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宮崎駿監督の新作「ハウルの動く城」

1 :風の谷の名無しさん:02/12/13 21:04 ID:ByCMq2q7
来年2月製作スタート
2004年春の完成、夏公開を目指す。
http://www.yomiuri.co.jp/00/20021213i514.htm

2 :風の谷の名無しさん:02/12/13 21:08 ID:jXA3pxde
2

3 :風の谷の名無しさん:02/12/13 21:11 ID:N3l1yqOj
また少女が主人公か、ロリコンめ。

4 :風の谷の名無しさん:02/12/13 21:23 ID:uQ4OhgGV
戦火のメロドラマ・・でも相手は90のババア・・?
おもしろそうでないの

5 :風の谷の名無しさん:02/12/13 21:27 ID:xz4TMSQ9
ナウシカの続編はまだですか?

6 :風の谷の名無しさん:02/12/13 21:50 ID:kW2KdyFT
細田…

7 :風の谷の名無しさん:02/12/13 21:54 ID:n591zQHN
やっと、西洋ファンタジーに戻ってきたな

8 :風の谷の名無しさん:02/12/13 22:01 ID:+vUlyqhO
どれみの#40と#49があればいいよ

9 :風の谷の名無しさん:02/12/13 22:34 ID:eeI4Zos8
変態は変態どーし(類は何とかを呼ぶ)

10 :風の谷の名無しさん:02/12/13 22:36 ID:eeI4Zos8
>>1
誰も見ねーョ、んなの

11 :風の谷の名無しさん:02/12/13 22:37 ID:4ssuex0n
>「“戦火のメロドラマ”を堂々と描きたい」

むしろコソコソ描いて欲しい。

12 :風の谷の名無しさん:02/12/13 22:38 ID:5ufufk36
西洋ファンタジーなんで期待大

13 :風の谷の名無しさん:02/12/13 22:40 ID:DYbB5VFc
細田氏のやってたぶんは全部破棄?

14 :風の谷の名無しさん:02/12/13 22:45 ID:eeI4Zos8
ウムコ>

15 :風の谷の名無しさん:02/12/13 22:58 ID:n591zQHN
>>13
パヤオが他人のコンテで作るとは思えんが

16 :風の谷の名無しさん:02/12/13 23:18 ID:Kkf3AvPG
細田降板の理由誰かおしえて。

17 :風の谷の名無しさん:02/12/14 00:22 ID:AHv5eERB
18才の少女か…場合によっては「少女」と呼ぶには難しいかな。俺的に。

18 :風の谷の名無しさん:02/12/14 00:31 ID:zD/7gtPm
あれ?
二回引退宣言したはずだけど・・・

19 :風の谷の名無しさん:02/12/14 00:55 ID:SzzlBIVN
細田さんの降板がショック・・・・・・・



20 :風の谷の名無しさん:02/12/14 01:14 ID:iaTy0jFH
スケージュールの遅れと
ハヤオが監督したくなったんで降板になったんだろう>細田
ジブリ的にも東宝的にもハヤオが監督するほうがいいから

21 :風の谷の名無しさん:02/12/14 02:52 ID:fuaeWEJ1
アニヲタ的には細田が監督して欲しいがなー

スケジュールの遅れっつー以前に降ろされてただろ。
細田スレではパヤオと意見合わなかったとか、
細田が人の意見聞かないからだとか出てたっけ?

22 :風の谷の名無しさん:02/12/14 03:23 ID:yHqn2UPY
294 :名無しさん@3周年 :02/12/14 00:56 ID:vhIwA7tC
細田降板の真相

細田のコンテ、レイアウトチェック上がりに、作監の近藤がクレームをつける
「これはジブリ作品ではない」
それに対し細田は「それでいい」と聞く耳を持たない。
細田と近藤の関係が徐々に険悪に。
コンテ上がりの遅れのため、作業が滞り腹にすえかねていた近藤、
打ち合わせ時、細田にCパート訂正に一月もかかった事を非難。
かっとなった細田と取っ組み合いの喧嘩になる。
細田、近藤を降ろさなければ、監督を降りると宣言。
Dパートのコンテ作業を中止し、出社を拒否。
細田、高橋Pの数度の説得にも応ぜず、一週間が過ぎる。
事の重大さに気付いた高橋は鈴木、宮崎に相談。
宮崎が細田に電話をかけるも、細田はかたくなに、同じ主張を続ける。
数日後高橋P、細田に一週間以内に戻るかどうか返事をするよう最後通告。
宮崎、次回作のスケジュールを調整。
細田、経緯を関Pに相談。「自分の事は自分で決めろ」と忠告を受ける。
3日後、細田、降板を決意。ジブリに出社し高橋Pに降板の意志をつげる。
細田は、宮崎、鈴木には挨拶もせず、私物をまとめて東映の子飼の
製作進行の車に積み、ジブリを後に。
その後、関Pに挨拶。関Pは一言「仕方がないわね」
細田、2年間のプレッシャーから解放され、富山の実家に帰郷。

23 :風の谷の名無しさん:02/12/14 03:26 ID:XwhTrrpp
↑嘘コピペごくろう

24 :風の谷の名無しさん:02/12/14 05:00 ID:zUnYOVnU
まあいずれにせよ細田にジブリの水は合わなかったということだ

25 : :02/12/14 05:05 ID:XUuh8GZp
出来上がってみたら豚が多砲塔戦車に乗って女の子をさらう話で、
オールドファンが感涙にむせぶ冒険活劇になってるといい罠

26 :風の谷の名無しさん:02/12/14 12:00 ID:9HBkmF98
>>25
コレね → http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/12/14/01.html
この絵を見た限りでは、多脚多砲塔戦車にしか見えねえ。
いやがうえにも期待が高まる。
しかし、「泥まみれの虎」から早3年。「ハンスの帰還」からは10年弱経過してる。
御大も年取るわけだ。

27 :風の谷の名無しさん:02/12/14 12:07 ID:KsN6DjJL
ジェネレイターハウル

28 :風の谷の名無しさん:02/12/14 12:44 ID:fuaeWEJ1
大友、押井の作品つーのは公開時期ぶつかるんだろか?
東映も細田作品ぶつけて欲しいところだ。まぁどうせジブリ1人勝ちだろうが。

29 :風の谷の名無しさん:02/12/14 12:51 ID:fuaeWEJ1
自己レス
ハウル04年夏、大友来年秋、押井04年春て書いてあったね。スマン

30 :風の谷の名無しさん:02/12/14 13:02 ID:ErsHKhQ7
真相はどうあれ、細田さんの新作(劇場映画)に期待。デジモンでもいいっす。

31 :風の谷の名無しさん:02/12/14 13:30 ID:85kfKF+U
宮崎も還暦すぎて、けつまくった若造の尻拭いかよ。大変だな。

32 :風の谷の名無しさん:02/12/14 14:05 ID:Z/3/rpni
>>22
「ロリオが自分でやりたくなった」が真相だったらマジでムカつくんですが

33 :風の谷の名無しさん:02/12/14 14:08 ID:9RQz1Map
>>32
ジブリが外部から演出家よぶと、たいてい破談になるよな。さっさと引退して欲しい。

34 :風の谷の名無しさん:02/12/14 14:36 ID:GbJa3BT4
>>32
今回の場合は宮崎さんは「仕方なく」やるんだろ。


35 :風の谷の名無しさん:02/12/14 14:47 ID:G3JpnLWG
細田ってどんなことした人?

36 :風の谷の名無しさん:02/12/14 14:51 ID:eJSvmp3v
ラピュタ見たいな作品になるのかな…

37 :風の谷の名無しさん:02/12/14 15:06 ID:zD/7gtPm
そんあクソアニメで荒稼ぎせずに
公約どおり引退しろよ!

38 :風の谷の名無しさん:02/12/14 15:09 ID:/Cv1p8/o
なぁ、このロリコンおやじこれからは日本がらみの作品しか作らない
みたいなこと言ってなかったっけ?

39 :風の谷の名無しさん:02/12/14 15:11 ID:B4ZU9Cnq
いま考えるとよく出来たものだ「海がきこえる」。

40 :男は作画を細かく気にしてはならない:02/12/14 15:17 ID:nQOdSMFW
細田守ほどの人でもねぇ・・・
ジブリって怖いなぁ

41 :風の谷の名無しさん:02/12/14 15:18 ID:6NVzOYbC
>>35
何も考えず『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』を見ろ。
ジブリが細田守を呼んだのも納得の一本。

42 :風の谷の名無しさん:02/12/14 15:20 ID:b+FOFnBi
やっぱ宮崎アニメは戦闘シーンがなくっちゃな。

43 :風の谷の名無しさん:02/12/14 15:24 ID:4qATbsdZ
宮崎のはどーも右翼っぽいオイニがいやだ。
皇室費用年間300何億、それを知らん顔で正義ヅラしてるようなヤツラとか
結局、犬とかとおんなじで頭ん中カラッポで自分が一番かわいいだけで色々
世間のお茶を濁しまくるバカ。
考えるだけでヘドがでる。
ナウシカもどこからパクったか知ってるし、だから結局、1作目以降はパッ
とするのがない。(どうせ全部どっかのパクリもんなのは何となくわかる)
パクリだけでもムシズが走るってのに国粋主義と来た。
何かこの国がいつまでたってもダメなのがシミジミわかってすまいます。
国旗掲揚とか国家斉唱とか最近もバカ見たいに騒いでるし、この先もダメだ
ろうことは考えるまでもなくわかってすまうのれした。
バブルの時もバカだったもんな、この国のヤシラは。
ホント、欲だけは深いのは救いようがない・・・
あ〜あ、人間は大抵そうなんだけど、この国(ニッポポン)のヤシラは特に


44 :男は作画を細かく気にしてはならない:02/12/14 15:27 ID:nQOdSMFW
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021214-00000001-spn-ent
> 昨年12月に製作が発表された時点では若手の細田守監督(35)を起用し、
>宮崎監督は企画として参加する予定だった。だが、製作工程の都合などで
>「原作の世界観を表現するには、自分でやるのが最適」と自らメガホンを
>とることを決意。今年10月にメーンスタッフがスタジオジブリに集まり、
>絵コンテ、イメージボード(設定画)作業を開始した。

製作工程の都合かぁ・・・・

45 :風の谷の名無しさん:02/12/14 15:31 ID:S0A+GzO0
ま、コンテを直せと言われて突っぱねた細田氏、
ある意味、株を上げたな。
宮崎駿と仕事するより、ケンカした方が箔が付くというのもの。

46 :風の谷の名無しさん:02/12/14 15:50 ID:pjgvKcSa
>>45
>>22はガセだっての。

47 :風の谷の名無しさん:02/12/14 15:54 ID:S0A+GzO0
>>46
あ、そういう事にしようって話なの? 了解デス。


48 :風の谷の名無しさん:02/12/14 15:55 ID:fuaeWEJ1
ガセとしても似たような事はあったんだろ

49 :風の谷の名無しさん:02/12/14 15:55 ID:S0A+GzO0
しかし俺、22を全く見ずに書いたんだけどなあ(ワラ
世の中、不思議な偶然があるもんだ。


50 :細田:02/12/14 16:02 ID:rEK/aBsV
つーか、文句言うなら最初から監督やれよ馬鹿ハヤオ。
途中から文句言ってんじゃねぇ。

51 :風の谷の名無しさん :02/12/14 16:03 ID:/ZSZ9F/H
「原作の世界観を表現するには、自分でやるのが最適」とか言ってんの?パヤオ
原作ファンはうんざりしてる。パヤオにはほんとにやってほしくなかったよ。
しかも、メロドラマを作るだなんてほんとにムカツク。

細田〜〜!!

52 :クロコダイン ◆yGAhoNiShI :02/12/14 16:05 ID:/lNw5bGJ
ひろゆきが出るらしいよ明日(朝)
(;´Д`)ハァハァ
↓放送時間
大阪 テレビ大阪 (日)9:30〜10:00
東京 テレビ東京 (日)9:30〜10:00
名古屋 テレビ愛知 (日)9:30〜10:00
福岡 TVQ九州放送 (日)9:30〜10:00
札幌 テレビ北海道 (日)9:30〜10:00
岡山・高松 テレビせとうち (日)9:30〜10:00
仙台 東日本放送 (土)26:25〜26:55
広島 広島ホームテレビ (水)25:46〜26:16
奈良 奈良テレビ放送 (月)17:30〜18:00
滋賀 びわ湖放送 (金)7:30〜8:00
和歌山 テレビ和歌山 (土)9:30〜10:00

53 :風の谷の名無しさん:02/12/14 16:07 ID:MZvtLtDo
宮崎駿がやらないとお金に成らないし、ジブリ自体が消滅する
消滅してもいい人は別に良いが、俺的には消滅は避けて欲しい物だ・・・

54 :風の谷の名無しさん:02/12/14 16:15 ID:GbJa3BT4
>>43
>宮崎のはどーも右翼っぽいオイニがいやだ。

物を知らんにもほどがあるぞ(w

55 :風の谷の名無しさん:02/12/14 16:21 ID:rFTGme+1
どうなってんだオイ

56 :クロコダイン ◆yGAhoNiShI :02/12/14 16:43 ID:/lNw5bGJ
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'" ̄ヽ     ヽ!!||||||||||||||||  ||||||||||!!"ヘ     < ひろゆきが出るらしいよ明日(朝)
ヽ          ゙!!!||||||||||||  |||||||!!   iヽ── /
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 ヽ、l|    |ミミミ|  |、────フヽ |彡l| |/  /_福岡 TVQ九州放送 (日)9:30〜10:00
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  \ ノ   l|ミミミ|  \二二、_/  |彡|      フ
    ̄\  l|ミミミ|    ̄ ̄ ̄  |メ/       \ 絶対見てくれよな!!!
    | \ ヽ\ミヽ    ̄ ̄"'  |/        /
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57 :クロコダイン ◆yGAhoNiShI :02/12/14 17:00 ID:/lNw5bGJ
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58 :風の谷の名無しさん:02/12/14 17:09 ID:oT2p0Mj3
>>53 宮崎が氏んだらどうするんだろうね>ジブリ

59 :クロコダイン ◆yGAhoNiShI :02/12/14 17:11 ID:yymLcy0M
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60 :風の谷の名無しさん:02/12/14 17:36 ID:okIyJIcR
あーあ

61 :風の谷の名無しさん:02/12/14 17:39 ID:vGs+2jzD
これよりナウシカの続編作ってよ!

62 :クロコダイン ◆yGAhoNiShI :02/12/14 17:49 ID:pdh1ulw1
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63 :クロコダイン ◆yGAhoNiShI :02/12/14 17:52 ID:iRbp2hLZ
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64 :風の谷の名無しさん:02/12/14 21:37 ID:Z/3/rpni
まぁウヨとサヨは裏表だし

65 :風の谷の名無しさん:02/12/14 21:57 ID:rTn8/NUb
細田監督の降板の顛末などが週刊誌のネタになるのかなぁ。

66 :風の谷の名無しさん:02/12/14 21:59 ID:ZNeN7nKQ
結局、宮崎駿は今だにスタッフを育成出来ないってことですね。

佐藤順一氏の場合も何かあったらしいが。

67 :風の谷の名無しさん:02/12/14 22:41 ID:oT2p0Mj3
>66 宮崎はともかく、佐藤順一は幾原や五十嵐を育てたと思うが?
何かあったの?

68 :風の谷の名無しさん:02/12/14 22:48 ID:l/VvSdMs
東映は細田監督で一本劇場映画つくってハウルにぶつけてやれ!

69 :風の谷の名無しさん:02/12/14 22:53 ID:Ah7UmJ1h
>>67
昔サトジュンがジブリで何か作るという話もあったらしいね。

70 :風の谷の名無しさん:02/12/14 23:08 ID:COFbcLO3
>>67 魔女の宅急便
脚本 宮崎 駿  絵コンテ 佐藤順一 (発表前だけどね)
御大は仕上がりが気にいらなくて、自分でコンテを切りなおしたそうだ。
ココまでは普通に出ている情報。裏の事情は知らない。

71 :風の谷の名無しさん:02/12/14 23:30 ID:xndJg4KF
おたくの遠吠えが聞こえる。

72 :風の谷の名無しさん:02/12/15 00:43 ID:6+CH2mGP
>>70
佐藤順一さんだったのか
初めて知りますた

73 :風の谷の名無しさん:02/12/15 01:09 ID:+3spqDJ+
>>70
正確でない部分があります

74 :風の谷の名無しさん:02/12/15 01:52 ID:OluSHiCu
片渕須直監督でしょ?たしか。

75 :風の谷の名無しさん:02/12/15 05:43 ID:tEEMvYov
一色伸幸の脚本も気に入らなかったんじゃなかったっけ?>魔女宅

76 :風の谷の名無しさん:02/12/15 08:47 ID:UU0P5kR8
>>3
女の子が主人公の作品ばかり作ってるやつ=ロリコン
なら
男が主人公じゃないと気に要らないやつ=ホモ
だよね?

77 :風の谷の名無しさん:02/12/15 09:10 ID:T43hiw7f
でもとりあえずこれだけは言いたい。
吉田玲子氏の脚本まで破棄したのは許しがたい暴挙だと。
誰かパヤオを止めてやれよ。

78 :風の谷の名無しさん:02/12/15 09:49 ID:F2V6EnNn
ロリオってコンテ=脚本なの?

79 :風の谷の名無しさん:02/12/15 10:01 ID:bFoXupYf
宮崎監督はいきなり絵コンテから描くらしいよ。


80 :風の谷の名無しさん:02/12/15 10:32 ID:SzFq/MPv
>43

これって、自分のサイトの中で
北朝鮮拉致被害者の家族のことバカとか言っていたやつ?


81 :風の谷の名無しさん:02/12/15 10:51 ID:GmsYxnFE
うちの家族は「宮崎監督の単語だけで満足してるぞ。ネコ返しもさすがミヤザキって感動してた。違うよ〜

82 :風の谷の名無しさん:02/12/15 11:00 ID:tZl2axHY
世間一般のちっとも詳しくない人は
ジブリ=はやお
だからしょうがないか


83 ::02/12/15 11:01 ID:ytmcApog
僕は王ドロボウJINGをスタジオジブリでアニメにしてほしい

84 :風の谷の名無しさん:02/12/15 11:14 ID:F62h6Cq6
>>58
虫プロみたいになるんじゃないの?
そのうち「タツノコ系」「東映系」のノリで
ジブリ系っていうのも出てくるよ。きっと。

>>64
右の反対は左じゃなく中道なんだよね。本当は。
もちろん、左の反対も中道だけど。



85 :風の谷の名無しさん:02/12/15 13:00 ID:LvYogpPt
>>17
>18才の少女か…場合によっては「少女」と呼ぶには難しいかな。俺的に。

18才という設定はむしろ監督の本気宣言です。
肝心の場面では頭身が下がるので大丈夫です。

86 :風の谷の名無しさん:02/12/15 13:19 ID:1agw+QWV
つかジプリ側の問題もあったんじゃないの?
今年公開した猫の恩返しだって全然売れなかったわけだし、続けて失敗は許されないだろ。
で、結局イロイロなごたごたがあって宮崎に泣きついたというのが真相じゃないの?
売れる売れないは別として、宮崎アニメ事態は安定したものを世に送り出してるわけだから、批判できる人もいないと思うよ・・・押井以外は


しかし、ジプリは若い奴等が育たないね、本当に・・・・

87 :風の谷の名無しさん:02/12/15 13:52 ID:GmsYxnFE
変にネームバリューがあるとそこからなかなか抜け出せないワナ。若いのにはつらいよ。

88 :風の谷の名無しさん:02/12/15 14:07 ID:ltXmkc0f
ジブリにも普通の会社みたいに派閥とかあるんだろうか。
ていうか、やっぱり独裁国家?

89 :風の谷の名無しさん:02/12/15 16:12 ID:q+wQi2OS
>>86
>今年公開した猫の恩返しだって全然売れなかったわけだし、

寝言は興行成績ちゃんと見てから言え。

あとジブリは人材を育てているが、一人前になった奴は外に出る。
それだけの話。

90 :e-名無しさん:02/12/15 16:33 ID:Ii7Jhe8r
FA移籍したいアニメスタジオNo.1ジブリ。

ジブリ=金満巨人=四番打者ばかりがカネで移ってくる。
雑魚アニメスタジオ=広島カープ=ほかが目をつけない逸材を一から鍛える。

91 :風の谷の名無しさん:02/12/15 16:38 ID:QiTrGPqO
昨日の神作画キングゲイナーの作監(吉田健一)はジブリ出身なんでしょ?
ttp://moe.homelinux.net/img-box/img20021215063352.jpg
ttp://moe.homelinux.net/img-box/img20021215063843.jpg

92 :風の谷の名無しさん:02/12/15 22:34 ID:l+PQfM5a
おたくはおたくの世界にカエレ !!

93 :風の谷の名無しさん:02/12/16 01:10 ID:LssKgw4K
>>92
おかえりなさい

94 :風の谷の名無しさん:02/12/16 01:55 ID:Ej7LALHL
>>91
ジブリでは嫌われてたみたい・・・
もののけの時に事故ったね

95 :風の谷の名無しさん:02/12/16 02:18 ID:CiDQNsEq
>>94
そのときに宮崎がクソみそに言ってたよね。「アニメーターとして最低だ」とか。
千と千尋の安藤さんもキングゲイナーやってるし、若手には辛い職場らしいよ。

96 :風の谷の名無しさん:02/12/16 02:36 ID:rgF2oWIt
つーか「千と千尋」では若いスタッフの事をシメまくってただろ。
やれ礼儀がなってないだの挨拶もできないだの…。
マジで終わってるよあのジジイは。

97 :風の谷の名無しさん:02/12/16 02:59 ID:SgHclBWr
じぶりあげ

98 :風の谷の名無しさん:02/12/16 03:08 ID:Ey8BUfFM
動く城って ラピュタやんw

99 :風の谷の名無しさん:02/12/16 03:08 ID:Ej7LALHL
Re:監督が変わりましたね
投稿者: prease 2002/12/15 18:28
メッセージ: 6 / 14

当初、ハウルの監督のスタッフは企画、宮崎駿。監督、細田守。プロデューサ、高橋望。作画監督、近藤勝也。でした。
当初、ジブリはまもなく定年を迎える宮崎・高畑監督に代わる人材を育てるべく、新人の監督を起用するつもりでした。
同じ理由で「猫の恩返し」は森田監督を起用しました。
同時進行で、「ハウル」のコンテを細田守監督にして頂いたのですが・・・
2002年の5月2日がコンテの締切だったのですが細田監督は、完成させる事ができませんでした。
完成できない→2003年公開が不可能→銀行からの融資が受けられなくなる→ジブリの存続が難しくなる という状況。
当然、宮崎監督は今までに見せた事のないほどお怒りになられました。
「俺がやる!!」と怒鳴った事は有名です。
ジブリ美術館の新作(イバラード)を井上直久先生にお願いし自分のスケジュールをやっと、空けたのは8/20の事でした。
8/1から2003年1/31までジブリの製作部を閉鎖したのはハウルのコンテが完成できなかった事により、
資金の借入れが出来なくなったからです。
公開を2004年、監督を実績のある宮崎監督にする事でやっと運転資金をメインバンクより調達できました。
2/1の作画スタートまでに、コンテが完成できればよいのですが・・・


100 :風の谷の名無しさん:02/12/16 03:23 ID:sl5tpghq
古い話ではあるけど、18禁で、くり〜むれもんってのがあったよな。
あれの第四話で「ポップ・チェイサー」を作り終えて公開した後、
これに関わった当時のアニメーター連中直々に呼び出し喰らってさ
「アニメは子供に夢を与えるどーのこーの」と説教たれたのは概出だよな。
当時から御大をよく言う業界の香具師をおいらは知らない。

101 :風の谷の名無しさん:02/12/16 04:46 ID:QbU6S6Y8
関わったアニメーターって庵野監督とかですな

102 :風の谷の名無しさん:02/12/16 07:34 ID:Dcf0lqdn
話を聞いてると、別に宮崎って悪くないじゃん。
だいたい、上が下を叩くなんて当たり前だろ。

アニメ業界だけだよ、下がいまだに甘ったれてるのなんて。

103 :風の谷の名無しさん:02/12/16 10:43 ID:67X5G1tC
>96
> つーか「千と千尋」では若いスタッフの事をシメまくってただろ。
> やれ礼儀がなってないだの挨拶もできないだの…。

社会通念上当たり前のことじゃないのか>礼儀・挨拶
マジで終わってるのは、なってないアニメ業界と
なってないアニメ業界を支えるヲタ共に見える。

104 :風の谷の名無しさん:02/12/16 10:58 ID:nagpDJIU
>お怒りになられました

スゲーな
最上級敬語だ(w

105 :風の谷の名無しさん:02/12/16 11:04 ID:2/gnFHd6
> お怒りになられました
 宗教団体幹部のいいぐさだよな、これ。
 だいたいミヤザキだっていつもラスト決めずに作ってるじゃん…
 細田を降ろさずに、少々延びても続けて作らせたほうが早いだろ。
 パオが我儘なだけ。
 まあパオも歳だし、細田もあんまりヂブリにかかわらないほうが
 将来的によさそうだし、俺はめでたしめでたしだと思ってるが。
 片渕須直のように捲土重来をめざせ。

106 :風の谷の名無しさん:02/12/16 11:14 ID:nagpDJIU
>上が下を叩くなんて当たり前

いまだに上がこうも(立場に)甘えてる業界があるのか?

107 :風の谷の名無しさん:02/12/16 11:21 ID:67X5G1tC
上が下を叩くなんて当たり前

上がこうも(立場に)甘えてる

物凄い短絡的思考だ。

108 :風の谷の名無しさん:02/12/16 11:28 ID:pfaStv7c
作画監督が近藤勝也って時点で細田が降りた理由も想像つくな。

「海がきこえる」の時も絵コンテまるごと描き直してたし。

109 :風の谷の名無しさん:02/12/16 11:47 ID:nagpDJIU
>>107
まぁ年食うだけで偉くなれた(過去形)あんたがたオジン世代には
理解できなくても仕方ないかな

110 :風の谷の名無しさん:02/12/16 11:56 ID:rJ3kszkl
>2/1の作画スタートまでに、コンテが完成できればよいのですが・・・

出来なければプロとは言えない。


111 :風の谷の名無しさん:02/12/16 12:24 ID:iim66gZm
>109
その台詞は若くして偉くなってから言いましょう(・∀・)ニヤニヤ

112 :風の谷の名無しさん:02/12/16 12:35 ID:jBNcAVuP
>105
もともと今年の夏公開予定を1年のばしたのに完成させれなかった細田がトロいだけだろ。
まあ細田は東映で延々TVシリーズやってりゃいいんだよ。
東映アニメフェアで中編やったりな。
チャンスをモノにできなかったやつはこのまま立ち腐れていくだけだな。

113 :風の谷の名無しさん:02/12/16 12:42 ID:SgHclBWr
まぁダメなやつはなにやってもダメってことだ。
仕事なんて結果が出せなきゃやってないのと同じ。
文句だけ一人前の奴ばっかりで面白いね。

114 :風の谷の名無しさん:02/12/16 12:58 ID:mWFtm2vd
>>113
ここ読んでると、まじでそれだな。
年に甘えすぎ。なにかと自分より立場の上の人間を年のせいにする。

バヤオが年食うだけで偉くなれたとでも思っているのか?
だとしたらかなりの知的障害者だと思うぞ。

115 :風の谷の名無しさん:02/12/16 13:02 ID:mWFtm2vd
うちにもそーゆーのいるからなぁ。
文句ばっかり一人前でぐだぐだ言うくせに、
そのくせ仕事はやらんは、態度は悪いは、仕事与えたらいやな顔するわな若い連中が。

文句言うのは勝手だが、仕事ぐらいこなしてから言えよと
毎日頭抱えてますわ。

116 :風の谷の名無しさん:02/12/16 13:39 ID:SgHclBWr
俺どっちかというと近年のパヤオに対してはアンチなんだけど、
それでも仕事ぶりは凄いと思ってるし尊敬もしてるんだよな。
コナン観て育った世代だからそうなのかもしれんが。
クリエーターなんて人種は、遠くから眺めてるぶんにはいいが、
近くにいると人間的にどうかと思う香具師ばっかりだよ。
俺の師匠もそういう奴だったけど、仕事はとにかく凄かった。
仕事や技術の取得に人間性なんざ関係ねえのよ。
宗教じゃねーんだから、道徳云々いう以前に技術パクりまくれ。
ウダウダ言ってる奴は甘えすぎなんだよ。

117 :風の谷の名無しさん:02/12/16 14:02 ID:rgF2oWIt
なんだかぞろぞろ出てきやがったなワラ

118 :風の谷の名無しさん:02/12/16 14:05 ID:2jb2g4nz
正直メロン板でやれって感じだが・・・別に説教聞きたい訳じゃないし。

119 :風の谷の名無しさん:02/12/16 14:26 ID:nagpDJIU
まわりの若い奴はダメなのが多い

上が下を叩くのは当たり前

物凄い短絡的思考ですね(w

120 :風の谷の名無しさん:02/12/16 14:29 ID:GVxC2zY0
>>118
確かにメロン板向けのスレだな、ここ。

121 :風の谷の名無しさん:02/12/16 14:59 ID:vuT++02t
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/anime/1036158806/l50
のネタスレの作品の方が面白そうに思えてしまう…

122 :風の谷の名無しさん:02/12/16 15:40 ID:teeT42wS
ごめん。メロン板って何?

123 :風の谷の名無しさん:02/12/16 15:49 ID:teeT42wS
あ、アニメサロンのことか。いま、気づいた。

124 :風の谷の名無しさん:02/12/16 16:47 ID:4vwUtxw8
106 名前:風の谷の名無しさん 投稿日:02/12/16 11:14 nagpDJIU
>上が下を叩くなんて当たり前

いまだに上がこうも(立場に)甘えてる業界があるのか?

107 名前:風の谷の名無しさん 投稿日:02/12/16 11:21 67X5G1tC
上が下を叩くなんて当たり前

上がこうも(立場に)甘えてる

物凄い短絡的思考だ。


>119 (´、_ゝ`)プッ
> まわりの若い奴はダメなのが多い
> ↓
> 上が下を叩くのは当たり前

みたいな論理展開をした奴がどこにいるんだ。
短絡的思考に加えて妄想ですか(w

125 :風の谷の名無しさん:02/12/16 16:51 ID:dOc+s79B
指輪物語クソみそに言ったクセに、
同じ英のファンタジーの監督をやる神経をうたがう。

126 :風の谷の名無しさん:02/12/16 16:57 ID:vDmE0V4P
まぁ背に腹は代えられんでしょ。

127 :風の谷の名無しさん:02/12/16 17:32 ID:6eBXmTqR
指輪物語ってドイツの話じゃなかった?

128 :風の谷の名無しさん:02/12/16 17:32 ID:2dFRCIc1
これで最後と言いながら何年やってるんだ?

129 :風の谷の名無しさん:02/12/16 17:54 ID:2EGgD3yi
英のファンタジーというだけで、トールキンとダイアナ・ジョーンズを
同列に語れるのか、125は。すごいな。
例えば、ラピュタとどれみを同じ日本のアニメというだけで同じと論じ
るようなもんだが。

130 :風の谷の名無しさん:02/12/16 18:33 ID:eLDEX5gy
>129 (´_ゝ`)プププッ
ワロタ。その通りだ。

131 :風の谷の名無しさん:02/12/16 18:57 ID:0UFlk/2D
今の30代は本当に糞

パヤオも「下の下」とバッサリ言っておる。

132 :風の谷の名無しさん:02/12/16 19:13 ID:dOc+s79B
>129
その文章だと、ラピュタはペケで、どれみは傑作と
とれるんだけど・・・? それとも、トールキンはペケ、
ダイアナのほうが上といいたいのか?


133 :風の谷の名無しさん:02/12/16 19:17 ID:2EGgD3yi
>>132
別に個々の優劣を言いたくて書いたんじゃないんだがなぁ。
どれみとラピュタのどっちが傑作なんて、ひとそれぞれじゃないかにぃ。

134 :風の谷の名無しさん:02/12/16 19:22 ID:ns/2SkgN
>>108
描き直したんじゃないだろ。作画作業の効率化のために清書しただけだ。
絵コンテ集見りゃあ分かる。

135 :風の谷の名無しさん:02/12/16 19:25 ID:LHLgxZxb
まぁ>>125は低脳ということで。

136 :風の谷の名無しさん:02/12/16 20:45 ID:F0Ozs88g
あのー、関係ないかもしれませんが、ジョーンズはオックスフォード大で
トールキンに師事してますよ。本のプロフィールに書いてあった。
まあ、どっちが上とかそういうもんじゃないような気がしますが。
(同じファンタジーとはいえ話の方向性がだいぶ違うような気がする…。)

137 : :02/12/16 21:10 ID:4VzIzp5X
実際ジブリの将来って大丈夫なのかな。
宮崎が死んだら後はそのイエスマンしか残ってませんでしたってんじゃ
企業だったら存続にとって死活問題。
下手したらディズニーに吸収、ディズニー日本支部なんてことも・・・あなおそろしや

138 :125:02/12/16 21:13 ID:dOc+s79B
つたない文章もうしわけありませんでした.
129さんの「同列にかたれるのか」が「格が違うから」ではなく、
「方向性が違うから」というのであればどういさせてください。
ただジョーンズがトールキンに師事していたというのならなおさら、
「指輪物語は人種差別の思想が入っている。原作読めばわかる。」の意を
本にのせた人物が監督というのはおかしい。原作者にばれなきゃいい
という問題じゃない。


139 :風の谷の名無しさん:02/12/16 21:42 ID:0UFlk/2D
>>137
森田・百瀬及びOBで何とかやって行くしかないだろうね。
外部から演出だけ引っ張って来る作戦は細田で失敗したし。

140 :ジブリはもう終わってる:02/12/16 22:02 ID:2/gnFHd6
>134
 嘘つかないでね…

141 :風の谷の名無しさん:02/12/16 22:26 ID:ns/2SkgN
>140
どこが嘘やねん。

142 :風の谷の名無しさん:02/12/17 00:02 ID:36oUeVQe
19 :名無しさん、君に決めた! :02/12/16 15:50 ID:???
>9
だから過去にも出たように
宮崎駿(神)>高畑勲(仏)>>>西園悟>前川淳>吉田玲子>島田満>高屋敷英夫>>>>
大和屋暁>山田隆司>まさきひろ>>>園田英樹>>>(その他ポケモン脚本家)>>>>>
隅沢克之>>日下(漫画家)>>>富岡淳弘>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>首藤剛志(ポケモン干された)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>穴久保(漫画家)。

なんだってばよ。


143 :風の谷の名無しさん:02/12/17 00:05 ID:dro9/mHz
ところでこの中で原作読んだ人ってどれだけいます?

144 :風の谷の名無しさん:02/12/17 00:07 ID:mwl2ERyK
>>105
なんつーか、文章をきちんと読み取る練習をした方がよいと思われ。

145 :風の谷の名無しさん:02/12/17 00:09 ID:C2A1aq48
絵が上手じゃない絵コンテを別の人が清書するなんて珍しくないでしょ。
コナンの高畑さんのコンテは宮崎さんの絵になってたりするしね。

146 :風の谷の名無しさん:02/12/17 00:14 ID:DETB679T
>>100
それで宮崎、
「俺もやりたいけど我慢してるんだ!!」って名言残してるなw
俺はこれで宮崎好きになったよ

147 :風の谷の名無しさん:02/12/17 00:30 ID:huKXoDrH
今回の作品制作の途中で、スケジュールが押し、体力精神力の限界に達したハヤオは、
急性心不全でおなくなりになります。
遺作となったこの作品は、世界中で絶賛されるが、
その5年後ジブリは、会社更生法を申請するも、実質上解体される。
その10年後にお台場に東京ジブリ−ランドが建設され・・・。

148 :140じゃないが:02/12/17 00:51 ID:VDcCTGSX
>>141
「海がきこえる」の件ですが真相はこうです

@望月監督のコンテでは作れないと作画スタッフから不満の声があがった。
A近藤氏が事後承諾の形でコンテを描き直す。
B当然その中には望月監督が意図していなかった演出もあった。

誤解の無いように言っておきますが、望月監督が当初用意したコンテは
通常のTVアニメのレベルに比べてとても完成度が高く、宮崎監督の超人的
技巧に慣れすぎたジブリスタッフの方に問題がありました。
フィルムブックその他では134さんがおっしゃるように近藤氏が清書したことに
なっています。どちらが正しいかは望月監督が、
「ジブリでは仕事をさせてもらえなかった」
と語っていることから想像できます。           

149 :風の谷の名無しさん:02/12/17 00:51 ID:pqDOYPXd
ナウシカの巨神兵側にスポットをあてたような
イラストがテレビで発表されてた。
どろどろしてて面白そう。


150 :風の谷の名無しさん:02/12/17 00:57 ID:KOUgwYKC
>>148
しかし原作からうまくアニメ化のための換骨奪胎をした望月の演出は
素晴らしかったよ。近藤は原画連中を縛るために超絶のコンテを作っ
たが、内容的にはまったくいじっていない。

151 :e-名無しさん:02/12/17 01:01 ID:f7Ayo4Re
東宝ゼッタイの自信作。ジブリアニメだけは永久に配給権死守します。

「ドラ」「コナン」「ポケモン」「クレしん」自主配給?それともあぼーん?

152 :名無しさんにきいてみて!:02/12/17 01:10 ID:UQd/+MmR
>「現代では成立しえない、戦火のメロドラマを堂々と描きたい」

…原作読んだことあるけど、ハウルって戦火のメロドラマなんかじゃ
ないと思うんだが……

ヒロインは原作どおりなら出番の95%がババアだけんどそれでも
宮崎さんはオッケー?

女ったらしでお洒落で超美形という宮崎作品らしからぬ設定の
色男の魔法使いハウルがどんなになるのかちょい期待

153 :風の谷の名無しさん:02/12/17 01:14 ID:vNL25YWE
>望月監督が当初用意したコンテは
>通常のTVアニメのレベルに比べてとても完成度が高く、
>宮崎監督の超人的技巧に慣れすぎたジブリスタッフの方に問題がありました。

ここ、イマイチ意味が解からないです…。


154 :風の谷の名無しさん:02/12/17 01:23 ID:0wxo3yxA
外部の演出は受けつけない体質になってしまってんのか。
ハヤオは死ぬまでコンテ描き続けるしかないなw
外から呼んでもトラブル起こすだけだ

155 :風の谷の名無しさん:02/12/17 01:24 ID:0wxo3yxA
>>153
望月氏のコンテに問題があったわけではない、ってことだろ

156 :風の谷の名無しさん:02/12/17 01:36 ID:LbR5IaUr
>>152
>女ったらしでお洒落で超美形という宮崎作品らしからぬ設定の
    色男の魔法使い

ソースキヴォンヌァ。

157 :名無しさんにきいてみて!:02/12/17 01:42 ID:UQd/+MmR
>156
いや原作のハウルがそういう男って設定なのよ。
美形で、女好き(しかも口説き落とした相手には興味をなくすタイプ)
おまけに頭も良いし魔法使いとしての実力もある。

宮崎作品にはあんましいないタイプだなーと。

158 :風の谷の名無しさん:02/12/17 01:48 ID:vNL25YWE
そんなキャラ、宮崎が描けるのか・・・?

159 :風の谷の名無しさん:02/12/17 02:34 ID:e2Bfp8hv
見ずに
0点

160 :129:02/12/17 02:44 ID:srO9UHt+
>>138
おお、殊勝なレスに痛み入るね。

で、なんなとなく指輪ファンだと想像するけど、駿の言う事にそんなに
いちいち左右されるなよ…と言いたい。

その批判内容の是非はとりあえず置いて、クリエーターならば、敵を作
りたくなくて微温的に回りをほめたたえるような奴より、対抗意識まる
だしで、オレがもっといいもの作ってやる!って奴の方が頼もしくて好
きだけどな。
一例として、トールキンとルイスの間だって色々あったみたいだしさ。

今回の「ハウル」にしたって、ここに書いてある事がホントなら、素直
にリスペクトしてるとはとても思えない変えっぷりの気がするし(笑

まあ、作者の人格なんて実際に接してる人間が気にすればいい事で、無
関係なオレには、出来た物がオレにとって面白ければそれで十分。

161 :風の谷の名無しさん:02/12/17 03:30 ID:eCi56nKR
原作ファンの腐女子は泣くような作品になりそうだな。

162 :風の谷の名無しさん:02/12/17 05:15 ID:W4lXUpom
>>148
>どちらが正しいかは望月監督が、
>「ジブリでは仕事をさせてもらえなかった」
>と語っていることから想像できます。 
実際に語っていたかどうかもわからないソースの曖昧な発言から
さらに始めから否定的な立場にたった想像をめぐらしてるだけ。

>B当然その中には望月監督が意図していなかった演出もあった。
絵コンテ集を見てもそのような箇所はみあたらないんだが
具体的に指摘できるか?望月氏のコンテと本編を見比べても
演出意図どうりの出来になってるだろ。
ちなみに絵コンテ集は望月版と近藤版両方掲載されてるぞ。

163 :風の谷の名無しさん:02/12/17 07:11 ID:sqSGJKVz
でも駿監督、2004年に映画公開するようなこといってたよね?

164 :風の谷の名無しさん:02/12/17 07:30 ID:2U7sqjZZ
また少女か−−−−

165 :風の谷の名無しさん:02/12/17 07:38 ID:TLzR0twY
見た目ばばあだけどな。

166 :風の谷の名無しさん:02/12/17 08:24 ID:7HeYYSjr
>161
あれ?原作に腐女子が喜びそうなところってあっただろうか…。
むしろテイストとしては変わった設定の少女マンガっぽくないか?

167 :風の谷の名無しさん:02/12/17 09:44 ID:P7nVkFmf
今回の映画はスタジオズブリか。
期待出来るな。

168 :風の谷の名無しさん:02/12/17 09:58 ID:0wxo3yxA
×演出意図どうり
〇演出意図どおり

169 :>>148じゃないが…:02/12/17 10:45 ID:b1wu3OMt
>>153
・望月監督の絵コンテ…書きこみが少ない。人物の輪郭と目&口だけなど。
 (もちろん、文字での細かい演出指示はある)
・パヤオの絵コンテ…書きこみがすごい。背景まで描いている。
という事でしょう。
コンテマンによっては、背景の細かいところまで描く人がいるから(w
つまり、「宮崎監督の超人的技巧に慣れすぎた
ジブリスタッフの方に問題がありました」とは、
「ある程度完成されたレイアウトを下敷きにしないと
絵が描けないジブリスタッフの方に問題がありました」
ということでしょう。

170 :風の谷の名無しさん:02/12/17 10:53 ID:GzjVoltY
>>160
>クリエーターならば、敵を作りたくなくて微温的に回りをほめたたえるような奴より、
>対抗意識まるだしで、オレがもっといいもの作ってやる!って奴の方が頼もしくて
>好きだけどな。

同意。右顧左眄、日和見主義のディレクターに現場が泣かされることは多いっす。

171 :すらりん:02/12/17 12:50 ID:Al8vRtbD
おれっちもナウシカの漫画読んでたけどよう
劇場版の絵コンテ集みたら、漫画そっくりでやんのよ。
今考えるとたまらん書き込み具合だったぜえ

172 :風の谷の名無しさん:02/12/17 13:07 ID:uA3WPMLX
宮崎ファンって、イコール絵コンテファンだったのか。

ある意味ジブリスタッフも?

173 :風の谷の名無しさん:02/12/17 14:00 ID:W4lXUpom
>>169
>「ある程度完成されたレイアウトを下敷きにしないと
>絵が描けないジブリスタッフの方に問題がありました」
>ということでしょう。

>148が言いたかったのはそういう意味だろうが、実際は違う。
望月氏の絵はお世辞にも上手いとは言えない。
アニメーションは何十人もの人が絵を描くので個性が出てしまう。
曖昧な絵コンテではなおさらだし「海がきこえる」はTVスペシャルだったので
予算が少なくそのためスケジュールも短かった。
作監が絵コンテを清書することによってレイアウトやキャラクターの
チェックをする手間を省くねらいがあったのだ。

「耳をすませば」では宮崎駿の絵コンテでさえ監督の近藤喜文が一部清書している。
これはより自分のイメージする画面に近付けようとする監督のこだわりだったのだ。


174 :風の谷の名無しさん:02/12/17 14:24 ID:Ia8tsabX
>原作ファンの腐女子は泣くような作品になりそうだな。

原作未読の腐女子ですが、基本設定ざっと聞いただけで楽しみで楽しみで。
原作はあえて、映画見た後に読もうと思っていたほど。
これ、普段ネタバレ大歓迎の自分にとっては最大級の期待の込め方です。
さらに細田演出のファンなもんだから…

たぶん、宮崎監督、設定変えますよね…
こればっかりは、原作通りの設定、ストーリーで観たい。
宮崎ハウルも超一級の作品になること間違い無いとは思う。
観に行くし、払った料金が惜しかったとも思わないでしょう。
しかしこればっかりは…
観たかった。細田ハウルが。

175 :風の谷の名無しさん:02/12/17 14:49 ID:pO41WDr3
>>152
俺も不思議。
どこが戦火なんだか非常に疑問。

とはいえパヤの戦争物は嫌いじゃないので楽しみではあるが、
まぁ本心をいえばパヤは漫画描いてくれと……

176 :風の谷の名無しさん:02/12/17 15:23 ID:KOUgwYKC
>>173
 ただしい指摘です。ちなみに「海がきこえる」でも近藤喜文担当箇所
などは、近藤勝也コンテでもかなり省略してある。任せたんでしょう。
これが普通だと思う。

177 :風の谷の名無しさん:02/12/17 16:29 ID:qov1DR0q
>>95
遅レスだが詳細キボンヌ
トミーノが安彦、湖川以来ようやく掴んだ相方だと思ってたんでちょっとビックリ。

178 :風の谷の名無しさん:02/12/17 17:38 ID:GzjVoltY
>>177
安藤雅司氏は作画で参加しているだけだよ。作監すらやってないと思ったけどな。
ジブリが休止状態のとき吉田健一氏の誘いで参加したんじゃないか。

179 :風の谷の名無しさん:02/12/17 18:08 ID:enuQXSBp
>>178
いや吉田健一氏の事です。

安藤氏は一話の主役機への搭乗シーンを担当したみたいですね。
それはそれとして安藤氏はジブリ辞めてないの?
とりあえず今監督の「東京ゴッドファーザーズ」の原画やるみたいですけど。

180 :名無しさんにきいてみて!:02/12/17 19:26 ID:1QUXlCvg
>175
だよなだよなあ? なにがどう戦火なのか小一時間(略

自分としては火の悪魔(←本のタイトルにもなってるから
ネタバレじゃないよね?)が一番気に入りだったので、
彼(?)をきっちり描いてくれたら文句無し。

個人的にはこの作者なら「ダークホルムの闇の君」が
ぶっとんだ設定で好きなんだけど、ハウルやるときいて
やっぱ宮崎さんて女の子ががんばる話が好きなんだねえと
今更のように再確認。

181 :風の谷の名無しさん:02/12/17 21:04 ID:f+8nzqOK
>>179
安藤氏は、高坂希太郎さん的立場についたんじゃないですか? ジブリに着かず離れず。
とにかく、もう宮崎監督の横で作監はやらないと思う……。
それはそうと『アンダルシアの夏』楽しみだな〜マッドハウス制作でよかった〜


182 :風の谷の名無しさん:02/12/17 23:29 ID:UzIk2zzr
ハウルの作画監督は稲村氏のようですな。

183 :風の谷の名無しさん:02/12/17 23:53 ID:10GYja4B
ttp://www.1101.com/suzuki_toshio/01.html

184 :風の谷の名無しさん:02/12/18 00:41 ID:dijne3Ff
>>182
近藤さんじゃないの?
(´・ω・`)ショボーン

185 :風の谷の名無しさん:02/12/18 00:52 ID:xQp+QZb/
富野カントクは「絵コンテに緻密な絵を描いてはイカン」と言っている。
ジブリとは正反対だね。

186 :風の谷の名無しさん:02/12/18 00:58 ID:l3YZ8iiF
実際の所(降ろされた理由)は細田監督に聞いてみるしか無いなあ。
キャストには声優しか使いません、音楽も久石は使わん。とか言って
クビになったのなら許せるけど。

187 :風の谷の名無しさん:02/12/18 06:50 ID:PDBNTqeK
宮崎は自分だけが凄いオナニー作品をつくってろ!

スタッフは子飼い&若手揃いなので自分の指導力が誇示でき

声優は素人なので声優人気に依存してないし

ヒットすれば宮崎超先生のすごさが一段と際立つわけだ

いやはや全くあんたは凄いぜ

アニメ界の読売巨人軍だね

188 : :02/12/18 06:59 ID:5oM0Lc05
正直久石はマンネリだが、久石以上の作曲家はどこ見ても見当たらない。
加古隆あたりかな?唯一対抗できそうなのは・・・。

189 :風の谷の名無しさん:02/12/18 10:34 ID:lpA8Bf5p
>>188狭い世界で生きてるね。

190 :風の谷の名無しさん:02/12/18 10:44 ID:xRCrVv4I
>187
巨人軍よりも、
ヲタのオナニー用品だけ作って食いつないでいる
その他パ・リーグ以下の球団をどうにかしろ。

宮崎駿のオナニー作品なんて劇場公開された中では
紅の豚だけだな。2次ヲタ諸君、紅の豚で抜け!(w

191 :e-名無しさん:02/12/18 11:25 ID:zPn9PgeO
>>187
>>190
e-名無しさんが書くところの「『雑魚』アニメスタジオ」と
同じ意味を、よく書けてる。

192 :風の谷の名無しさん:02/12/18 11:51 ID:mLazDWvJ
>>184
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1037651533/306-337

ウソかホントかは知らんが(w

193 :風の谷の名無しさん:02/12/18 11:52 ID:mLazDWvJ
修正
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1037651533/305-

194 :風の谷の名無しさん:02/12/18 12:30 ID:H/ldQ+Ev
まぁ宮崎は言ってる事とやってることが違う糞だからな・・
日頃社会批判しながら欠陥DVDについては無視を決めこむ始末。
ジブリオタは盲信だから赤いDVDも仕様と納得してるのかなw

195 :風の谷の名無しさん:02/12/18 12:50 ID:RMAxbq2X
↑粘着

196 :風の谷の名無しさん:02/12/18 12:58 ID:9swEIsRF
こんどの「ハウル」のDVDは少し青みがかる予定です

197 :風の谷の名無しさん:02/12/18 13:26 ID:MQmV1yzd
社員仕事してますな

198 :e-名無しさん:02/12/18 13:28 ID:zPn9PgeO
人間がつくったモノに完全なものはありません。
「赤みがかったDVD」も、成長企業が必ず一度は通る挫折。

「千尋DVD」問題は「NHKスペシャル」のみにやらせとけばいい。
NHKお得意の追跡報道。新聞協会賞か何か・・・
NHKには花を持たせます。

199 :風の谷の名無しさん:02/12/18 16:35 ID:wJrfhCuA
ジブリはバヤオと高畑で十分だ
二人とも実力あるし

吉田が御大の元へ行って正直嬉しい。
先週のキンゲ見て久々にTVアニメのアニメーションで感動したよ
ジブリで腐らすにはもったいない人材だと思う

200 :風の谷の名無しさん:02/12/18 18:26 ID:Eu0Ivd1W
ハゲ信者は散々絵なんて問題じゃないとか言っといて
ちょっとジブリからできるやつが来ると手のひら返しやがるな。
今までジブリでは人が育たないが富野は育ててきたとぬかしてたくせに。

201 :風の谷の名無しさん:02/12/18 20:10 ID:dawzs35r
俺はキングゲイナー見てないけど、ジブリで育ったアニメーターたちが色んなとこで
活躍すること自体は健全だと思うよ。
まあ、トミーが人を育ててきたとは言えないけどな・・・・・・・

202 :風の谷の名無しさん:02/12/18 21:30 ID:D0io2nXN
>186
> キャストには声優しか使いません
「ヒロインは原田知世、それ以外はオール声優で」と言ったんだろうなぁ。

203 :風の谷の名無しさん:02/12/18 23:03 ID:F0YOPAfw
>>191
驕るなよ。ジブリ映画がジブリだけで作られているとでも思ってんのか?
千と千尋の半分以上の原画マンがフリーランスだって事もな。

204 :風の谷の名無しさん:02/12/19 00:56 ID:GXsxkjXZ
>>200
トミノは演出家、脚本家、声優、デザイナーは育てた。
ジブリが育てられなくて困ってるのは最初の二つ。
ハヤオまかせにしていた部門で人が育ってない。



205 :風の谷の名無しさん:02/12/19 01:09 ID:vNUB0s+w
押井は「ジブリで育てた人材を早く放出しろ」と何度も言っているな。

206 :風の谷の名無しさん:02/12/19 01:32 ID:Ry1ktV0s
トミーノの場合育つ環境を与えたってやつかな
ジブリは十分な環境で育った精鋭がいるけど
オモテに出てこんよな、あまり

207 :風の谷の名無しさん:02/12/19 04:46 ID:ZA6/Jzyf
かといって、ヒヨッ子を千尋の谷底に突き落とさなくてもいいのに。

あ、「せんじんのたにそこ」ですんでヨロシク。「ちひろ」じゃないよ。

208 :風の谷の名無しさん:02/12/19 12:32 ID:sVTO2GSt
ハヤオと喧嘩別れした演出家は大成するという妙なジンクスができつつあるな。

209 :風の谷の名無しさん:02/12/19 13:22 ID:0U/XwLkq
>>204
片渕須直はハヤオの直弟子だけどな

210 :風の谷の名無しさん:02/12/19 16:32 ID:zpkgHVsm
まあぶっちゃけた話、業界内の揉め事なんざどうでもいいが。
ハウルもおそらくいい映画になるだろうし、バヤオと喧嘩別れした(らしい)人たちも
別のところで本領発揮していい作品だしてるんだし

面白い作品さえ出てくれれば視聴者としては内情なんてほんとど〜でもええ



211 :風の谷の名無しさん:02/12/19 16:35 ID:zpkgHVsm
もちろん製作者の人格もぜんぜん気にしない
クリエイターなんてのは、えてして自分勝手でエゴイストなもんだ

視聴者にとって重要なのは作品で作者じゃない、と個人的には思う

まあなにを気にしようが人の勝手だけどね

212 :風の谷の名無しさん:02/12/19 20:10 ID:Ytv1w4/P
シゲオとかオサムシとかその分野で神様と呼ばれたような人達は、後継者の育成が苦手
というイメージがあるな。若手の才能に嫉妬して芽を摘んじゃうというか。

213 :風の谷の名無しさん:02/12/19 22:40 ID:wQlHnni2
キンゲの演出やってる笹木って人と、宮地?って人もジブリ出身なんだっけ?
あと、ガイナのぷちぷりゆーしぃとかなんとかいうアニメの監督?も。
地味に流出はしてるのかな?

214 :風の谷の名無しさん:02/12/19 23:07 ID:gKchs7C8
ガンダム08小隊の飯田馬之助も早期にハヤオの元から去った直弟子。
古くはラピュタの演出補、漫画ナウシカのトーンも貼ってたらしい【笑

215 :風の谷の名無しさん:02/12/20 00:10 ID:gaLQBAlr
弟子と言うと語弊があるが、
庵野秀明、丹内司、飯田馬之介、近藤勝也、佐藤好春、
片渕須直、高坂希太郎、大塚伸治、吉田健一、安藤雅司辺りは
ハヤオと深く関わってきた後輩と言える。
最近では山下明彦氏がお気に入りのようだが。
(千と千尋でオクサレ入浴やスカイダイブのシーンを担当)

216 :風の谷の名無しさん:02/12/20 02:52 ID:d3agZ7VK
じゃあ一応ジブリから優秀な人材は流出してるんだね。こまめに。

217 :風の谷の名無しさん:02/12/20 07:07 ID:nl7qK4sI
オクサレ入浴シーンも山下さんなのか。

218 :風の谷の名無しさん:02/12/20 10:20 ID:HnAv2ojq
>>217
オクサレ入浴シーンと言うかその後の廃棄物駆除シーンですね>山下氏
最初にザブーンと入るところは違うんじゃないかな。

219 :風の谷の名無しさん:02/12/20 12:36 ID:K9qtHxLi
原画の担当パートを決めるのってハヤオ?

220 :バンダイ:02/12/21 06:25 ID:WG0ipT3l
庵野氏の美術館作品の作画もやってますね。>山下さん

221 :風の谷の名無しさん:02/12/21 11:00 ID:VLIRPHhJ
>>220
「バンダイ」て、アナタ…ちょっとキンゲDVDどうなってるのYO!スレ違いだけど。


222 :風の谷の名無しさん:02/12/21 12:47 ID:7PzT155F
>>221
なんかあったの?

223 :風の谷の名無しさん:02/12/21 12:58 ID:fgRSgafF
>>222
発売日が延期になりました。 つД`)
詳細は↓
ttp://emotion.bandai.co.jp/dbeat/news.html

224 :風の谷の名無しさん:02/12/21 13:11 ID:7PzT155F
>>223
おお〜
昨日あぶなく衝動買いするところだった
サンクスコ

225 :風の谷の名無しさん:02/12/21 19:33 ID:7PzT155F
あーでもどうせ交換してもらえるなら買っといてよかったかな?
初回版だったし

226 :風の谷の名無しさん:02/12/22 02:21 ID:yw0qeF/Q
茄子の3巻でましたね
アニメ化はジブリでないけど来夏公開ですか

227 :風の谷の名無しさん:02/12/22 07:48 ID:RVBm+imL
>>223
迅速に対応してくれるだけ、どこぞとは違って真摯だわな…

つД`)

228 :イギ− ◆od0qY8Ss/. :02/12/22 13:52 ID:g7Cy6B5/
おー茄子出たんかー
これまだまだ続いて欲しかったよなー終わるのは早すぎ
大友とかハヤオのビッグネームに引かれて買うとわけわからないつまらなさだけど
それを意識しなけりゃ普通に味わい深い作品なんだよね

【ハウルの動く城】はメカに注目したい
ゴリアテって昔はめちゃくちゃかっこよく思えたけど、今観るとそんな大したもんじゃないね
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/12/14/01.html
このイメージ画を見ると、なんか変なもんがごちゃごちゃとへばりついたサザエみたいな世界観でいいねー
【千と千尋の神隠し】は森本晃司が作りそうなパラレルワールドだった
まだ観てないけど
あとこの新作はやっぱハリポタを意識してんだろうなー

229 :風の谷の名無しさん:02/12/22 18:18 ID:B0T+NjgH
ハリポタはあきらかに魔女宅のパクリ
まだ観てないけどな!

230 :風の谷の名無しさん:02/12/22 18:49 ID:ixIPeSZq
茄子はマッドハウスなので期待大!
「アンダルシアの夏」は読んだときジブリっぽく感じたけど、まさかホントにアニメに
するとは……

231 :イギ− ◆od0qY8Ss/. :02/12/22 20:39 ID:P5WQ3oWQ
アンダルシアの夏つまらんかった
メモリーズや攻殻機動隊みたいに自己満足で終わりそう

232 :風の谷の名無しさん:02/12/22 20:45 ID:OSjCtJSh
監督は高坂希太郎なんだっけ?アンダルシア。
ひょっとして初監督なのかしら?
マスターキートンかなんかで演出やってたような気もするけど。
って、>>231氏はアニメ版を見たの!?

なわけないか。

>>225
買っといたらよかったかも。
私は新宿紀伊国屋で予約してたけど、DVD渡してもらえなかったので
画面の何がどう不具合なのかが実際に見られなくて
気になって仕方ないっす・・・

233 :風の谷の名無しさん:02/12/22 21:26 ID:UpcQmcPv
高坂希太郎は、マッド製作で「A-girl」のOVAを監督してたような気がする。
良作だったけど、勘違いかもしれないから、いちおうsage。

234 :風の谷の名無しさん:02/12/23 00:03 ID:dy62lUlc
ライトノベル板のハウルスレ↓
当然原作のネタバレあるから知りたくない人は見ないように。

http://book.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1011257012/l50

自分は児童文学オタでアニオタだが、
ハウルの映画化はなかったことにしてほしいと激しく思いますた。

235 :名無しさんにきいてみて!:02/12/23 00:21 ID:9/DZzt7O
ああ魔女の宅急便の時もそう思ったさ…
いくら原作者が許しても。

236 :風の谷の名無しさん:02/12/23 02:24 ID:svzfWTFk
戦火の恋って何だよ・・・
あの城、なんだよ・・・

もう原作パヤオでいいよ・・・

237 :風の谷の名無しさん:02/12/23 03:12 ID:xa+FldOi
千と千尋における『霧のむこうのふしぎな町』みたいな扱いになるですか。

238 :風の谷の名無しさん:02/12/24 05:02 ID:TIw4nH5B
age

239 :風の谷の名無しさん:02/12/24 05:20 ID:5wgjH/vr
なんだかんだ言って楽しみにしてしまう
自分が嫌過ぎる

240 :風の谷の名無しさん:02/12/25 00:31 ID:GMjXPa7D
楽しみというか、義務として見てしまうような

241 :風の谷の名無しさん:02/12/25 18:13 ID:kTqbzTnP
11歳。
去年までおじいと二人暮らしだったけど、俺の島とハイハーバーで
一年でたくさんの仲間をみつけた。一度やってみなよ。
初回のみだけど、ハナジロと戦って勝てば砂浜でラナをもらえる。
もらうだけもらっておじいと二人で世話することもできるし、ファルコに
思い切って飛び乗って戦えば50パーセントで助けられる。
連れてかれりゃ船作って助けにいけばいいだけ。暇つぶしになる。
ガンボートとかギガントとか色々あるのでマジでお勧め。
http://www.bandaivisual.co.jp/conan/

242 :風の谷の名無しさん:02/12/25 19:15 ID:XKka6Cjh
317 名前:名無シネマ@上映中 :02/12/25 18:59 ID:av/T7uFf
明日、学芸大でこんなイベント?が。

映画「こどもの時間」上映会 + 特別対談 高畑勲×北原和子
http://ueno.cool.ne.jp/kodomonojikan/

ハウルトカンケイナイケド…

243 :風の谷の名無しさん:02/12/26 02:17 ID:nBeWV9VI
>>242
『子供の時間』なら映画館で見たよ。アニメではないので、念のため。

244 :風の谷の名無しさん:02/12/26 05:33 ID:J3WtUlVf
10歳のときにラピュタを劇場で観た者としては、ぱやおには期待してしまうな。
不安もあるけど楽しみが先行してしまう。


245 :風の谷の名無しさん:02/12/26 10:07 ID:cUIvUdCk
13歳のときにラピュタを劇場で観た者としては、ぱやおには期待してしまうな。
不安もあるけど楽しみが先行してしまう。

246 :風の谷の名無しさん:02/12/26 10:56 ID:1CO37Lgi
今絵コンテの段階らしいね。

247 :風の谷の名無しさん:02/12/26 21:20 ID:Y1lIc5dc
それで間に合うのかね。

248 :風の谷の名無しさん:02/12/26 21:32 ID:IGWCjGog
http://www.ntv.co.jp/ghibli/diary_g/0101.html
ジブリの制作日誌読むと、千と千尋の絵コンテが完成したのは
2001年1月9日。まだまだ大丈夫でしょう。

249 :風の谷の名無しさん:02/12/29 01:11 ID:izotFyNJ
宮崎作品の場合、絵コンテ(&脚本)と作画作業は同時進行だよ。


250 :風の谷の名無しさん:02/12/29 08:18 ID:KSrlWQgg
別に宮崎作品でなくても、長編作品は普通絵コンテと作画作業は同時進行だよ。




251 :風の谷の名無しさん:02/12/30 00:09 ID:xvB2Za3H
でも脚本は用意されている。

それすらないジブリ・・・

252 :風の谷の名無しさん:02/12/30 01:41 ID:cjNLEJiq
脚本が無いのは宮崎監督作品だけだ。
宮崎監督作品でもカリオストロやラピュタには脚本はあった。

253 :風の谷の名無しさん:02/12/30 22:15 ID:3smR3+70
カリは東京ムービー。

ラピュタの本なんて完成フィルムと全然ちがうやん。

254 : :02/12/31 01:59 ID:5pCLjwWi
ラピュタの脚本どっかにのってるの?

255 :風の谷の名無しさん:02/12/31 02:27 ID:8zIH58Cd
>カリは東京ムービー
そんなことは君に言われんでもわかっとる。
脚本があった宮崎作品の例として出しただけだ。
それにラピュタの脚本がフィルムと全然ちがうとは言いすぎだ。
ドーラがパズーとシータをタイガーモスに乗せる件のあたりまでは
ほぼシナリオ通りだし。
そもそもジブリ作品に脚本があるかどうかの話をしてるんだよ。
的外れな横槍入れんなよ。

ちなみに脚本はTHE ART OF LAPUTAにのってるよ。

256 :風の谷の名無しさん:02/12/31 16:28 ID:zjEhZkZj
>>255

そう興奮しないで。

長男がもっとしっかり者でパズーの兄貴というか叔父貴っぽいのと、エンジニアのじいさんがいないのね本だと。

それから、船の見張り台であんなことやこんなことを語らう場面はなかったんだっけか。

あそこ、実写でやったらやらしい。



257 :風の谷の名無しさん:02/12/31 23:55 ID:yVMq7Nh5
                 \ │ /
                    r;;;;;ノヾ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  ─ ヒ‐=r=;'< ひざまずけ!
                    'ヽ二/  \______
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                         r;;;;;ノヾ
                  r;;;;;ノヾ ∩ ヒ‐=r=;'∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩ヒ‐=r=;'∩\'ヽ二/< 命乞いをしろ!
小僧から石を取り戻せ! > 'ヽ二/ / |    / \________
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                  ̄     / /
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258 :風の谷の名無しさん:02/12/31 23:56 ID:hH8k6CJ1
わははは、アニオタなどゴミのようだ!

259 :風の谷の名無しさん:03/01/02 05:20 ID:e3yM93Vg
宮崎アニメは1995年あたりからもう駄目だと思っていたが
神隠しが予想よりかなり面白かったのでこれにも期待。

最近ラピュタを見直してみたがやはり面白い。
冒険って感じだったのが良かったのかな?
個人的に宮崎にはもっと独自のシナリオの冒険ものを作ってもらいたい(もののけ姫のような堅っ苦しいものじゃなくて)

260 :風の谷の名無しさん:03/01/02 17:46 ID:IHhGbgrl
最近宮崎駿も押井守も庵野秀明も上品ぶりすぎてな。
昔みたいにバカ話を作ってほしいよ。

261 :風の谷の名無しさん:03/01/02 18:22 ID:wdHKXULO
>>260
そんなあなたには「めいとこねこばす」をお勧めします。
美術館でしか見れないけど。

262 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

263 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

264 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

265 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

266 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

267 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

268 :風の谷の名無しさん:03/01/05 07:11 ID:KkBF3cyQ
>>261
昨日見てきたけど良かったよ。
久々の”子供向けに徹してるエンタメ作品”て感じだったな。
あと「ラピュタと空想科学展」の短編アニメもヨカタ!

269 :風の谷の名無しさん :03/01/06 14:17 ID:LC8IRKDL
自分に出来ないことをやってのける宮崎駿はすごいと思う。
何かすれば賞賛と批判…コレ、あたりまえ。
自分が同じようなことをやってから、他人を非難する権利ができると思っている。
とにかく、映画は観に行くよ。

270 :風の谷の名無しさん:03/01/06 16:38 ID:UPdqKw59
>>269
まったくその通りですね。
口だけなら誰でも動く。

271 :風の谷の名無しさん:03/01/06 18:51 ID:2Gc88rOC
まぁ、うちら金払ってますので

272 :風の谷の名無しさん:03/01/06 22:00 ID:WDewR/jZ
日テレの放送も赤いな。

もう後には退けないってか?

273 :風の谷の名無しさん:03/01/07 19:17 ID:ZSEHWyUw
一番ファンタジックな宮崎アニメ(になる予定)

274 :風の谷の名無しさん:03/01/07 23:12 ID:DQ+qYnAI
常に新しいことにチャレンジしようとする駿氏のバイタリティーは
素直に賞賛したい。

275 :風の谷の名無しさん:03/01/07 23:40 ID:6SX9kRR7
どうせまたわけ解らん世界に変な機械や化けものが出てきて、美少女が
活躍するお話だろ、もう飽きたよ。
て、いうか今のアニメ業界全般がそういうのばっかりなんだけどな。

276 :風の谷の名無しさん:03/01/07 23:45 ID:HnCEMIaA
もののけで露骨な説教、
千と千尋で名誉名声は一段落したみたいだから

今度は楽しいのを頼みますよ

277 :風の谷の名無しさん:03/01/07 23:51 ID:SbXtehun
千と千尋っていつテレビでやるの?

278 :風の谷の名無しさん:03/01/08 00:32 ID:F6NGt/Ct
原作は楽しい雰囲気なの?

279 :風の谷の名無しさん:03/01/08 02:53 ID:1qa8mBBQ
>>275
花田少年史を見れ!

280 :風の谷の名無しさん:03/01/08 04:42 ID:t5tbOkZv
>>275
サザエさんを見れ!



281 :風の谷の名無しさん:03/01/08 05:08 ID:0PrcivyJ
おじゃる丸(以下同

282 :風の谷の名無しさん:03/01/08 09:27 ID:J7uJqJC0
次回作は恋愛のプロセスなども描く予定ナリ

283 :風の谷の名無しさん:03/01/08 12:43 ID:QX1Tv2qk
恋愛のプロセスって・・・ねえ何なの?何なの?

284 :風の谷の名無しさん:03/01/08 15:14 ID:D34dct23
まずはAだな。

285 :風の谷の名無しさん:03/01/09 00:40 ID:aK0cwYFN
パヤオの恋愛なんて期待できん・・・

286 :風の谷の名無しさん:03/01/09 01:46 ID:VYiQGjWh
期待しないで観た方が映画って楽しめるよな。

287 :風の谷の名無しさん:03/01/09 02:28 ID:vMFQaewu
ババアキャラは早々に退場するのは確か。

288 :風の谷の名無しさん:03/01/09 03:18 ID:eLfhScmU


289 :風の谷の名無しさん:03/01/09 04:39 ID:CGgZatFJ
>>287
18歳が9歳になる話に変更です。

それにしても池脇千鶴に年齢聞いて
二十歳だと知ってテンション下がるハヤ最高。

290 :風の谷の名無しさん:03/01/09 16:01 ID:qXxyyODd
>>285
禿げ同。ラピュタでも出会った瞬間、相思相愛だし、
パヤオに複雑な恋愛表現ではつくれないと思うな。

291 :風の谷の名無しさん:03/01/09 16:12 ID:8Rafzd6q
ゲーム批判轟々の宮崎監督ついにエロゲーをぱくったアニメ製作か。

292 :宮崎喜幸:03/01/09 18:52 ID:hmH+GAj0
今度は何賞ねらってるんだろう?ストーリーを誰か説明してくれよw

293 :風の谷の名無しさん:03/01/10 02:54 ID:5dCaiExF
>>285
恋愛じゃなくて友情に近いよね。

294 :282:03/01/10 22:30 ID:2A5uQlur
そうなんですよ。ラピュタでももののけでも
一目ぼれで自分の命賭けて・・・
なんてこと、普通はあり得ないじゃない?
で、そこまで行き着くまでのアレコレを描くらしいです。

んで、イメージボードをみたが
いいかも!ホントに動く城になってます。
要塞みたいなものに、舌とか足が付いてます。。

295 :風の谷の名無しさん:03/01/11 16:39 ID:jY6gLgpV
>で、そこまで行き着くまでのアレコレを描くらしいです。

あの歳で恋愛のあれこれを描こうというんなら、見上げた心がけだ。


296 :風の谷の名無しさん:03/01/12 03:17 ID:EfkW5zqs
ラピュタの場合
よく考えてみたら小学生の恋愛じゃんねー。(むしろ仲のいい友達かな?)だから監督も
あまり複雑なこと考えないで一目ぼれでいこう、なんて思ったのかもな。
宮崎監督も恋愛物語つくろーと思えば、いいのできるかもね。

297 :風の谷の名無しさん:03/01/12 03:26 ID:k3V4wd0I
今回は西洋物ですか?
いいかげん日本が舞台の話は飽きたんで純粋なファンタジーものがみたいです
金髪の女の子だしてください
宮崎は右翼だからもう日本の自然がテーマの映画しか作らないのでしょうか?

298 :風の谷の名無しさん:03/01/12 04:15 ID:4Fx1l8nl
>>297
一応イギリスの童話だし、西洋じゃない?

299 :風の谷の名無しさん:03/01/12 05:24 ID:ap85Agty
>>297
左右の翼が反対でつ。

300 :風の谷の名無しさん:03/01/12 13:38 ID:zLAe7Ym8
>>297
原作はヒロインが魔法でしわくちゃのババアになる話なんだが

301 :風の谷の名無しさん:03/01/12 14:15 ID:rn+PYTBu
「出発点」に簡単な企画書が載っていたと思うが。

302 :風の谷の名無しさん:03/01/12 17:37 ID:BFv0uQTI
渋谷陽一との話では流石にもう引退するはずだったのにw
もう自ら原画修正は1枚もできないんじゃないですか?たぶん途中で死ぬなw

でもアンチはマスコミ主体(鈴木主体?)の「引退かも宣言」を鵜呑みしすぎ。
当時から「ジブリを辞めるだけだ」って言ってたじゃん。

>>43
マジで物知らずは恥も知らない。師ね。

>>66
「宮崎高畑より大塚の方が育成は数段も長けている(意訳要約)」by鈴木本部長

>>84
それを言うのであれば、宮崎は東映動画を作りたがっていたのですから
「東映みたいになるんじゃ?」てのが適当では?

ところで古い話だけど 
オネアミスの当時の広告に宮崎がコメントして
「若手が育ってきて嬉しい(意訳要約ウロ覚え)」とか宣ってたけど、
山賀と酒飲んだことってあるんでしょうかね?
庵野なんかとは2ショット多いけど。
宮崎は実際に山賀をどう捉えているのかと。

303 :風の谷の名無しさん:03/01/12 17:39 ID:BFv0uQTI
ゴメソ、消えちゃったからもう一回。

ところで古い話だけど 
オネアミスの当時の広告に宮崎がコメントして
「若手が育ってきて嬉しい(意訳要約ウロ覚え)」とか宣ってたけど、
山賀と酒飲んだことってあるんでしょうかね?
庵野なんかとは2ショット多いけど。
宮崎は実際に山賀をどう捉えているのかと。


304 :風の谷の名無しさん:03/01/12 17:43 ID:BFv0uQTI
>>137
「それで潰れるならそれまでのこと。」と御大は仰っています。

305 :風の谷の名無しさん:03/01/12 17:44 ID:ydE464Gm
ナウシカを何時まで経っても超えられないのが
ジブリの原動力。

306 :風の谷の名無しさん:03/01/12 17:56 ID:BFv0uQTI
>>180とかおまいら
原作読んでないんだけど。
やりたいって言ってるだけなんだし、
「この原作を換骨奪胎してメロドラマやっちゃうとかっこいいかも」
ということなんでしょ?

307 :風の谷の名無しさん:03/01/12 17:59 ID:BFv0uQTI
>>190
だいたい同意

308 :風の谷の名無しさん:03/01/12 18:58 ID:du5DRQ/r
>>283-284
ワラタ

309 :風の谷の名無しさん:03/01/12 23:11 ID:o88EpIjO
>>303
もう忘れてると思う……山賀のことは。
あの広告のコメントは「とにかくよくやってくれたと、僕は
最大級の賛辞を送りたいですね」って感じだった。

310 :風の谷の名無しさん:03/01/13 16:52 ID:1USSIvIt
宮爺とジブリの腰巾着共の姿を見ていると思わず
「スターリニズム」という言葉が浮かんできてしまうんだよなあ。

311 :スカーフェイス1:03/01/13 21:34 ID:SqYPlvsX
実は実写映画

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