5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【読むのが】ストーリーを教えてもらうスレ【面倒】

786 :国民クイズ:04/02/15 03:46 ID:???
(少し複雑なので時系列で書きます)
ある日、一人の赤ん坊が産まれた。その名も獄間沢幸之助。この赤ん坊、不思議な事に2歳ですでに大人も苦戦するような難問のクイズをいとも簡単に解いてしまう。
そして時は流れ、近未来。完全失業率は8割を超え、深刻な食料不足が社会問題となる中、和菓子屋を継いだ獄間沢は商売する傍ら、クイズ番組荒らしとして名を馳せていく。
そんなある日、獄間沢が店であんこをこねているとふしぎな事にあんこがみるみる大黒様の形の変貌していく。
次の瞬間、大黒様から獄間沢の頭に天からの啓示が降り注ぐ。「クイズによって人々を救え」
天からの啓示に衝撃を受けた獄間沢は政府のPRクイズ番組「当ててみろコノヤロー」に出場する。
この番組は優勝者の望む物を与えると言う少々特殊な番組だった。そして獄間沢が望んだ物はなんと「自分にTVで3分間しゃべる時間が欲しい」という奇妙な物だった。
いとも簡単に全問正解し、優勝する獄間沢。そして獄間沢がただ自分の思想を語る不思議なそのコーナーは「大黒通信」と名付けられた。
そして大黒様から教えられた思想を語る獄間沢。それはあまりに奇妙で斬新な思想だった。(それは後に国民クイズ主義と呼ばれるようになる)
「大黒通信」は人々の心をつかみ、あらゆるメディア、あらゆる場所で獄間沢は人気者となり、次第に信奉者も増えていった。
そして「大黒通信」が3周年を迎えたある日、いつものように当たり前に優勝し、高らかに宣言した。
「現内閣の総辞職、および国会の解散。ここに国民クイズ体制の樹立を宣言します」
政府が対応しようとした時には既に時遅く、獄間沢の宣言を合図に3万人の信奉者が国会になだれ込み、もろくも民主主義は崩れ去った。
そして完全に旧体制がほろび、獄間沢を首相とする臨時内閣が発足。獄間沢は何を焦っているのか、猛烈な勢いで国民クイズの草案を仕上げていく。
そして獄間沢の首相就任パレードの最中、一発の銃弾が彼の頭を貫いた。

つづく

466 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)