5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

10年後には韓国>>>日本

1 :メロン名無しさん:02/01/14 12:48
韓国は国を挙げてアニメ業界を支援してるぞ。
法規制しようとする日本とは大違い!

952 :メロン名無しさん:02/02/28 18:07
日本は「空っぽ」

953 :メロン名無しさん:02/02/28 19:37
ヲタつうか日本のマーケットを満足させる絵を
海外から調達することは出来てるの?
または将来的に調達することが出来るの?

954 :メロン名無しさん:02/03/01 02:53
>>953
出来てないし、今のままじゃ何十年経とうと無理。

955 :メロン名無しさん:02/03/01 17:34
韓国事情に詳しい人に質問ですが韓国にまわすのって2原じゃなくて
1原からなの?その場合作打ちはどうなるの?一方的に伝えるだけ?


956 :シリフカナイ(=):02/03/01 22:18
現地に日本の人が派遣されてますけど、下手だから飛ばされている人です。
チェックいれると韓国の人にイジメられるそうですから直しも最低限です。

957 :メロン名無しさん:02/03/01 22:52
>>956
ゴミだって燃えるんだ!いつの日か俺たちを切り捨てた
日本のアニメ界を焼き尽くしてやる!

958 :メロン名無しさん:02/03/02 06:38
http://www.nhk.or.jp/digista/
、いよいよ「デジスタinソウル」の開幕です!
ひと足お先に韓日共催を実現した(?)デジタル・スタジアム。
独自の視点で熱き隣国コリアのアートシーンを今週から2回に渡ってお届けします
今やブロードバンド先進国と言われる韓国、
そのデジタル機運の高まりは想像以上でした
。一週目にご紹介するのは、韓国のアーティストとして真っ先に思い浮かぶ
20世紀の巨星ナムジュン・パイク、創作意欲溢れる才能豊かな若き
クリエーターたちと骨太のテーマが印象的な作品の数々、
世界をターゲットに快進撃のプロダクション、そして産業全体を支援する
政府の施策、などなど。


★デジスタ若手PD、Kenji OGAWAの韓国取材レポート「デジスタinソウル」取材日記〜韓国のアーティスト魂を見た〜

■注目の劇場版フル3DCGアニメーション
■活気に満ちた大手プロダクション、<デジタルドリームスタジオ>
■注目の世界的クリエーター、イム・アロン。
■テレビ番組、『キュービックス』
■政府の支援プロジェクト、<ブレーンコリア21>
■ブロードバンド先進国の証、整備されたインフラ。
■Webシーン
■ウェブから生まれた超人気キャラクター、「マシマロ」とは?
■韓国メディアアート最前線
■20世紀の巨星ナムジュン・パイク
■メセナの本質が根付く韓国のアートシーン
■未来を担う若手作家。リー・ヨンベク。
■次回はいよいよ・・・



959 :メロン名無しさん:02/03/02 06:41
http://www.nhk.or.jp/digista/b/a082.html#a
●『ランディム』
韓国オリジナルとしては初の公開となった劇場版フル3DCGアニメ作品。
業界関係者からも熱い注目を浴びている。
●『エリジウム』
カンヌ映画祭にも出展された作品。欧米をはじめ世界の映画市場を狙っている。
社員数340名という、韓国最大手CGプロダクション。ゲーム・キャラクター・
音楽など総合エンターテインメント分野で幅広い展開を行っている。
「子供から大人まで幅広く支持される作品を作っていきたい。」とは社長の弁。

●『アーク』
そのDDSで進行中のプロジェクト。既に全米での配給が決定している。
総監督・指揮は香港出身のジョン・ウー、『Mi-2』で今や有名人ですね。
そのエグゼクティブプロデューサー、テレンス・チャンも参加している。
「作家として大事なモノはいろいろありますが、作品に対する純粋な情熱、
そして自分の意識をきちんとコントロールしていくことで、自分というものを最後まで守っていけると思います。」
作品名は『エンジェル』。
ロボットと人間が共存する未来を描くCGアニメ。現在アメリカでも放送されている。
制作した<シネピックス>の取締役ホー・ジュンボム氏は、キャラクターの動きに一貫性を持たすために、

960 :メロン名無しさん:02/03/02 06:44
http://www.nhk.or.jp/digista/b/a082.html#e
BS1で今日の朝ハイビジョンで日曜日の午後10時30

ロボットと人間が共存する未来を描くCGアニメ。現在アメリカでも放送されている。

制作した<シネピックス>の取締役ホー・ジュンボム氏は、キャラクターの動きに一貫性を持たすために、
一つのキャラクターを一人で担当させ、さらに、モーションキャプチャを一切使わず、
アニメーターによって動きをつけることにこだわった点が成功に結びついたと語る。
「これからはもっと現実離れしたイマジネーションの豊かな作品を作りたい。」

韓国政府は、映像産業を国益を支える重要な産業のひとつと位置づけ、企業・組織に対しあらゆる支援を行っている。
また映像分野は技術の発展が急速であるため、創造性に富んだ若いブレーンの必要性を重視し、
21世紀を担う若い人材を育成するための膨大なプロジェクト<ブレーンコリア21>を発足、
多額な予算をかけて、大学院大学や専門機関を設けている。同プロジェクト局長ソー・ナムスー氏の
「国家や組織が競争力を持つには、新しい知識の創造が力となるのです。」・・は、日本でも聞きたい言葉!

●<国民大学テクノ大学院>
このブレーンコリア21プロジェクトの一環として設立された。学内でベンチャーを育成し、
社会への幅広い貢献を目的としている。

961 :シリフカナイ(=):02/03/02 14:22
韓国のパクリエーターの宣伝ですか?

962 :メロン名無しさん:02/03/03 19:29
お先真っ暗の日本、哀れ・・。

963 :メロン名無しさん:02/03/03 19:56
永遠にお先「だけ」明るいってのもなー(w

964 :メロン名無しさん:02/03/04 16:27
韓国の10年後って地球歴で何年なの?

965 :メロン名無しさん:02/03/04 21:03
今日、空前絶後のオタク座談会読んだら
かないみかが「虹の戦記イリス」をけなしまくってたよ。
(岡田、山本も言うに及ばず)
声優の質は最悪、ストーリーもおかしくて
プロデューサーがセリフを直してたそうだ。

今ダメだから永遠にダメとは言わない。
しかしこんなレベルのも、なぜわざわざ放送する?
先日のマンガBS夜話でもわざわざ韓国マンガ取り上げて、結局けなし大会。

最近のテレビ局側の韓国の無理やりな取り上げぶりは明らかに異常だ。


966 : :02/03/04 21:10
朝鮮は国家挙げてパクリやるのか




967 :メロン名無しさん:02/03/05 04:36
ただ、アニメじゃないけど、そんな国でもここよりは将来はあると見なしている
ひともいるんだよな、大塚のまだらさんとかね

968 :メロン名無しさん:02/03/05 05:16
日本で今わりと盛んだから流行ってるだけだろ。韓国とかは。


969 :メロン名無しさん:02/03/05 17:19
>>968
それもワールドカップが終わるまで。たまごっちブームと
同じレベル。

970 :メロン名無しさん:02/03/05 17:54
>>965
けなし大会というか、いしかわじゅんは毎回あんな感じ。
もしも褒めたらそれこそマスコミって怖いと言う所だよ。

971 :sage:02/03/05 19:07
つか、今までの完全無視状態の方が変だったと思う。
なんと言っても日本に一番近い外国なんだから。
キンニクマンとかに韓国超人とか出てこなかったよな。

972 :sage:02/03/05 19:08
いやん、間違えちった。

973 :メロン名無しさん:02/03/05 19:10
チヂミマンが噛ませ扱いなのは不当な差別だ

974 :メロン名無しさん:02/03/05 22:27
いいかげん次スレ立てよう。

と、誰も言い出さないところがビミョー。

975 :メロン名無しさん:02/03/06 00:45
もともと煽りスレだからな。

ココまで伸びるんだから
2チャンネラはチョンネタ好きだね。

976 :メロン名無しさん:02/03/06 00:46
>975
誰でも参加できる、ファミリー向けのネタだからね。

977 :メロン名無しさん:02/03/06 02:19
<;`∀´><そ、そこはつっこんだほうがいいニダか?>>976

978 :メロン名無しさん:02/03/06 02:26
>>974
他にも韓国ネタのスレいくつかあるしなあ。
ここの次スレはもういらないんでないか?

979 :メロン名無しさん:02/03/06 07:24
せめて誘導くらいはして欲しい。

980 :( ○ ´ ー ` ○ ):02/03/06 12:56
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1015386957/l50
10年後には韓国>>>日本 Part2

981 :メロン名無しさん:02/03/06 17:58
>>971
あのゴルゴでさえ韓国には一度も訪れた形跡がない。

982 :メロン名無しさん:02/03/06 18:00
このスレにも元アニメーターとか居ると思うし
俺もアニメーターだったけど、ハッキリ言ってあんな環境じゃ
まともな人材は育たないよ。
アニメが好きだからって入ってくる人は多いけど、長続きしない。

983 :メロン名無しさん:02/03/06 18:59
韓国のアニメーターも、給料が増えるどころか年々減ってるしな。

984 :メロン名無しさん:02/03/06 20:20
>>983
その分物価も下がってるんじゃないの?

985 :メロン名無しさん:02/03/07 11:44
いや、下がり方が半端じゃ無い。いきなり25%オフとかね。
韓国も国内での競争とか海外との競争が激しいんだろうと思うよ。
仕事を続けていけば速く仕上げる技術はあがるけど、仕事の単価が下がる
ペースも速いから、仕事のやりがいが無くて離職率が高まっている。
こう言うのは日本と同じ問題だろうね。

986 :メロン名無しさん:02/03/07 19:52
アニメ業界自体が下向きなのかな。宮崎駿一人じゃどうにもならないか。

987 :メロン名無しさん:02/03/07 21:26
韓国のアニメーターが日本の作品をやっても
リアルタイムじゃ、まず見られないんだよね。
多くは永遠に見ることも無いんじゃなかろうかと。
それってやっぱりつまらないんじゃ?

988 :メロン名無しさん:02/03/07 21:39
>987

「韓国の国内じゃ」ってこと?

989 : :02/03/08 03:40
>>987
 ぶっちゃけ言うけど、日本で放映された翌日には、韓国ご自慢の
BB回線で、ほぼ日本で放映されてる全アニメ作品出回るよ。
おそらく、日本に留学してるか、在日の奴が放映をエンコして、
ULしてるものだと思われる。
 あと、むこうは日本のBS放送を無断で受信してるんで、
BS系のアニメは全部向こうで普通に見られてる。WOWWOWも
勿論違法なプロテクト外し使って視聴してやがるよ。

990 :メロン名無しさん:02/03/08 05:35
フレッツより遅いBBだけどな

991 :メロン名無しさん:02/03/08 14:51
>990
そりゃADSLじゃあな・・・・って、フレッツと言えばBフレになってるよ、オレ。

992 :デューク=等号 ◆iNKtLPbM :02/03/08 22:32
1000

993 :1000:02/03/08 23:39
1000










994 :メロン名無しさん:02/03/09 01:57


995 :メロン名無しさん:02/03/09 01:57


996 :メロン名無しさん:02/03/09 01:58


997 :メロン名無しさん:02/03/09 01:59


998 :メロン名無しさん:02/03/09 01:59


999 :メロン名無しさん:02/03/09 01:59


1000 :メロン名無しさん:02/03/09 01:59
      

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

259 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)