5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【読むのが】ストーリーを教えてもらうスレ【面倒】

1 :マロン名無しさん:03/12/18 23:50 ID:U/TabsCF
暇がない、金がない、手に入らない等などの事情により読めない漫画のストーリーを教えてもらうスレです。

姉妹スレ(RPG板)
【やるのが】ストーリーを教えてもらうスレ【面倒】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1070245374/439-

493 :マロン名無しさん:04/02/01 18:49 ID:???
攻殻機動隊のあらすじ教えてください
これ漫画ですよね?

494 :マロン名無しさん:04/02/01 19:10 ID:???
 狂 お し い ほ ど に 良 ス レ

495 :マロン名無しさん:04/02/01 20:56 ID:???
>>447
とりあえずジンキをやっておく。

ジンキ1

プラモデル好きの中学生津崎青葉は
ある日突然、謎の変装した女(小河原両兵)に拉致され南米ベネズエラに連れて行かれる。
そこには小河原現太、両兵、そして青葉の母親である静花がいた。
青葉と母親は仲が悪かったため、言い争いとなった。そして言い争いの末
青葉は外に飛び出していった。飛び出していったジャングルには巨大な足跡のようなものがあり、
それを追いかけてみると巨大なロボットがあった。
人の気配を感じた青葉はロボットの中に隠れた。するとロボットが発進して戦闘に巻き込まれてしまった。
青葉はロボットのコックピットにいる現太と両兵のもとに逃げ込み何とか戦闘を乗り切った。
そこで青葉は、現太からこのロボットは人機(ジンキ)と呼ばれるもので、機体名はモリビト2号という名で
人機は古代人機の侵攻を防ぐため造られて、現太たちは人機を管理するためにベネズエラ政府が
組織したアンヘルという組織に所属していると言った。

496 :マロン名無しさん:04/02/01 20:57 ID:???
ジンキ 2

1週間後、再び現太と両兵が出撃した時青葉も一緒にモリビト2号のコックピットに乗ってしまった。
そして戦闘が始まったが現太は大怪我を負ってしまう。そこで現太は青葉に操縦を託し、
両兵と共に(人機は2人で操縦する)何とか敵を撃退した。
無事に基地に帰還したが現太は右手を動かすことが難しくなった。そのことに責任を感じた青葉は
基地を飛び出してしまう。しかし、そこで野犬に囲まれてしまった所に別の人機が現れる。
そこに乗っていたのは回収隊ヘブン図の黄坂南、ルイ親子だった。
南にいろいろと励まされて基地に戻ると出撃命令が出た。そこで青葉は両兵とモリビト2号を操縦すると言った。
戦闘の細かいところは省くが、最終的には青葉は敵を撃退した。
その後、ルイは青葉と共に人機の操主(操縦する人)となるために現太の下で学ぶこととなった。
一方、静花は黒将と共にモリビト1号を奪取しようとし、また、勝世、広世が操縦するトウジャCXで
モリビト2号を破壊させようとした。

497 :マロン名無しさん:04/02/01 21:00 ID:???
この辺色々と伏線があるんだけど投げっぱなしのところがあるんで
結構はしょります。

ジンキ 3

南とルイが人機を回収しているときのトウジャの襲撃を受けてしまった。それを発見した青葉と両兵は
トウジャと戦闘を行うが、2機とも谷底に転落してしまう。
一方、格納庫では現太が黒将と刀を交えた。そこでモリビト1号のありかを聞き出そうとする。
しかし、他のアンヘルのメンバーが来たために黒将は逃亡する。
そして、現太は隠してある1号機を破壊させるようにする。
谷底に転落した青葉たちは無事に助かった。しかしある日、ルイが異変に気づく。
青葉とルイが外に出ると遠くから爆発が起きた。その中では現太達が1号機を破壊しようとしていたが、
黒将が現れ1号機は黒将に取られてしまう。
一方静花は青葉に真の操主になろうかと持ちかけるが、青葉は拒否する。
その後黒将の操縦するモリビト1号はアンヘルの基地を破壊しようとするが、
その時青葉とルイが操縦するモリビト2号がそれを阻止しようとする。そして、戦いの末
2号はボロボロの状態で朝日の下に立っていて、1号はどこかへ行ってしまった状態となっていた。

と、いったところでエニのお家騒動のため第1部完となりました。

498 :マロン名無しさん:04/02/01 21:04 ID:???
この後はジンキ・エクステンドに続くんだけどそれはまた後で。
文才がないんで、分かりづらい所があるかもしれないけどご容赦を。

499 :からくりサーカス:04/02/01 21:23 ID:???
>>442の続きをば。

ナルミを失った悲しみにくれていたエレオノールと勝は、ひょんなことからさびれた貧乏サーカス「中町サーカス」に入団することになる。
おやっさんこと中町団長、ノリ、ヒロなど個性的なメンバーに囲まれて中町サーカスの団員として各地を巡るエレオノールと勝。
旅先で、姉の仇を取るために日本にやってきた猛獣使いの少女、シスター・リーゼロッテ。
破産してしまった元大手サーカス団長の三牛親子。勝を狙ってやってきた殺し屋にしてナイフの名手、ヴィルマ。どなりんジジイこと道具方の名人、生方法安とその孫娘のリョーコなどを仲間にしつつ、次第に活気を取り戻していく中町サーカス。
そして、ナルミの死によって再び笑うことが出来なくなったエレオノールも、徐々に自ら笑うことを覚えていった・・・。

500 :からくりサーカス:04/02/01 21:27 ID:???
一方、片腕と記憶を失ったが、何とか生きていたナルミはフランスにいた。
勝が貞義の生まれ変わりかどうか監視していたギイによって、辛うじで別荘の爆発から救出されて、そのままフランスに連れてこられていたのだった。
だが、片腕を根本から失ったナルミは出血多量で瀕死の状態。
仕方なくギイは、「しろがね」達が持っている最後の生命の水を使い、「聖ジョージの剣」と呼ばれる機械仕掛けの義手を片腕に仕掛けて、ナルミを助けた。(最後の生命の水はほんの少量だったため、ナルミは銀髪銀目にならず、白銀の知識や記憶も顕現しなかった)
意識が戻ったが、記憶が戻らず困惑しているナルミにギイは告げる。自分が「しろがね」と呼ばれる人形破壊者であり、最後の生命の水をナルミを助ける為に使ったのだから、オートマータを破壊する自分の仕事を手伝え、と。
最初はギイの仕事を手伝うことを嫌がるナルミ。
だが、道中ギイの師であるルシールとも合流し、オートマータが人々に恐怖をばらまき、さらにゾナハ病をばらまいて子供達までも苦しめていることを知ったナルミは、「しろがね」という人形破壊者として生きることを決意する。
「いいぜ。俺を“しろがね”と呼びな。」

501 :からくりサーカス:04/02/01 21:29 ID:???
アメリカにあるゾナハ病治療施設で、「真夜中のサーカス」が中国のある場所に向かったという情報をつかんだナルミ、ギイ、ルシールの一行は、飛行機で中国へと向かう。
だが、乗り合わせていたオートマータの集団により飛行機をハイジャックされる。
死闘の最中、自爆することにより飛行機を巻き添えにしようとしたオートマータ「スパッツア」の自爆を阻止するため、スパッツアと共にギイは海へと消えていった。
ギイはこれくらいでは死なないと言うルシールの言葉を信じて、ナルミはルシールと共に再び中国を目指した。

502 :からくりサーカス:04/02/01 21:30 ID:???
中国の目的の場所に辿り着いたナルミ達を待っていたのは、泉から溢れる生命の水とそれを守っている銀髪銀目の犬だった。
それは大昔、白金が自らの生まれ変わりを作るために生成した生命の水の泉と、白金の代弁者たる犬だった。
そこに、フランシーヌ人形の付き人である「最古の四人」の一人、パンタローネが生命の水を求めてやってくる。
白銀が溶けた一番濃い部分の生命の水を飲んでいたナルミは、白銀の過去の記憶が故郷にくることにより蘇り、自分を消失するが、ナルミの中国拳法の師であるリャン先生の助けにより、辛うじてパンタローネを撃退し、生命の水が溢れていた泉を封印することに成功する。
そして、「しろがね」の犬の嗅覚能力により、「真夜中のサーカス」の本拠地がサハラ砂漠にあることを突き止めたナルミとルシールだった。

503 :からくりサーカス:04/02/01 21:32 ID:???
「真夜中のサーカス」に対して最後の決戦を挑むべく、ルシールは全世界に散らばっていた「しろがね」達全員3万人をサハラ砂漠に召集する。
エドワルド・ダール、ティンババティ、ロッケンフィールド、ドミートリィ・イワノフ、シェバルツェス・トーア、ファティマ。
そして「しろがねーO」と呼ばれる不死人をさらに機械仕掛けの身体にした異形集団のリーダー、フェイスレス司令など、「しろがね」の猛者達ともに「真夜中のサーカス」に潜入するナルミ。
ルシール達「しろがね」には秘策があった。それは、午前0時までこの地に「真夜中のサーカス」を足止めできれば、新型ミサイルでの一斉攻撃によりこの世からオートマータ達を消滅させる作戦を立てていたのだ。
オートマータ達との激しい死闘の末、ドミートリィ、フェイスレス司令などが倒れていくが、何とかフランシーヌ人形と「最古の四人」との対面に成功するナルミ達。
「最古の四人」に最終決戦をしかけるが、ここに来るまでに満身創痍となっていたナルミは「最古の四人」の一人アルレッキーノを追い込むも、そのまま倒れてしまう。
倒れたナルミを救おうと戦う「しろがね」達だったが、防戦一方のままで追い込まれていく。

504 :からくりサーカス:04/02/01 21:35 ID:???
その場に駆け付けたルシールの機転により、何とか「最古の四人」を初めとするオートマータ達の行動を止める事に成功するが、そのルシールも、自分の子供達を殺した宿敵「最古の四人」の一人ドットーレと差し違えることにより、死亡する。
さらに、ティンババティの捨て身の技により「最古の四人」の一人コロンビーヌを倒すが、ナルミを守るためにダール、トーア、ファティマは散っていく。
死んでいった「しろがね」達の血液を輸血し、壊れていったマリオネットの手足を移植することにより何とか一命を取りとめて、覚醒するナルミ。
ほとんど銀髪銀目になったナルミは、散っていった「しろがね」達の無念を晴らすため「最古の四人」のパンタローネとアルレッキーノを圧倒的な力で撃破し、ついにフランシーヌ人形と対面する。
ゾナハ病を止めるため、苦しんでいる子供達のため、フランシーヌ人形にとどめの一撃を加えようとする瞬間、フランシーヌ人形がナルミに向かって告げる。
「ワタシハ、フランシーヌサマニツクラレタ、ニンギョウデス」
今、目の前にいる人形が、偽フランシーヌ人形であったことに驚愕するナルミ。
そして、新型ミサイルの攻撃が始まり崩壊していく「真夜中のサーカス」。ナルミはロッケンフィールドの犠牲により、「真夜中のサーカス」から脱出する。
残ってしまった「しろがね」が自分一人になり、仲間達の戦いが無駄であったことに悲しみ、憎悪の炎に焼かれるナルミ。
ナルミは砂漠で一人、本物のフランシーヌ人形を必ず見つけだして壊すことを決意するのだった。

505 :からくりサーカス:04/02/01 21:37 ID:???
一方、エレオノール、勝達「中町サーカス」は海に漂流していた謎のフランス人を救出する。
そのフランス人は、飛行機を救うために海へ散っていったギイ・クリストフ・レッシュだった。
エレオノールにとってギイは幼少の頃のマリオネットの師、そしてギイにとってもエレオノールは大事なママン・アンジェリーナの一人娘。二人は再会を喜ぶ。
そして、また、そのサーカスに勝がいたことに驚くギイ。
勝が貞義の生まれ変わりだと疑っていたギイは、丁度いい機会とし、そのまま中町サーカスに居座ることになる。
また勝は、自分の出生に疑問を感じ始めていた。どうして父親である才賀貞義は、愛人の子である勝に全財産を残したのか、と。
そこで勝はギイの助言もあって、自分の出生を探す家出に出る。
自分の出生に関する情報を求めて、爆発によって崩壊した軽井沢の別荘にやってきた勝。
そこの地下の隠し部屋で、勝は自分が、貞義がダウンロードする肉体として引き取った事実を知り、驚愕する。
そのまま茫然自失の状態で地下室を後にする勝。だがそこに黒賀村の人形遣いが襲いかかる。
「よくもそこまで成り代わったものだな、才賀貞義。」
もし、貞義が生き残っていれば必ずこの別荘を訪れる、と張っていたのだった。
そこにやってきた勝を見て、勝への貞義のダウンロードが完了したことを確信して襲いかかってくる人形遣い達。
抵抗むなしく捕まった勝はそのまま黒賀村にいる正二の元へと連れて行かれた。

506 :からくりサーカス:04/02/01 21:40 ID:???
正二は死んだと思っていた勝は、祖父と再会できたことに喜びをあらわにするが、正二は勝を貞義の生まれ変わりとして、勝に激しい憎悪を向けてくる。
そして、正二によって長年に渡る正二と貞義との因縁を教えられる勝。そこに、貞義への止めは自分がすると正二と約束していたギイも合流する。
ギイと正二は勝へ激しく詰問する。
「お前は貞義なのだろう?」
だが、そこに一人の男が乱入してくる。どこかで見たことのあるその男は、「しろがねーO」のリーダーであるフェイスレスであり、その正体は白金ことディーンこと貞義だった。
フェイスレスは困惑しているギイと正二に自らの正体を告げる。(以後貞義の呼称はフェイスレスに変更)
フェイスレスとは、ディーンが明治時代、新しく作ることになった「オルガン部隊」のリーダー時に名乗っていた名前だった。(オルガン部隊だから、しろがねーOなのだと思われる)
濃硫酸のプールの中で、何とか生き残った正二と同じように、貞義もまた溶け残っていたのだ。
身体を機械に改造し、将来転送するための肉体である勝を迎えに来たと言うフェイスレス。
そこで正二とギイは、勝への貞義のダウンロードが完全に行われおらず、まだ勝は勝のままだったということを知る。
圧倒的な力で正二、ギイや他の黒賀村の人形遣いを蹂躙していくフェイスレス。
他人のことを何とも思わず、自分の祖父である正二を嘲るフェイスレスに対して、怒りが爆発した勝は、自らがもっていたフェイスレスの知識と、フェイスレスの「油断」をついて一矢報いることに成功。
自らの将来の肉体である勝へ、興味が沸いたフェイスレスは勝へ「ゲェム」の提案をする。
今後2年間、エレオノールを狙って刺客を送り続けるので、それを見事阻止することが出来たならエレオノールのことは諦めよう、と。
そして、そのまま逃げ去るフェイスレス。
とても大きな重圧を残すことになった勝に対し、自らの不甲斐なさと、そしてエレオノールの事を託しながら正二はそのまま死亡する。

507 :からくりサーカス:04/02/01 21:42 ID:???
一方、突然いなくなった勝を捜して回っていたエレオノールの元に、勝が戻ってくる。
無事に再会できたことを喜ぶエレオノールに対し、
「もう僕を守らなくてもいいんだよ。」
と告げてギイと共に黒賀村へと戻っていく勝。勝は、黒賀村に残って、今後フェイスレスのゲェムからエレオノールを守るために、ギイからマリオネットの修行をうけることを決意していたのだった。
生きる目的でもある勝を守ること、それを否定されたエレオノールは茫然自失となって街を彷徨う。
そんなエレオノールの元に、一人の男が現れる。
軽井沢の別荘で爆発に巻き込まれ、死んだと思っていた加藤ナルミであった。
再会できたことに喜び、ナルミに駆け寄るエレオノールに、激しい殺意とともに襲いかかるナルミ。
戸惑うエレオノールに対して、ナルミは冷たく言い放った。
「見つけたぞ、本物のフランシーヌ人形よ。」

ー続くー

508 :からくりサーカス:04/02/01 21:45 ID:???
というのが、1〜29巻のあらすじです。
最新刊である30巻では、勝が黒賀村で修行とかしてるけど、しょーもない内容なので割愛。

てなわけで、長らく失礼しました。

509 :マロン名無しさん:04/02/01 21:53 ID:???

510 :マロン名無しさん:04/02/01 22:28 ID:???
30巻(ノ∀`) ベリーベリーおつかれさま あんた神認定

511 :マロン名無しさん:04/02/01 22:36 ID:???
>>496-499
サンクス。
母親は裏切り者なわけね?
で、黒将っていう古代ジンキの組織とつながってるということ?なの?

512 :ツインシグナル:04/02/01 23:24 ID:???
電脳空間編

(補足1、オラトリオは音井信之助が作った、つまりシグナルとパルスの兄にあたる)
リュケイオンからトッカリタウンに帰ってきたシグナル達、ここで初期のギャグ的な話が
数話入った所で(じゃいそんくん再登場)オラトリオとオラトリオが守る機密情報ネット
「オラクル」の接続が何者かによって切断された。謎のハッカーを捕まえる為オラトリオ
シグナル、コードの3人が電脳空間に降り、カルマは彼らのサポートに回る事になった。
そして現実空間で空になった4人のボディを守るパルスにも謎の刺客が現れる。

シグナルらの到着が一歩遅れ、機密ネット「オラクル」を管理するAI、オラクルは
ハッカーに特殊金属「ミラ」とシグナルの動力源「シリウス」のデータを奪われてしまう。
現実空間でも一通り戦った所で刺客に逃げられてしまう。ハッカーはDr.クエーサーが
制作した、オラトリオのコピーロボットA-Qクオンタム・クオータ、刺客はパルスの
コピーロボット、クオンタム・クイーン(女性型)だった。

513 :ツインシグナル:04/02/01 23:25 ID:???
シンガポール編
事件を聞きつけシグナル、パルス、オラトリオの姉に当るロボットA-Lラヴェンダーが
やってくる。その時シンガポールの「アトランダム」本部から一連の事件の首謀者と
思われる、Dr.クエーサーが爆発事故を起こし死亡したと連絡が入りシグナル一行は
シンガポールへと向かう。

シンガポールに着いてDr.クエーサーの墓参りに顔を出した後、何度かクオンタム達と
交戦(クオンタムはクオータ、クイーンの他にラヴェンダーのコピー、クワイエット
シグナルのコピー、クイックの4体)した後クオータはアトランダムを脅しシグナルの
「シリウス」を奪う。これによりシグナルとアトランダムは共に故障する。その時
オラトリオとオラクルは独自にDr.クエーサーの電脳空間に進入するがクオータとその
背後にいる何者かにより進入は失敗する。

シグナルの修理が完了し「シリウス」の代わりに別の動力源が使われる。このテストの為
シグナルは電脳空間に降りるがこの時初めてチビと直で出会う。チビは自分はバグでは
なく「シリウス」と「ミラ」が合わさった事によって生れたと語る。
その後再びクオータと交戦しラヴェンダー、ライデンが破壊される。シグナルがコードと
融合して戦うが「シリウス」がないため、かなり苦戦し辛くも引き分ける。

514 :ツインシグナル:04/02/01 23:29 ID:???
かなり省いてますがこれでガンガン連載分は終了
この後はG-ファンタジーでツインシグナル・Aナンバーズ抹殺計画とタイトル変更

515 :マロン名無しさん:04/02/01 23:32 ID:???
乙かれー。
からくりは途中で読むの脱落しちゃったので
とってもありがたかったです。
そんなにややこしい話になってたのか…。

516 :マロン名無しさん:04/02/01 23:53 ID:???
ツインシグナルありがとうございます。
なんかシリアスな話になってたんですねー
でもじぇいそんくんとかお菓子の国とかのほのぼのした話が
好きだったんだんだけどなー・・・
とはいえ、続きもできればお願いしたいです。

517 :マロン名無しさん:04/02/01 23:56 ID:???
きりひと讃歌の続きを…おながいし…ま…つ…。

518 :マロン名無しさん:04/02/02 00:43 ID:???
作者も投げ出す寸前だからね(ノ∀`)>からくり

519 :お願いします:04/02/02 03:18 ID:???
「人形草子あやつり左近」
よろしくおねgai

520 :マロン名無しさん:04/02/02 11:01 ID:???
>>518
まじで?

521 :マロン名無しさん:04/02/02 13:06 ID:???
>>398
亀レスでスマソ
いや、アメコミだから基本的に「前のライターが広げた風呂敷をたたんでまた広げる」感じ。

だからマーヴルガールも「ダークフェニックス・サーガ」では邪悪に支配されて自殺、
さらに瓜二つの女性マデリーンが現れサイクロップスは彼女と結婚、ケーブルを生むけど
ジーンを忘れられないサイクロップスのせいで悪魔と手を結び、マンハッタンを地獄にして
倒されるけど、実はジーングレイは生きていてマデリーンの記憶を受け継いでサイクロップス
は彼女と結婚…ともう何が何やら。
しかも「ミスターシニスター」の正体がうろ覚えでデタラメ書いちゃった、「ストライフ」の間違いでした。
以下に変更
●ミスターシニスター(謎の怪人、X-MENの戦いの裏で暗躍する)
●ストライフ(謎の怪人、実はケーブルのクローン)
あらすじもちょっと変更
×ケーブルと犯人のミスターシニスターの死闘で復活したり。
◯ケーブルと犯人のストライフの死闘で復活したり

あと「ネコの王」は>>387である意味正しいけどwもうちょっと詳しくまとめてみたいけど、いいのかな?

522 :マロン名無しさん:04/02/02 13:10 ID:???
>>518
いっぱいいっぱいなのは確かだ
しかしまだ頑張れる

523 :387:04/02/02 13:10 ID:???
>>521
出来る事ならお願いしますw

524 :マロン名無しさん:04/02/02 13:29 ID:???
>>523
了解、単行本で記憶の補完しないとX-MENの二の舞になりそうなんで、ちっと時間かかるかもしれんけど

525 :マロン名無しさん:04/02/02 15:26 ID:???
現在、未解決分

・MONSTER ・荒くれNIGHT ・トライガン ・アクメツ・明日天気になあれ ・地雷震 ・天空の覇者Z 鉄コン筋クリート ・天空伝説リニタアス 
・藍より青し ・ノーランド ・ワールドエンド フェアリーテイル(箱田真記) ・龍 RON・ガウガウわー太 ・ナイトガンダム物語(ボンボン) 
・シャーマンキング ・永田町ストロベリー ・クロノクルセイド ・七色いんこ ・ななか6/17 ・一番湯のカナタ ・流れ星銀河 ・キャンディキャンディ 
・銀河鉄道999第2部 ・特攻天女 ・風の谷のナウシカ ・MADARA ・セクシーボイスアンドロボ ・クリスタルドラゴン ・R2 ・HOUNTEDじゃんくしょん
・チキタ★GUGU ・鉄腕バーディー(今連載しているものでなく昔の) ・原獣文書 ・少年魔法士 ・ドラゴン騎士団 ・+ANIMA ・DRAGONHALF 
・アゴなしゲンと俺 ・ひまわり幼稚園物語あいこでしょ! ・チャンネル5 ・マップス ・ピアス(井上雄彦) ・はみだしっ子・デビデビ ・地球防衛少女イコちゃん 
・カールビンソン ・シャクマ ・ナーガス ・遊戯王 ・だんでらいおん(空知英秋) ・ルナ先生 ・銀と金 ・国民クイズ ・ペット ・バタバタパパ ・ROD 
・ハレンチ学園 ・ジンキエクステンド ・鳥人ロック ・リボンの騎士 ・攻殻機動隊 ・人形草子あやつり左近

途中
・アクメツ ・14歳  ・きりひと賛歌 ・ツインシグナル
詳しい説明のなかったもの
・HAPPY! ・ハーメルンのバイオリン弾き ・金色のガッシュ ・覚悟のススメ ・20世紀少年 ・アイシールド21 ・ヘルシング 
・ねぎま  ・バジリスク ・オメガトライブ ・修羅の門 ・修羅の刻 ・海王記 ・百鬼夜行抄 ・EDEN ・オークションハウス ・アイドル地獄変
・はじめの一歩 ・ちさポン ・スクライド ・サイボーグクロちゃん ・ZーMAN ・クニエ ・ネコの王 ・みすてないでデイジー ・12国記
・鉄腕アトム ・火の鳥

526 :マロン名無しさん:04/02/02 15:28 ID:iioz/yXq
説明が微妙だったものも一応かまとめといた。
少し厳しめにまとめたので「これはいいだろ」というのがあったら無視して下さい。

527 :マロン名無しさん:04/02/02 16:41 ID:???
クロちゃんはあれで勘弁してください_| ̄|○

528 :マロン名無しさん:04/02/02 16:42 ID:???
一連の川原作品も勘弁以下略_| ̄|○
あれはやっちゃダメなの

529 :マロン名無しさん:04/02/02 16:46 ID:???
>>492
それだと単なる紹介文

530 :マロン名無しさん:04/02/02 18:11 ID:???
>>511
黒将ってのは人の名前で、作中に出てないが古代人機の組織のリーダーだと思う。
そしたらジンキ・エクステンドいきます。

ジンキ・エクステンド 1

ジンキ・エクステンドの舞台は1991年(前作から3年後)の東京で、この時世界では
ロストライフ現象と呼ばれる事件が多発している。
柊神社の巫女さん(作中の衣装はそうは見えないんだが多分)で記憶喪失の柊赤緒が主人公である。
ある日赤緒は地鎮祭の帰りに血続(まだ作中でまだはっきりとしてません)反応を
示したと言われ両兵に襲われる。
しかし、八将陣と呼ばれるものでは無かったため解放される。
その時、神社の裏山で爆発が起こったので赤緒はそこに向かった。
裏山ではモリビト2号を積んだコンテナがあり、
キョム(たぶん前作の敵組織だろうと思う)の強化人間カリスがそれを破壊し中の人機を奪おうとしていた。
その時ルイがカリスに襲い掛かったが、捕まってしまいその場でレイープ(直接描写は無いんだが状況的に)されてしまう。
そこに赤緒と両兵がやってきてルイを救出する。そして細かいいきさつは省くが赤緒はモリビト2号に乗ることとなる。
(ちなみに、この話から人機は基本的に血続とよばれる人間しか操主になれなくなっている。)
戦闘の末赤緒はカリスを撃退したが、その時メルJが操縦するシュナイガートウジャが襲い掛かる。
赤緒はやられてしまうが、「次に会ったときには容赦しない」の言葉を残しメルJは立ち去る。
次の日の朝、赤緒は神社を訪れた南からロストライフ現象の正体がキョムとアンヘルの戦争であり、
東京にはキョムの特殊部隊八将陣が来ていると聞かされる。そして南は赤緒にモリビトの操主になるよう依頼する。
そして、いろいろあったが赤緒は操主になる事を決める。

531 :マロン名無しさん:04/02/02 18:12 ID:???
ジンキ・エクステンド 2

ある日、南は記者会見を開きロストライフ現象の真実を話し、操主の募集をした。
そうすると、柊神社に希望者が殺到した(記者会見のとき柊神社の住所を言ったので)。
そこに、川本さつきが現れた。さつきの兄は南米の秘密基地にいるので会わせてほしいと言うが、
南は無理だと答える。そのため、さつきは帰ってしまうがさつきは血続であることが判る。
一方、八将陣のリーダーであるシバはカリスに血続の心を殺すように言った。
さつきが帰ってしまった後、八将陣の人機が街を襲っているとの連絡が入り赤緒は出動したが、
八将陣のメンバーのバルクスに捕らえられてしまう。
さつきは帰り道にカリスにレイープされそうになるが、両兵が偶然現れたのでカリスは逃亡した。
そして、両兵はさつきを連れて柊神社へ向かった。
そこに天才科学者のエルニイ立花と自衛隊員が現れ赤緒が捕らえられたことを伝える。
エルニイは赤緒が連れ去られた場所はキョムの衛星だといった。
そのため、両兵は飛行可能な人機を持ってるメルJの協力を依頼しようとする。
そして、富士の樹海にいるメルJのもとに向かいいろいろあったが協力してもらうことになった。
一方、赤緒はこの時着ていたRスーツ(この漫画では人機の操主はこのスーツを着ることとなっている)を
溶かす液体の中に入れられ、剥かれてしまっていた。

532 :マロン名無しさん:04/02/02 18:13 ID:???
ジンキ・エクステンド 3

地上では両兵、エルニイ、メルJがシュナイガートウジャとモリビトでキョムの母艦へ向かおうとしていた。
そして、大気圏外に到達するとキョムの巨大な母艦があり、両兵たちはその中へ侵入した。
その時、敵の人機に囲まれてしまい戦闘となった。両兵は赤緒を助けるためにブロッケントウジャを降りた。
その頃赤緒はシバに助けられていた。そしてシバに促されて外に出ると両兵がいた。
シバと両兵が刀を交えていたが母艦内の建物が人機によって崩されてしまい、赤緒と両兵はガレキの中に埋まってしまう。
(この辺色々と伏線になることが多くキリが無いんで省略します。)
赤緒と両兵は何とか無事に助かり、2人はモリビトに乗ってメルJのピンチを救いバルクスを倒した。
そして4人は母艦を脱出しようとしたところにカリスが操縦するバーゴイルシザーが現れた。
空中戦の末モリビトは落下して水面に叩きつけられた。しかしその時ルイの操縦するナナツーマイルドと
さつきの操縦するナナツーライトが現れカリスを倒したかに思えたが、カリスはさらに抵抗してピンチになったところを
シバが来てゲームを持ちかけた。その内容は東京に八将陣のメンバーが潜んでいて
アンヘルはそれを倒せばよいということだった。赤緒達はそれを受けて立った。

533 :マロン名無しさん:04/02/02 18:15 ID:???
ジンキ・エクステンド 4

両兵がアンヘルのリーダーになった話はどうでもいいんで省略して、ある日両兵は八将陣のメンバーであるヤオと出会い、戦闘となる。
一方その頃さつきはカリスの差し金でハマドによって催眠術をかけられてしまう。
そして、さつきは別の場所にいる両兵の下に倒れこんだ。そして両兵の事を自分のお兄ちゃんだと思ってしまった。
また、両兵もヤオの術によって声が出なくなってしまった。
だが両兵はさつきを連れて何とか逃げることが出来たが、それでもカリスとハマドに見つかってしまう。
そして両兵は斬られてしまい、さつきはカリスに連れて行かれてしまう。
両兵は根性で立ち上がるがハマドがとどめを刺そうとする。そのとき、赤緒が現れハマドの刀を受けた。
しかし、両兵は倒れてしまい赤緒はハマドによって逆さ吊りにされてしまうが、脱出に成功する。
そのころさつきはカリスによってレイープされそうになったが何とか貞操を守った。
カリスとハマドは人機を発進させたが、その時アンヘルのメンバーが現れカリスとハマドを撃退した。

534 :マロン名無しさん:04/02/02 18:17 ID:???
ジンキ・エクステンド 5

そして、赤緒、さつき、ルイは学校に行き、エルニイは同じ学校の先生になぜかなっていて
さらに赤緒の担任は八将陣のメンバー(名前が分からん)の1人だった。
(この辺どうでもいいんで細かいところはしょります)
後、4巻の最後の方はメルJの過去の話がメインでメルJはイギリスの小さな村で孤児として育てられたが、
その村は世界中の科学者が集まって出来た村であった。それをキョムが村の住民を人機開発メンバーとし、
従わないものは殺された。その中でメルJの弟は殺されたという話。
この後の話は立ち読みなんでよくわからん。あと、今月のブレイド本誌では青葉が登場したらしい。

535 :マロン名無しさん:04/02/02 18:21 ID:???
以上でジンキ・エクステンドの単行本4巻分は終わり。
一応前作とつながっているんだが、まだつながりが見えてきてないんで。

長文失礼しました。

536 :マロン名無しさん:04/02/02 18:32 ID:???
>526
リク主さんが取り下げてくれるしかないね。そのへんの判断は。

537 :マロン名無しさん:04/02/02 18:35 ID:???
>525
見てみたけど、「詳しい説明のなかったもの」は省いてもいいと思う。
満足できんかった場合にリク主さんがもう一度頼む、という形にすればいいんじゃないかな。

538 :マロン名無しさん:04/02/02 19:09 ID:???
早く14歳の続きキボン

539 :マロン名無しさん:04/02/02 19:20 ID:???
あやつり左近
基本テイストが推理ミステリだから
詳しいあらすじが書きようがないので概要だけ。

主人公は人間国宝の文楽人形師を祖父に持つ若き人形遣い橘左近(美形)。
普段は内気でナヨナヨしてる彼だが、
相棒の、明治生まれの由緒ある傑作童人形右近を操る時だけ性格が豹変する。
そう、左近君は三重人格者なのだ。
普段内気な「左近」と、人形操る時のクールで冷静な「推理モード左近」と、明るい元気な「人形右近」
この三つの人格?を行ったり来たりしながら、様々な難事件を解決していく。
(作中では、人形右近は左近の別の人格じゃなくて、
 童人形である右近が魂もって生きている?みたいな描写があるけどとりあえず左近別人格ということにしとく)

昭和初期を匂わせる雰囲気が売りだったけど、豆州弐面鬼傀儡〜とか
そういう伝奇物が小さな子供に駄目だったのか、4巻辺りで打ち切りっぽく終わってる。
1,2巻は小畑氏の超絶うまい絵と伝奇的事件とがマッチしておもしろいが
3,4巻はなんかもうグダグダで、最後に主人公の左近君が女子高生と仲良くなって終わり。

540 :マロン名無しさん:04/02/02 19:44 ID:???
つまりジンキとはカリスという悪役が女をレイープしようとする話なんですね

541 :マロン名無しさん:04/02/02 19:54 ID:???
>>540
うん

542 :トライガン:04/02/02 20:06 ID:???
トライガンを適当にいきます

未来、地球から移民宇宙船団が飛び立った。
しかしそれらは不毛な砂漠の星に不時着。
生き残った人々は無秩序な状態で苦しみながらジリ貧で暮らすこととなる。
人口は減っていった。

それから百余年。憲兵隊や保安官制度による治安の維持、
七つの都市の建設など、どうにか社会は安定しはじめた。
人口の減少も緩やかになった……
しかし悲劇が起こる。
第三都市ジュライが住人とともに消失したのだ。
その直後、瓦礫の中にただ一人男がたたずんでいた。
彼の名はヴァッシュ・ザ・スタンピード……

543 :トライガン:04/02/02 21:34 ID:???
それ以来ヴァッシュはジュライを消した張本人と目され、
殺人と器物損壊の犯人、「人間台風(ヒューマノイドタイフーン)」として
600億$$(ダブドル)のSS級賞金首となる。

彼にかかった賞金を狙い、賞金稼ぎが彼を襲うが、
極力撃ち返さず、一人も殺さずに切り抜けるヴァッシュ。
彼は超人的なガンマンにもかかわらず、極端なお人好しの平和主義者で、
人死にを極端に恐れていたのだ。

しかし、困窮した町の住民が一丸となり彼を狙う。
町の事情に同情しながらも、ある男と会うまでは
立ち止まるわけにはいかないと涙するヴァッシュ。

544 :トライガン:04/02/02 21:44 ID:???
そこに、住人たちまで巻き込んでででもヴァッシュを倒そうとする脱獄囚まで現れた。
住人をかばいながら戦い、勝利するヴァッシュ。
そこに保険会社から派遣されてきた二人の女性社員、メリルとミリィが訪れある事実を伝える。
連邦政府はヴァッシュ・ザ・スタンピードを人間ではなく局地災害として扱うと決定。
その時点で彼にかけられた賞金も失効したと。
また、彼女たちは彼の監視とリスク回避を社から命じられ、
これからヴァッシュと行動をともにすると。

ちなみにヴァッシュが脱獄囚の捕縛の賞金を町内会に譲ったため、町は助かった。

545 :トライガン:04/02/02 21:56 ID:???
半月後。ヴァッシュたちは砂蒸気(サンドスチーム)と言う砂漠を渡る輸送機関で
メイ・シティへと向かう。
その途中盗賊団の襲撃にあったり、その策略で砂蒸気が暴走したりするが、
再びヴァッシュの活躍で事態は収拾がつく。

その事件の中で明らかにされたこと
・ヴァッシュは百余年前に植民船団がこの星に不時着した「大墜落」の当事者?
・彼はレム・セイブレムと言う女性の思い出を大切にしている。
人死にを避ける理由の一つは彼女がそういう人だったから
・レムのおかげで大墜落の時人間が生き残った

546 :マロン名無しさん:04/02/02 22:02 ID:???
>>トライガン
乙。私は戦争がすきだ云々、て台詞このマンガだっけ?
>>525
地雷震は、途中のほうに入れてはいかがでしょうか。

547 :マロン名無しさん:04/02/02 22:02 ID:???
「ピアス」
兄を海難事故で亡くした男の子と、母親の再婚で反抗期を迎えてる
女の子が、ちょっとだけ成長する、という話。

小6のりょうが秘密基地から海を眺めてたら、女の子がプレゼントの箱を
海に放り投げていた。それを見たりょうは、とっさに海に飛び込んでその箱を
拾いあげ、それを女の子に渡してビンタしてしまう。
怒った女の子は、猫パンチ的なもので応戦、ぶったりぶたれたりのいかにもな
子供のけんかが続くが、女の子がりょうの腕にかみついたまま、泣き出してしまい休戦。

りょうは、女の子を秘密基地に連れて行く。女の子が投げた箱の中身は、
母親が再婚相手からもらったピアス。さっきの女の子の行動は、母親への嫉妬からだった。

それを聞いたりょうは、自分もピアスをあけようと、安全ピンを耳に突き刺す。

りょうは昔、釣りにつれてってくれない兄に、ひどい言葉をはいてしまったことを、
女の子に話した。兄としゃべった最後の言葉だった。ポロポロ泣き出すりょう。
そのあとりょうの母親が心配して探しにきたが、自分の子供が耳から血を流してるのを
みて、気絶してしまう。

数日後、親に見つかった基地は解体されるが、女の子の残した手紙がおいてあった。
そこには、りょうへの一言と例のピアスをつけた女の子の写真が添えられていた。
因みに女の子の名前はあやこ。
りょうは手紙を読んで「りょうじゃねえよ、りょうただよ。」
で、幕。

548 :ヴァッシュ:04/02/02 22:06 ID:???
・ヴァッシュは撃ち合いの時相手の急所をはずすのに必死
・メリルも後輩のミリィも割とスゴ腕
・ヴァッシュはジュライで何があったか覚えていない。気が付くと瓦礫の中に居た
・この星のエネルギー・食料生産のほとんどは「プラント」という植民船団に積んであった生体機器に頼っている。
・現在の技術ではプラントを新規に造ることは不可能。原理さえわかっていない。
・プラントの外見は、巨大な電球の内部に女王蟻と天使と女性の混ざったような
異形のものが入っているといった感じ。
・ヴァッシュはプラントと同調することができる。

549 :マロン名無しさん:04/02/02 22:07 ID:???
>>546
それはヘルシング>>132

550 :トライガン:04/02/02 22:19 ID:???
>>546
それは「ヘルシング」。

砂蒸気の事件の後、プラント関係の土地紛争を解決した一行。
そしてある町で、ヴァッシュは裏で情報屋をやっている靴屋に
レムの仇の男「ナイブズ」の情報の調査を依頼する。
依頼を引き受けて広場でくつろぐヴァッシュ。
そこに、ナイブズのしもべを名乗る、非常に危険な雰囲気を漂わせる男レガートが訪れ、
これからヴァッシュの前に12人の刺客、GUNG-HO-GUNSが訪れると告げ、
そして餞別だと言って靴屋の首が入った包みをヴァッシュの横に置き、立ち去った。

ヴァッシュは靴屋殺害容疑で拘留される。

551 :トライガン:04/02/02 22:30 ID:???
>>548の名前欄間違ったわ

おとなしく保安官事務所に拘留されるヴァッシュ。
そこに早速GUNG-HO-GUNSの1、巨大なガトリングガン使いの大男
モネヴ・ザ・ゲイルが来襲する。
ゲイル(突風)の言葉どおり、町並みをガトリングど吹き飛ばし、
ヴァッシュの左腕をちぎりとばすが、その中でもヴァッシュは正確な狙撃で
モネヴを打ち倒す。
銃をモネヴの顔に突き付け、引き金を引こうとするヴァッシュ。
しかしレムの顔が頭をよぎり、ヴァッシュは泣きながら、撃つのを止めるのだった。

552 :14歳(8/12):04/02/02 22:40 ID:???
( ノ゚Д゚)あのさあ
続きです。

8ティラノサウルス号発進
ついに地球は滅亡し、選ばれた子供たちは
チキンジョージが残した地球脱出宇宙船「ティラノサウルス号」にのりこみ
宇宙へと旅立つ。
この旅の目的は新たに生存可能な惑星を見つけ出すことと、
「14歳で終わる」と予言された人類の寿命を永らえさせる方法を見つけ出すことだ。
選ばれた子供たちは宇宙で生き延びるための英才教育を受けており、
アメリカ大統領の息子「アメリカ」を中心に、宇宙船内で共同生活と研究を始めた。

553 :トライガン:04/02/02 22:40 ID:???
ちなみにこの戦いの時ヴァッシュの回想が入ります。

ヴァッシュとナイブズの二人の少年は、移民船の中で乗組員のレムと
穏やかな日々を過ごしていた。
人間たちはほとんど冷凍睡眠しており、起きているのは三人のみだった。
ある日、航行システムに異常が発生。すべての船が砂漠の星に落下しようとしていた。
レムはヴァッシュとナイブズを脱出艇に押し込み、
自分は死を覚悟でコントロール室に向かった。
レムとの死別に泣くヴァッシュの前で笑いだすナイブズ。
船団のシステムを狂わせたのはナイブズだった。

554 :14歳(9/12):04/02/02 22:41 ID:???
9ティラノサウルス号の内乱
宇宙船での生活を続ける、選ばれた子供たち。
だが、一緒に乗り込んだ「もの」の反乱と
ローズ氏の脳の一部を移植された子供「のばら」の反乱、
さらには宇宙船にへばりついていたチキンジョージの死骸が生み出す幻影で
宇宙船は大混乱を極めるが
「アメリカ」の活躍と、地球でただ一人生き残り、
チキンジョージの研究室から通信機ごしでアドバイスを送っていた
アメリカ大統領の活躍諸々で混乱はひとまずの収束を迎えた。

555 :14歳:04/02/02 22:42 ID:???
げ、トライガンまだ終わってなかったのか。スマソ。

556 :トライガン:04/02/02 22:47 ID:???
ナイブズは船の記録から、人間が地球を食い潰しさらに他の星にも移ろうとしている
病原体のようなものだと判断したのだ。
そしてレムだけは残してもよいかと思ったけれど感傷で命を捨てるなど
不完全甚だしい、消えて正解と笑う。
そして、「人間ではない」ナイブズとヴァッシュの二人だけで新しい世界を作ろう、と。
しかし、レムの最後のコントロールにより船団は逆噴射を開始。
こうして、全滅するはずだったが数%の人々は助かった・・・

というのが回想。

557 :トライガン:04/02/02 22:58 ID:???
>>555
気にしないで。
名前欄で分けてりゃいいっしょ。

で、モネヴを倒した後。
たまたまシャワールームから出てきたヴァッシュの体を見て驚くメリルとミリィ。
相手を殺すことなく倒してきた代償として、彼の体は無数の傷や
縫い跡などでおおわれていた。
ちぎれ飛んだ左腕ももともと義手だったのだ。
賞金首でもないのに狙われる理由を聞くメリルに微笑んで何も言わないヴァッシュ。
しかし、もう銃を捨てて静かに暮らしてはどうかという言葉には、
大切な人を救えなかった清算をしないまま生きていくことはできないと言い切った。

558 :14歳(10/12):04/02/02 23:00 ID:???
じゃあ書きあがってるんで、一気にべたべた貼り付けるわ。

10終わりになった地球
地球はその全てのエネルギーを失い、地上の建造物は重力異常などで全て崩壊した。
だがその中で生き残り続けた生物がいた。それは「ゴキブリ」。
人間のいなくなった世界の後継者は、超スピードで進化を遂げ、高度な知能をもつまでに至ったゴキブリだった。
ゴキブリは有害物質を食料として繁栄していたのだった。
かつてチキンジョージの研究室だった場所に迷い込んだゴキブリの子供「ゴキンチ」は
そこでアメリカ大統領の死体と、植物が進化したような虫を食い続けて生きながらえるバーバラを目撃する。
バーバラはスパイ任務のために自分の心すら騙し込み、チキンジョージを愛し続けて生きていた。
チキンジョージのマスクをかぶり、自らチキンジョージと一体化したと思いこんでいた。
ゴキブリとの戦いの末、バーバラもまた醜い本性をあらわして息絶える。

559 :14歳(11/12):04/02/02 23:01 ID:???
11数年後、子供だけの宇宙旅行の終焉
地球滅亡のおり、死亡した人類は「本性」があらわれてから死んだ。
本性とはつまり、心根そのままの醜い化け物になって暴れだすゾンビ化のようなものだ。
(一心に我が子「きよら」の無事を祈り続けた女子中学生のように、美しい姿になって命を終えたものもいた。)
14歳を間近にひかえた子供たちは種族としての終わりを迎え、14歳の誕生日を迎えた者たちから
順に本性をあらわして死んでいった。
子供たちは対策として、14歳の誕生日を迎える直前になったらその子供に冷凍睡眠処置を施すことにした。
また一人、また一人と冷凍睡眠装置で眠りにつく子供たち。
最後の一人は「きよら」の最も遅生まれの体を持った「アメリカ」だった。
アメリカはアメリカの体の中で意識だけが残っていたきよらと最後まで研究を続ける。
そして突然、宇宙船が「なにかにつかえてすすまなくなった」
宇宙空間の中になのに強烈な光が前方を覆いつくし、壁のようなものにつきあたったティラノサウルス号。
それこそは「宇宙の果て」だったのだ。崩壊するティラノサウルス号。
そしてアメリカは、きよらの助言と判断を元に、ティラノサウルス号を生身で飛び出すのだった。

560 :14歳(12/12):04/02/02 23:02 ID:???
12結末
ティラノサウルス号を飛び出し、宇宙の果てをも飛び越えたアメリカ。
そこは、どこかの地球上の風景のようだった。
自分が飛び出してきた場所を見るアメリカ。
そこには、今にも死にそうなアオムシが横たわっていた。
そう、我らのこの宇宙はアオムシのインナースペース=小宇宙だったのだ。
アオムシが死に掛けているために、我らの宇宙は終わりを迎えていた。
人類のせいではなかったのだ。
アオムシを木の葉生い茂る場所へ移そうとするアメリカ。
しかしアオムシの宇宙の住人であるアメリカにはアオムシを持ち上げることは不可能だった。
そこへ自動車で通りかかる親娘連れ。その顔はまさにチキンジョージそのものだった。
彼女らにアメリカは見えない。またアメリカも彼らに触れることはできない。
だが心優しいその娘はアオムシを見つけると、そっとつまみあげ、森の中へ帰してあげるのだった。
なんと美しい心の持ち主だと感動するアメリカ。
アオムシが元気を取り戻し、アメリカが心から感動したその瞬間、
アメリカはチキンジョージ顔の少女たちと会話をかわすことができるようになり、人類は新たなステージへと進化した。
この一連の出来事が人類の終焉を回避させ、人類を新たな段階へと押し上げたのだ。
冷凍睡眠装置の残骸から次々と起き出す子供たち。
アメリカたちは少女に心から礼を言うと自分たちの世界=アオムシの小宇宙へと帰っていった。
新たな段階へと進化した子供たちには宇宙空間も一足飛びに駆け抜けることができた。
子供たちはここから、新たな世界を作り上げるのだろう。
そして彼らを見送る親娘のうしろの草むらでは、
チキンジョージがさよならを言うかのように手を振っているのだった。

終わり

561 :14歳:04/02/02 23:04 ID:???
ちなみに、単行本見ないで記憶だけで書いたので
エピソードの順番とか固有名詞はちょっと違ってるかもしれませんが
あらすじとしては間違ってないはずです。
つーか、オチまで書いてしまってよかったんだろうか。

562 :トライガン:04/02/02 23:08 ID:???
住人たちに白い目で見られながら町を追い出されるヴァッシュ。
町の外の砂漠には、生かして逃がしたはずのモネヴの死体があった。
そこに下手人のGUNG-HO-GUNSの2、E.G.マインが現れ、負け犬は死ぬだけだと言い捨てる。
憤ったヴァッシュはマインをあっさり気絶させ、遠くから監視していたレガートに
「怪我人にとどめを刺してる暇など与えねえ、お前は俺の獲物だ」
と宣戦布告。
レガートはにやぁりとヤバい笑いを返し、ヴァッシュはいきなり後悔する。

563 :トライガン:04/02/02 23:17 ID:???
場面は移って、巨大な岩にへばりつくように位置する田舎町ジュネオラ・ロック。
レガートは、人間を買ってきて解体し臓器を売買するロードレック一味の
総長たち数名に喧嘩を売られ、
大量の人間の首から下を自在に動かしてしまうという彼の能力で
あっというまに同士討ちや自殺をさせて殺す。
また、そのお礼参りにやってきた一味も同じように殺そうとするが、
町に到着したGUNG-HO-GUNSのメンバー達の腕を見せてもらうため、
各々に片付けさせる。
かくして、ジュネオラロックの町は悪党の血で染まった。

564 :トライガン:04/02/02 23:29 ID:???
そのころ、ヴァッシュ達三人も砂漠を行くバスでジュネオラ・ロックに向かっていた。
その途中、ヴァッシュはバスの窓から、行き倒れの人影を見付ける。
バスが助けに向かうと、それは巨大な十字架を背負った黒スーツの若い男だった。
その関西弁を使う男、ウルフウッドは旅の牧師で、バイクが壊れてから
砂漠を歩き通しで倒れたのだ。
彼はわずかな金を浮浪児と分けるような人間で、ヴァッシュと仲良くなる。
その後、ジュネオラ・ロックに着いて、彼とは別れた。

そしてヴァッシュは町の異様な雰囲気と血痕から、レガートの影を感じる……。

565 :トライガン:04/02/02 23:38 ID:???
その時ヴァッシュが気が付くと、いきなり横に眼帯をした女性が立っていた。
気配も見せずに近寄られた事に驚く彼に、彼女はGUNG-HO-GUNSの3、
ドミニク・ザ・サイクロプスと名乗る。
そして血痕は住人のものでなく、生きる価値の無い悪党のものだから安心しろと言う。
しかし生きていい奴やそうでない奴を勝手に決めるなとやはり怒るヴァッシュ。
戦いが始まった。
知覚さえできないドミニクの瞬間移動のような超スピードに苦戦するが、
実は相手の武器はスピードではなく、眼帯の下の異形の眼により
催眠をかけていると見抜くヴァッシュ。

566 :トライガン:04/02/02 23:50 ID:???
精神集中で催眠を破り、ドミニクを倒すヴァッシュ。
彼女はレガートの手を煩わせないためと高所から身を投げ自殺する。
そのショックと戦闘での消耗から倒れるヴァッシュ。

一方、ウルフウッドはジュネオラロックの巨岩の頂上にある教会を訪れていた。
中で待っていたのはレガート。
彼はウルフウッドに「君がチャペルだね」と呼び掛ける。
ウルフウッドもGUNG-HO-GUNSの一員だったようだ。
そして「ドクター」と言う男性がGUNG-HO-GUNSに告げる。
「今日間もなくここでナイブズの肉体を再構成する」

567 :トライガン:04/02/02 23:59 ID:???
ナイブズの体はジュライが消えた時のヴァッシュとの戦いで、激しく損傷していたため、
ジュネオラロックの町のプラントとの同調で再び体を再生させる計画なのだ。
その間のあらゆる状況、特にヴァッシュへの対処をGUNG-HO-GUNSに命ずるレガート。
ウルフウッドは自嘲的にこぼす。
「何ちう巡りあわせや また血でワイの手を染めようちうんか 神よ…」

ナイブズの再誕が始まった。
それに反応したヴァッシュは飛び起き、メリルとミリィに逃げるように怒鳴る。

568 :マロン名無しさん:04/02/03 00:03 ID:???
復讐者を名乗ったり、地球脱出のための人類の宇宙船作ったり幻影見せたり、
チキンジョージは結局何がしたかったの?

569 :マロン名無しさん:04/02/03 00:08 ID:???
>>568
正直、俺にもよくわからん(;´Д`)
終盤は大人の事情ではしょりまくりだったしな・・・

ただ、チキンジョージは人類のために脱出船をつくったわけではない。
脱出船に乗せるのは人間を除いた地球上全ての動植物のみ。
彼は徹頭徹尾人間嫌いで動物のためだけに動いていた。
死体になってからは宇宙に脱出したいという本能だけで動いてたっぽい。
(だから幻影で宇宙船を乗っ取ろうとしたらしい)

570 :トライガン:04/02/03 00:08 ID:???
彼を心配し止めようとする彼女たちに、ヴァッシュは二人の名を初めて呼び、
(それまでは「保険屋さん」)
真剣な目でジュライの時のような事がまた起こるかもしれないと匂わせ
再度逃げるように頼み、出ていった。
GUNG-HO-GUNSと言う化け物たちに気付き避難していく住民たちをかきわけ
ナイブズの元へ向かうヴァッシュ。
レガートはそれを見付け、「殺せ!」とGUNG-HO-GUNSに命令する。
しかし、ナイブズは「誰が殺していいなんていった…!!」
と言い放ちレガートをグシャグシャにつぶす。
そしてヴァッシュとナイブズの対話が始まる。

571 :トライガン:04/02/03 00:21 ID:???
ヴァッシュの体に刻まれた無数の傷を見て、悲しそうに眉を曇らせるナイブズ。
「また傷が増えてるんじゃないか?なぜお前はそこから何も学べないんだ?」
「お前と言う厄災の罪に比べればはるかに少ないさ」

そしてナイブズは自分に銃を向けるヴァッシュの右腕をエィンジェル・アームと呼び、
その意味がわからないらしいヴァッシュがジュライの記憶を失っていることを見抜く。

動揺しているヴァッシュに近付き、確かにお前が言うように自分は人間にとっての厄災だが、
お前もそれは同じだ、と言いながらヴァッシュの体に触れるナイブズ。

572 :トライガン:04/02/03 00:36 ID:???
その瞬間ヴァッシュの右腕は変形を始め、「プラント」の内部にも似た、
天使や女を思わせる異形の、巨大な砲と変化した。
これが俺たちの力、ジュライを消滅させたのもこの力だ、と言うナイブズ。
ヴァッシュに触れたままコントロールし、地上を薙ぎ払ってしまおうとするナイブズ。
しかし、ヴァッシュはギリギリのところで抵抗し、砲口を空へと向ける。
その右腕から放たれた圧倒的な力は月に届き、巨大なクレーターを穿ち、
ジュネオラロックにも衝撃による跡が刻まれた。

573 :トライガン:04/02/03 00:49 ID:???
その光景を間近で見ていたウルフウッドは叫ぶ。
「……冗談キツイわ 何者なんやおんどれら…!!
…その姿…この力…!! 人類に審判を下す神の使いとでもいいたいんか…!?
……答えろッ!!
ヴァッシュ・ザ・スタンピード!」

そして、人々は月を見上げながら、「悪魔は実在した」と呟きはじめる…

ヴァッシュ・ザ・スタンピードの行方は知れず、
彼はその後、2年の間歴史から姿を消すこととなる――

と、ここまでが「トライガン」です。

やっと終わったよー
適当に始めてみたら、もーあかんわ俺
短くまとめられんっ

574 :マロン名無しさん:04/02/03 00:54 ID:???
どちらさまも超乙
しっかり読ませていただきます

575 :マロン名無しさん:04/02/03 00:54 ID:???
前に大雑把にトライガン説明した者だが……
すごいな。……これかなり無茶苦茶詳しい内容だよ。ガンガレ

576 :マロン名無しさん:04/02/03 01:07 ID:???
誰か「ふたつのスピカ」を解説してくれませんか?
絵がなんとなく気に入ったんですが、
買うかどうか迷ってるんです。

577 :いけない!ルナ先生:04/02/03 01:17 ID:???
父親と二人暮しの神谷わたるは勉強が嫌いな中学二年生。
父が転勤で外国に行くことになったのでかわりに世話をしてくれるという下宿人がやってきた。
近くの塾で講師をやっている教育学部生・葉月ルナ。
美人の女子大生に喜ぶが、父親に入塾手続きをされてしまい怒るわたる。
母親がいないせいか、わたるはどうもだらしがない。
ルナ先生はそんなわたるを過剰に心配し、自分が何とかしなければ!と教育的指導。

【例】塾で臭いと嫌がられる
「風呂?一ヶ月くらい入ってねーや。ウチ母ちゃんいねーからおこられねーし」
『お母さんがいればちゃんとお風呂に入れてもらえたのに…そんな…このままじゃ』

風呂に入らない

不潔で臭い

いじめられる

自殺

Σ(゚Д゚)『わたるが死んじゃう!』
エッチな本を隠れて読んでるわたるに興味を持たせる方法はこれしかない!と
下着姿になって一緒に入浴。「私の身体を洗ってくれる?」

指導中のハプニングで服が脱げたり触られちゃったりくすぐったくて声出しちゃったりするものの、
わたるは「でえーーーっ!あぶねーーーっ!」と赤面する純情男なので無問題。
毎回こんな感じでわたるに勉強やスポーツ、掃除に料理にお化粧(wなど、
身体を張っていろいろ教えてくれます。
一話完結なので大きな変化はないものの、最終話ではルナ先生に教えてもらった応急処置で
がけ崩れに遭った子連れの母親を助けて表彰されたりします。

578 :ハレンチ学園:04/02/03 01:38 ID:???
単行本処分しちゃったのでうろ覚えです。間違いなどあったら修正よろしく。

・着物に下半身フンドシの「丸ゴシ」
・裸の股間にガンホルダー、テンガロンハットが素敵な「マカロニウエスタン」
・毛むくじゃらの原始人スタイルの「ヒゲゴジラ」
こんなヤバイ教師たちが身体検査では医者に化けて女生徒を触ろうとするし、
ことあるごとにエッチなイベントを行ったりするハレンチ学園(たぶん中学・正式名称忘れた)。

主人公の山岸とヒロインの十兵衛こと柳生みつ子はそれぞれ男子と女子のリーダー格で、
教師たちに反抗しているが、山岸たち男子生徒は便乗してエッチな行為をしたりすることも。
…そんな彼らの世界を楽しく過ごしていたはずだったのだが。

突然、PTA軍団がハレンチ学園の閉校を申し渡してきた。
教師たちはもちろん、山岸やみつ子、その他大勢の生徒たちがそれに反抗、戦争になってしまう。
その戦いで大事な友人たちを失ってしまう。
戦うことに意義がある、ハレンチ学園は永遠だ!みたいな感じで第一部完。

その後山岸と十兵衛が15歳で結婚したり新生ハレンチ学園ができたりするのだが、
十兵衛がナイスバディに成長した位で大きな盛り上がりはなかったはずです。

579 :金色のガッシュ(1/2):04/02/03 02:05 ID:???
( ノ゚Д゚)あのさあ

金色のガッシュ

魔界からやってきた記憶喪失の少年ガッシュと
ヒッキー天才中学生清麿が心通わせつつ
魔界の時期王様選定(王候補100名)の戦いに挑む。

基本設定は>>70のこれで間違いない・・・
あとは、魔界の子供たちは各自「魔本」をたずさえており、
その本を特定の人間が読むことによって呪文を使用することが出来る、という設定がある。
また、魔王争奪戦は1000年に1度行われているらしい。

序盤はガッシュの純粋さによってヒッキーな清麿が次第に心を開いていくさまが
描かれている。
その次にはガッシュのめざす王様像が戦いの中で明確化されていき、
具体的に「優しい王様」=戦いを無理強いすることのない王様を目指すようになる
過程が描かれている。

そしてイギリス編。ガッシュが傷だらけで清麿の父に発見された場所で
ガッシュは記憶喪失の元となった敵の存在を思い出す。
その名はゼオン。ガッシュと同じ顔を持つ魔物の子供。

580 :金色のガッシュ(2/2):04/02/03 02:06 ID:???
イギリスから帰ってきたガッシュはなおも戦い続ける。
そのさなか、心優しい魔物たちと心を通わせたりもする。
キャンチョメ&フォルゴレ、ティオ&恵が仲間になる。

また、ガッシュの王様への道を具体的に考え出す清麿。
この頃から、生き残った魔物たちの「自分なりの王様像」が重要視される。

物語は一つの石版の存在から、急転直下の展開を迎える。
それは千年前の王位争奪戦で敗北し、封印された魔物の子供。
現在の魔物のうちの1体、ゾフィスはそれら計40枚前後の石版から
千年前の魔物を復活させて自分の部下とし、残るライバルたちを消し去るつもりなのだ。

千年前の魔物たちの強襲を受け、絶体絶命のピンチに陥るガッシュと清麿。
しかしガッシュたちにも心を通わせた仲間がいる。
恵&ティオの加勢により、からくも撃退に成功する。

ゾフィスは千年前の魔物の本の使い手の人間の心を操り
千年前の魔物に対しては石化の恐怖を与えることで支配していた。
極悪非道なゾフィスに憤慨したガッシュと清麿は、ゾフィスの居城へ攻め入ることにした。

で、現在攻め入ってる最中。

以上。はしょりすぎかなぁ。

581 :マロン名無しさん:04/02/03 03:27 ID:???
>578
乙〜。
一体何がテーマなんだ、ハレンチ学園…なにが…。

582 :マロン名無しさん:04/02/03 03:29 ID:???
>579-580
いや、よく分かった。リク主さんではないが。
面白そうだな…漫喫で読んでみようかな。

583 :ハレンチ学園訂正:04/02/03 05:56 ID:???
>578に間違いがありました。
「マカロニウエスタン」 ではなく「マカロニ・ジェーン」
ちなみに妹の名前は「スパゲッティー・ジェーン」(w

584 :ふたつのスピカ (1/2):04/02/03 11:18 ID:???
鴨川アスミはロケット墜落事故で母親を亡くした。
葬式の時、母の遺骨を持って近所の神社へと赴いた。そこで、ロケット事故で死んだ宇宙飛行士・ライオンさんと出会う。
ライオンさんは幽霊で、姿を見られたのはアスミが初めてだったという。
二人は意気投合し、行動を共にするようになる。
アスミに宇宙を語るライオン。次第にライオンの夢はアスミへと受け継がれていく。
アスミは誓った。”ライオンさんを宇宙へ連れて行く”と――。

中学卒業後、アスミは難関を突破して宇宙飛行士養成学校へ入学する。
そこでアスミは生涯初めてライオン以外の友達を得る。
いつも元気なケイ,過去に暗い影をもつ美少女マリカ,金持ちの息子シュウ,そして、由比ヶ浜からアスミを追ってきた府中野。
こうして、アスミは充実した学校生活をスタートさせた。

アスミはその後、ある事情で由比ヶ浜に一時舞い戻る。
そのとき、自宅のパンパンの郵便ポストに一枚の葉書を見つける。
それは、ライオンが死ぬ前に付き合っていて、アスミの小学校の担任でもあった鈴成の結婚式の告知であった。日付は今日――。
その様子を見つめ、涙するライオン。このとき、ライオンは由比ヶ浜を出てアスミと共に東京に出ることを決意する。
鈴成が過去と決別し、新たな道を歩みだした以上、自分がここに縛られている理由は無い。そう思ってのことだった。

585 :ふたつのスピカ (2/2):04/02/03 11:19 ID:???
その後、色々あるものの順調に訓練を重ねていくアスミたち。
ある日、とてもハードな訓練が幕を開けた。
転がるボールの中で平衡感覚を鍛える訓練かと思いきや、ボールを開けたらそこは深い森の中。
そう、この訓練の真の目的はサバイバル――四日分程度の食料を与えられ、一週間以内に指定のポイントまで辿り着く訓練。
仲間に囲まれ、久しく孤独を味わっていなかったアスミは森で一人涙を流す。
慎重に着実に進むアスミは朝、森全体から立ち昇る煙を見て、皆居るんだと思い気持ちを奮い立たせた。

それと同じ刻、ライオンは由比ヶ浜の森にいた。そこは昔自分の場所だった。
マリカを見たとき、既視感を覚えたのだ。”昔、彼女をこの森で見た気がする”――。
各所を巡り、記憶の糸を手繰り寄せてゆく。そして、自分で作った偽のロケット・オリオン二号を見つける。
苔に隠れて見えなかった文字を見つける。「オリオン2号 まりか らいおんさん」。
昔会ったまりかは、マリカだった。彼女も宇宙を夢見ていたのだ。
彼女は病弱で、明日をも知れぬ体だった。そんなとき、宇宙を夢見るライオン少年と出会った。
さらに下の苔を消すと、まりかの思いがこもった言葉を見つける。
「宇宙へ」――――そう、一言。

ここまで既刊分です。本当に端折りまくってる上に駄文で申し訳ない。

586 :マロン名無しさん:04/02/03 13:49 ID:???
これが噂のライオンさんの出る漫画か・・・
某スレで何の話かわからなくて困ったのでしたありがとう
(リク主じゃないよ。作者名も漫画名もわからなかったし)

587 :マロン名無しさん:04/02/03 14:49 ID:???
リク主の>>78が未だにこのスレ見てるかどうか疑問だけど、
とりあえず藍より青し簡単にすましておきます。

主人公の花菱薫君は大学二年生。実は薫君、大財閥の花菱家の御曹司だったけど
祖父のスパルタ教育に耐えられず実家と縁を切って一人暮らしです。
そんな薫君の元に清楚な着物美少女桜庭葵ちゃんが薫君を慕ってやってきます。
そう、薫君と、同じく財閥桜庭家の一人娘である葵ちゃんは許嫁なのです。
そんな事はすっかり忘れてた薫君でしたが、健気な葵ちゃんにまんざらでもない様子です。
すったもんだの末、二人は桜庭家所有の洋館で暮らすことになります。
(お目付役の雅さんもオプションとしてついてきますが)
ラブラブ生活突入と思いきや、
薫君の大学の友人、博多弁のアメリカ人ティナ(薫君にベタ惚れ)
薫君の後輩で、ドジっ娘眼鏡っ娘かつ巨乳メイドさんの妙子(薫君にベタ惚れ)
イギリス帰りの帰国子女で高飛車お嬢様、繭(薫君にベタ惚れ)
天然元気100%小麦色肌ロリ女子高生、ちか(薫君にベタ惚れ)
などが何故か洋館で生活するようになり、薫君とラブがコメったりしてます。
ハーレムです。酒池肉林です。
でも基本的に薫君は葵ちゃん一筋みたいです。
最新刊辺りではティナさんがアメリカに帰るので、
薫君と葵ちゃんとティナさんとで三角関係っぽくなってたりなってなかったり、
多分なってません。

588 :マロン名無しさん:04/02/03 15:59 ID:???
>>586
それってえなり?

589 :リク主:04/02/03 16:42 ID:???
>>587
ありがと。
大体想像どおりの話だね

590 :マロン名無しさん:04/02/03 16:56 ID:???
うん>>588
なんか気になっててねえ・・・

591 :マロン名無しさん:04/02/03 21:59 ID:???
「ふたつのスピカ」ありがとうございます。
さて、本屋へ行こうかどうか。

592 :マロン名無しさん:04/02/03 22:18 ID:???
絵柄かわいいのかなぁ

466 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)