5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【読むのが】ストーリーを教えてもらうスレ【面倒】

636 :マロン名無しさん:04/02/06 11:58 ID:???
>289
手塚賞のは知りませんが、スラムダンク終了後に、井上さんの作品で同名の「ピアス」ってのがあります。
ひょっとしたら、それと勘違いされてるんじゃないかと思うんで、それ書きますが、違ってたらすみません

小学生の少女「あや」は、ある日海にピアスの入った箱を投げ捨てる。
しかしそれを見た少年「りょう」が海に飛び込み拾い、「海を汚すな」という
あやに噛み付かれ、思わず彼女を叩いてしまったりょうは、互いの治療のため、海沿いの岩肌の穴に作った秘密基地に案内する
あやが捨てたピアスは、夫がいない(詳細不明)母が恋人から貰った物で、あやはその場面を見ていた。
「お母さんはあんなの全然似合わない。私の方がもっと似合う物をあげられる」と、すねるあや
りょうは、ならオレがつける。と、針を熱し始める
その最中、りょうが海を見続けるのには理由を話す。
りょうの兄は海釣りに行くのに、自分を連れて行ってくれなかった。
兄は「6年生にならないと駄目だ」と言った
しかし、それは3年前の事だった。りょうは針を耳に刺しながら、「ぼく、もう6年生になったよ・・・」と泣く。
そこにりょうの母親が現れ、針を耳に刺したりょうを見て気絶。
その後秘密基地は封鎖されてしまう
ある日、あやから手紙が届く。あのピアスは母にではなく、自分へのプレゼントだった、と、片耳にピアスをつけた写真が同封されていた
「りょう くんへ、あやこより」という手紙の結びを読んで、もう一方のピアスをつけたりょうは、
「りょう じゃねえよ。りょうた だよ」と呟く

466 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)