5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

衣装屋・これって高いですか?2着目

77 :名無し衣装屋たん:04/01/18 12:43 ID:ADuM5z5u
遅レスですがちょっと気になったので、、。

>>65さん
ちょっとしたつぶやきですよね。
誰にでも経験のある「こんなのがあればいいなァ」という。
本当にそれこそ>>67さんが仰るとおりドラえもんの世界にでも行きたくなるような。

「作りかけ」「失敗」のものを完成品にするということは
技術的には問題が無くても引き受けることは至難の業です。
完成品にするために必要になってくる追加材料の仕入れが発生したり
不具合のある部分に手を加えて行く訳ですから時間も要します。
結果として「直す」よりも「新しく作る」方が良い場合が殆どです。

このため仮にそのような依頼を引き受けることが出来たとしても
>>65さんが納得の行く料金で引き受けられなくなってしまうかもしれません。

版権問題を見てみぬ振りしながら衣装屋をやっている自分が言うべきことではないのですけれど
コピーに関しては業者製、衣装屋さんのものに関してはやはり出来かねます。

お友達さんが自作されたものであれば尚のこと。
一生懸命頑張って作った衣装を簡単にコピーされたら嫌ですよね?

それぞれの立場にたって考えてみるときっと分かると思います。
「つぶやき」だと思ってスルーのつもりだったのですが
それでも素朴な疑問のひとつとしてレスさせていただきました。

72 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)