
だが、そこに影王の身体を食い破りミロクが復活する。
「残念なことよ、この世がアガルタとならぬ限り私は死なんぞ!人がアガルタを夢見る限りその夢に私は宿る。
 アガルタにすがる人の弱き心が私の糧だ。それが私だ!私の力なのだ!!」
これからが戦いの始まりなのだ、とマダラに告げ時空の狭間に逃げ去るミロク。
ミロクを倒せ、と言い残し事切れる影王。
そこに、カオス、聖神邪達も合流する。
仲間達が見守る中、マダラはキリンと共にミロクを追って時空の狭間へと消えていった。
「ミロク帝追うぜ、どこまでも!てめーをぶっ倒すまでな!!」

MADARA赤に続く…。

80 :MADARA:04/02/24 14:14 ID:???
というわけで続きはまた今度。

81 :マロン名無しさん:04/02/24 14:27 ID:S/rVCiJq
えらいこっちゃー
ハイパー乙

82 :マロン名無しさん:04/02/24 15:58 ID:???
桂正和の「I”s」お願いします。
クリスマスに伊織と両思いだったとこまでは読みました。
もう逢わないほうがいいって言われたあとからお願いします

83 :マロン名無しさん:04/02/24 17:43 ID:???
MADARA乙ー。赤は読んで無かったので続きが楽しみだ。

>>63
たしか一話完結のギャグ漫画だったっけ?そりゃ無理だ

84 :マロン名無しさん:04/02/24 17:55 ID:???
カールビンソンは
宇宙の旅芸人一座が宇宙船同士の接触事故を起こして
相手の宇宙船を近くの惑星に墜落させてしまう。
乗組員の夫婦は既に死んでいたが赤ん坊は生きていた。
旅芸人一座はその赤ん坊(コロナちゃん)を育てるためその惑星で家族を演じることにする。
ってのが大まかなあらすじ(確か)
後は>>83氏が言うとおり一話完結のギャグ漫画
ちなみに掲載誌が廃刊になったので未完。

85 :マロン名無しさん:04/02/24 18:06 ID:???
未完か、普通のギャグ話の最終回を書いてもしょうがないしな。とりあえず>>84

86 :マロン名無しさん:04/02/24 18:17 ID:???
>>84
アフタヌーンで連載再開したんじゃなかったっけ?
それももう終わったっぽいけどやっぱ未完なのかな。
まぁ1話完結なんで最終回なんかあってもないようなもんだけど。

87 :マロン名無しさん:04/02/24 19:26 ID:???
アフタヌーンでちょっとだけ再開してたけどすぐに終わっちゃったね
確かロストインユニバースって題だった(出版社が変わったのでカールビンソンが使えなくなったせい)
そういや元祖宇宙家族カールビンソンってのもあった。

88 :マロン名無しさん:04/02/24 20:03 ID:???
ちょっとさびしいので追加

宇宙暦昭和47年4001.24
宇宙の旅芸人一座の船は惑星イルスタのお祭りに向かう途中
謎の宇宙船と衝突事故を起こしてしまう。
一座の船は無事だったが相手の船は大破し近くの惑星アニカに落下する。
乗組員の夫婦は既に死亡していたが赤ん坊が一人生存している。
船のメモリーは破損が多く赤ん坊の母星の手がかりはつかめない。
旅芸人一座は赤ん坊をいつか母星の人々が迎えに来る日まで
惑星アニタでこの子の家族を演じることにする。

89 :マロン名無しさん:04/02/24 20:04 ID:???
登場人物

コロナ    謎の宇宙船唯一の生存者、地球人? 
        素直な良い子だがわがままを言うこともしばしば

おとうさん  コロナのお父さん役 外見はスターウォーズに出てくるロボット見たいな感じ
        正体は元軍人で本名トリー、通称死神 元は人間だったが古代の破壊兵器に
        魂を移し変えている。ある悲劇が元で岡本太郎のような性格に
        コロナ一筋で暴走することも多い

おかあさん  コロナのお母さん役 旅芸人一座の座長 外見はモコモコの毛玉
         肝っ玉母さん

ベルカ    町の保安官役 人型で耳だけ獣 女性 獣人化する事が出来る
        元傭兵で怪力の持ち主

アンディ   町の雑貨屋さん役 外見は大きな目玉型センサーに脚が生えた感じのロボット

ライカ    ベルカの元傭兵仲間 人型で角と尻尾と翼がある 女性
        ベルカに逆恨みして色々ちょっかいを出す。竜の一族

ターくん   コロナのペットのリス役 外見は剥き出しの脳味噌に線のような体
        実はおぼっちゃま

90 :マロン名無しさん:04/02/24 21:14 ID:???
軽くぐぐってみたけど、再連載後どうなったかわかんないなぁ。
とりあえず講談社からコミックス出直したのは覚えてたんだけど、
それもアマゾンで検索した限りじゃ11巻でとまってるみたいだし。

91 :マロン名無しさん:04/02/24 21:53 ID:???
なんかフェイスオープンする犬がいなかったっけ>カールビンソン

92 :マロン名無しさん:04/02/24 23:04 ID:???
>>91
ジョン君だな。ジョン・カーペンターの遊星からの物体Xのパロだ。キャラの名前もそこから。
漫画板みたけどあさりよしとおスレが見当たらない。

93 :マロン名無しさん:04/02/25 02:07 ID:???
ターくんっておぼっちゃまだったのか…。

94 :マロン名無しさん:04/02/25 02:25 ID:???
>>92
あ、やっぱりいたのか。d
しかしあさりよしとおってアニメ評論でえらそうなこと言ってるわりには
本人はエログロナンセンスの固まりみたいな作品ばっかだよな。

95 :マロン名無しさん:04/02/25 03:13 ID:???
>>89
ちょっと待て。おとうさんの本名はトリーじゃなくて、ウエスナーじゃなかったっけ?
当時の階級はトリーもウエスナーも准将だったはずだが。

96 :マロン名無しさん:04/02/25 07:56 ID:???
確か4人いておとうさんはトリーだと思ったが…
もう1巻しか手元にないから確かめられない
ウエスナーだったかも
いい加減でごめん

97 :マロン名無しさん:04/02/25 10:17 ID:???
>89
ターくんは頭が人間の脳、胴体が脊髄、手脚が末梢神経に似ていて、
要するに人体解剖図の中の脳神経系がそのまま歩いているような外見。
こいつが「かわいいペット」役をしていることで、コロナの美的感覚は
ちょっとおかしくなってる模様。

あと、惑星の原住民たちもわりと重要なキャラかと。
説明しづらいがメトロン星人の頭に直接手脚が生えたような外見。
知能はわりと高いが独自の文化を持っていなかったため、
コロナのために作られた疑似地球文化に影響を受け、
いっしょに学校に通っていたりする。
準主役級キャラが数名いて、それぞれ日本の特撮監督をモデルにしている。
(コーちゃん=川北絋一、ショーちゃん=中野昭慶など)

あと、途中からのキャラだが転校生で昆虫なみの知能のチカちゃんとか
宇宙行商人のアニキとサブとかもいるな。

98 :MADARA赤:04/02/25 10:46 ID:???
プロローグ
金剛国が滅んだあと、カオス達はその地に千年王国という国を作り平和に暮らしていた。
しかし、その平和に聖神邪は満足していなかった。
そこで彼はカオス、ジャミラ、そして妹のヒミカに別れを告げて旅に出る。
ミロクを追って別の時空に消えたマダラを探す旅に。
「あいつは時空を超えてどっかに行っちまったけど、俺はあれが終わりだなんて思ってねーぜ。
 始まりさ。だから俺も奴を追う。その術を捜してな。」
旅の途中、聖神邪は占い師の老婆と出会う。
「海を越えるがいい。そこでお主の思いは成就されるであろうよ。赤い砂の大陸、フダラクで…。」
そうして赤い髪を持つ男、聖神邪はフダラクへと旅立った…。

赤い砂の大陸フダラク。そのフダラクは大陸消滅の危機に瀕していた。
フダラクを消滅から救うため、フダラクを支配していた王家の人間は封印していたア・ローカの門を開き、
アガルタから赤砂(ラサ)と呼ばれる力を呼び出す。
赤砂によってフダラクは一時的に消滅を免れたが、赤砂は人々に害を為し始めた。
赤砂に汚染されると人間は水銀生命体へと変貌し、
まっさきに赤砂に汚染されて魔物となった王家の人間によってフダラクは次第に赤砂に浸食されていった。
そして、フダラクに赤い風が吹くようになる。

99 :マロン名無しさん:04/02/25 10:47 ID:???
「なるたる」ってマンガお願いします。
なんか絵に反して、陰惨な描写が多いとか聞くのですが。。。

100 :MADARA赤:04/02/25 10:50 ID:???
用語説明
・クリシュナ フダラクを支配している王家の名称。世界山(ダンテ)と呼ばれる場所を本拠地としている。
 末子相続の掟があり、一番若い者が王位を継ぐ。
 フダラクを救うためにアガルタから赤砂を呼び出したが、替わりに王家の者はほとんど赤砂に浸食された。
 七人兄弟の一族で、父王は赤砂を呼ぶ際に変死している。
・赤砂種 赤砂に浸食されるとかかる病気。
 これに感染すると死んだのち赤砂獣と呼ばれる水銀生命体へと変貌してしまう。
・ア・ローカの封印 世界山にあるあらゆる次元、空間と繋がっている門。
 クリシュナ王家はこの門を使ってアガルタから赤砂を呼び出した。
・リリス ア・ローカの封印によって赤砂と一緒にアガルタから呼び出された魔物。
 クリシュナ七兄弟の義母にして妻という立場を利用してフダラクを支配しようとしている。
・不滅竜 フダラク大陸の大地の守護者にして、初代フダラク王が神々との戦に勝った時に力を貸したといわれる大地の化身。
 かつては99体もいたが、今では1体を残して全て赤砂に汚染され発狂して死亡した。
・スターメーカー 初代フダラク王が神々との戦いにおいて使ったといわれる伝説の聖剣。
 その力は大地をも裂くと言われ、クリシュナ王家が保管していたが現在は行方不明。
・竜名(ドラゴンネーム) フダラク大陸に住む全ての者が持っているとされる魂に隠された真実の名。
 この竜名を唱えることにより相手を消滅させる術を言霊の法と言う。クリシュナ王家に伝わる秘伝でもある。
・移動寺院アクパ 歴史に干渉しないことを条件に、不可侵聖域としてフダラクの運命を記録し続けている寺院。
 この寺院にいると時の流れに干渉されずにすむ。普段は空中に浮いており、砂結界と呼ばれる結界を張っている。

389 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)