5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

受賞済、担当付限定漫画家志望者スレ /その4

693 :マロン名無しさん:04/02/04 02:54 ID:???
>>692 ネーム関連の意見の違いとかかなあ
ところでコピペだけど失礼しま。
<漫画家Xのお言葉>編集について
あれこれ指摘している時は、一般読者同様の読後の感想(思いついたままの発言)。
アドバイスの手順としては最悪ですが、編集者は創作家ではないので致し方ないです。
編集者のことを「作家を成長させるためにアドバイスをするプロ」とか「漫画のことを熟知した
プロ」といった考えをお持ちでしたら、捨ててください。
はっきり言って、『漫画をたくさん読んでる近所の兄ちゃん』と対して変わりません。
だからこそいいと、私は思っています。
読後の感想の伝え方がヘタクソでも、言い方がきつくても、さんざんあれこれ言った後に「なにが
言いたいの?」などという「そりゃないだろう」というような発言をしても、腹を立てずに許して
やりましょう。なにしろ『近所の兄ちゃん』なのですから。   以上
(´д`)(コピペって好きじゃないが見てない人もいると思って...スマソ)
この人の発言がすべてとは思わないが、俺はこの文章が強烈に響いた。
良い関係は築きたいが、担当に依存しすぎるのは避けたいな。

239 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★