5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【読むのが】ストーリーを教えてもらうスレ【面倒】

1 :マロン名無しさん:03/12/18 23:50 ID:U/TabsCF
暇がない、金がない、手に入らない等などの事情により読めない漫画のストーリーを教えてもらうスレです。

姉妹スレ(RPG板)
【やるのが】ストーリーを教えてもらうスレ【面倒】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1070245374/439-

227 :マロン名無しさん:04/01/14 23:34 ID:???
きりひと讃歌

M大医学部付属病院は世界に誇る大病院だが、隔離病棟66号室のモンモウ病患者に関してはまったくのお手上げ状態だった。
原因不明の病である「モンモウ病」は感染者が犬のような風貌になるという奇怪な病であり、病院の第一内科局長、竜ヶ浦博士はこれを伝染性病原体のしわざと断定し
この病気についての論文を次の学会で発表しようと考えていた。
だが若き医師小山内桐人はその判断に疑問を持つ。彼はこれがビールスの仕業などではなく、何か他の原因があると考えていた。
小山内の小学生時代からの友人でもある同僚の占部は、小山内の恋人いずみを手に入れるために邪魔な存在である小山内に、犬神沢村へ調査に行くことを勧める。
小山内がいずみと宿泊室にいた際に66号室の患者の容態が急変、小山内が宿泊室を飛び出した隙に占部にいずみは犯されてしまう。

後日、何も知らない小山内は66号患者についての論文を竜ヶ浦に提出。その際に竜ヶ浦から春の学会までの一ヶ月、犬神沢村へ資料を集めに行くよう言われる。
こうして小山内は一ヶ月の予定で犬神沢村へ行くことになる。

228 :きりひと讃歌2:04/01/14 23:52 ID:???
馬車で村へ向かう小山内。途中案内人から以前ここへ来た学者が崖から突き落とされて死んだ、という話を聞く。
村長に会いにいく途中、カラスが大量にとまっている家を見かける。
村長は口先だけは歓迎しているが、目つきは迷惑千万といった感じで空き家に案内する。
「今夜ご馳走するで」と言い残し村長は出て行く。

夜九時になるが誰も来ない。変に思っていると若い娘がやってきて裸になる。
とある地方では客に生娘をご馳走として出すらしい。・・・この村もそうらしい。
誘惑に負けて娘と一夜を過ごす小山内。娘の名前は「たづ」と言い、朝になると姿を消した。
タバコ屋の親父にたづについて尋ねるが、この親父は小山内の監視役だった。
小山内に村の血が入ったことによって村に住む権利ができた、と言う。

先日のカラスの家が気になった小山内は調査に向かう。家の中には犬や鶏の死骸が散乱していて、
カラス以外にも何者かが獣肉を食べた形跡があった。
夜遅くまで家を見張る小山内。そこにたづとモンモウ病の男がやってくる。

229 :きりひと讃歌3:04/01/15 00:03 ID:???
どうやらあの家はモンモウ病患者が隠れて肉を食らう場所だったらしい。
モンモウ病患者の男はたづの父親であり、自分はもう長くないからたづの事をよろしく頼む、と言う。

治療に必要な薬を買うため、自転車で村を降りようとする小山内だったが、つり橋でタバコ屋の親父に襲われる。
なんとかタバコ屋の親父を崖下に突き落とし、九死に一生を得る小山内。
こんな恐ろしい村からは出たいという小山内だが、たづはこの村を出るのは危険だという。
たづが言うには自分と結婚すれば誰も手を出さない、ということだが、許婚のいずみがいる小山内は
これを拒絶しようとする。だがタバコ屋の親父の死体を見つけた村人達に怪しまれ、結局たづと結婚。

しばらくたづと暮らす小山内だったが、ある日いずみから手紙が届く。だが中身はなく、封書だけ。
村長が外部からの手紙を全て握りつぶしていたのを知り、何故自分を孤立させようとするのか怒鳴り込む小山内。
ところがそのとき彼を激しい頭痛が襲った。

230 :マロン名無しさん:04/01/15 00:05 ID:???
わかりづらいなぁ・・もっと推敲してきます。スマソ

466 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)